またパクっちゃいましたね韓国(。-∀-)

                 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

以前韓国に住んでいた頃に、地下鉄3号線のメボン駅のすぐ近くに
牛角という焼肉屋が出来ました。
日本の牛角が進出したんだと思い、喜んだのもつかの間・・・
主人から『パクリだ!!日本の牛角とはまったく関係ない!!』っと
聞いてガッカリしたのを思い出します。
看板のロゴをそのまんまパクリました!!って感じでそっくりなんです。
韓国はおもちゃの種類も豊富じゃないので、いつも日本に帰った時に
大量に買い込んできてたのですが
そんな時にソウルのアックジョンでもトイザラスにそっくりな看板
が?!もしかして韓国にもトイザラスが
っと淡い期待をしたのですが・・・・やはりパクリで、だだの小児歯科でした(w´Д`w)
ですから、昨日のニュースは、いつもの事なので驚きはしませんが・・・
韓国で、名古屋の有名な矢場とんをそのまんまパクっちゃいましたね。
豚のマークもナプキンや箸置きまで一緒です(。=`ω´=)ぇ?

                               『フジテレビ 特ダネの画像から』
仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 矢場とん パクリ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

韓国のやばとんは元銀行員のキム・ウォンド社長が、去年の7月にオープンしたのに・・・

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 名古屋 矢場とん とんかつ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 社長 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

なぜか、本家矢場とんの昭和22年と同じ1947年って書いてあります(≧ω≦。)プププ

仙台 矢場とん ソウル ヤバトン 仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

そこまでまねしながら・・・キム・ウォンド社長!!『日本でそんなに有名だとは知らなかった』って
????ありえないでしょ〜∵ゞ(´ε`●) ブ!

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 名古屋 トンカツ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 矢場とん ソウル

そんな事言いながら自身のHPで『名古屋に行かなくても韓国で食べられる』って矛盾してるでしょ〜?!
突っ込みどころ満載のキム・ウォンド社長です。そして商標登録申請中って??!

仙台 ソウル 矢場とん 名古屋 とんかつ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

しかし日本の矢場とんも先月、中国と台湾に店舗拡大する為に商標登録申請したので!!

仙台 ソウル韓国 名古屋 矢場とん とんかつ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

WIPO(世界知的所有権機関)が、日本の矢場とんに韓国のやばとんの事を教えてくれたお陰で

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 韓国 ソウル トンカツ 矢場とん 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

韓国のパクリが発覚して『韓国の公正取引委員会』へ差し止め申し立てました。

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 矢場とん 韓国 ソウル 仙台

刑事告訴検討という事でも(;゚;Д;゚ノ゙━━━━━ !!!!

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 名古屋 矢場とん 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

キム・ウォンド社長は『名前に対して別に執着してないし、うちは味で勝負してるから、
美味しいから繁盛してるんだ』っと言ってたのに・・・・┐(,,¬ε¬,,)┌
『やばとんの名前は使います』ってどうゆう事なんでしょう??

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 矢場とん 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 とんかつ

日本の'''矢場とんの'''社長が、韓国の'''やばとん'''でトンカツ食べたら素人並みって言ってました。
私もそう思います!!韓国のとんかつ正直まずいです!!
主人も『韓国のとんかつはトンカツじゃなくてペラカツだ』と言ってました(^^;)
韓国の'''やばとん'''のメニューで、これもまた日本で有名な'''キムカツ'''があったそうです。
面白いので注文したら、トンカツの上にキムチがのってるだけでした(爆笑)
でもこのキム・ウォンド社長!!かなり日本のトンカツの
リサーチしてたっていう事ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投稿ありがとうございます。
まあ、困ったちゃんですね。
ぱくってばっかりで、オリジナルのものはまったく無いなあ、なにかウリジナルなものはないかと探したら、『ここまで置く目もなくパクるのがオリジナルじゃないかと思いました。』
TBありがとうございました。
おかえしのTB
Posted by 太郎ともも at 2008年07月12日 20:15
太郎ともも さん♪コメありがとうございます。日本で流行って
国内特許とった物などは韓国でパクって韓国の人が特許を
とってるんですって!牛角も韓国の同業者がリサーチしたかと思われます。
ほんとに笑うしかないですねゞ(∇≦* )ガハッ
Posted by ロハス at 2008年07月12日 21:43
うんうん、どこの国にも適当な人っているんですよね。
ワイドショーで見ました。
で、日本の本家の社長が大人でね〜・・・
その人と会って「色々教えて協力してあげる」的な約束してたんですよ。
カッコ良かったです。

あの「適当な人」が最後まで社長の恩に報いるかどうかはわからないけどね〜。
Posted by ラッキークローバー at 2009年01月22日 07:30
ラッキークローバーさん♪

そうそう!!やばとんの社長いい人ですよね♪♪
やっぱり筋の通らない事には腹を立てますが
罪を認めてちゃんと謝罪すれば寛大な心で
許す!!←私もカッコいいなぁって思いました♪♪
でもトンカツにキムチ乗せてキムカツは笑えるでしょ(≧ω≦。)プププ
Posted by ロハス at 2009年01月22日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102566710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

韓国でみそかつ矢場とんのパクリ/橋下改革議論は「劇場型のガラス張り」 平松大阪市長が批判 なんておまえが言うな!/韓国でも政治家は阿諛追従の卑劣漢/阪神特急快走12.5差へ
Excerpt: === 盗人たけだけしい韓国「みそかつ模倣店」商標登録 ===  名古屋名物「みそかつ」の老舗店「矢場とん」(名古屋市中区)の模倣店が韓国で開店し商標登録されていることが分かり、矢場とんは7日、韓国..
Weblog: ミニシュナ太郎もも自転車音楽大好きメタボ中年毒舌帳
Tracked: 2008-07-12 20:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。