ロハスな水出し緑茶♪

『脱!使い捨て!』と言う事でロハスな生活に憧れている私には
ヒッタリの商品です。ペットボトルよりも美味しく出来て
大切な資源を守る為に一役買ってると思いませんか?!
ハリオ式水出し茶ポットはフタの裏に脱着式の茶こしがついているか
ら直接ポットに水と緑茶を入れるだけでOKなんです。
ゆったりと茶葉がひらくので、お茶の旨みがじっくり溶け出します。
ハリオ式水出し茶ポット ←こちらで買いました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ハリオ式水出し茶ポット2 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 冷たい緑茶 耐熱 

とても綺麗な黄緑色で見た目にも涼しげです。
香りも豊かで、旨み甘みもあるし、やはり自分で作った方が美味しいですね。
アイスコーヒーもハリオ式の水出し珈琲ポットを愛用しています。
こちらも、今度紹介したいと思います。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ハリオ式水出し茶ポット 水出し緑茶 美味しい緑茶 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

最近では、水出し専用の緑茶も数多く売ってますので便利ですね。
お茶の井下田 喜久庵 ←で買いました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 水出し用緑茶 お茶の井下田 久水庵 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

珈琲も大好きですが、緑茶も大好きなんです。夏は冷たくして楽しんでいます。
緑茶は水で抽出すると、甘み成分のテアニンやビタミンCがお湯で抽出するより
こわれずに残ってるので、美容と健康にもいいですよね〜イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ



韓国仙台ロハスグルメ生活情報






posted by ロハス at 11:57 | Comment(11) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪(*^_^*)
huutaのブログにご訪問、ありがとうございました♪(#^ー゚)v
この、茶こし付の、ポット、いいですね!
実は私は、お茶やさんで、働いています。
でも、ハリオの茶器は扱っていないので、
いい情報いただきました!しかも、けっこう、お安いですね。
ホームセンターとかでも、売ってるのかな?ちょっと、見てみます。
水だしの煎茶も、夏の暑い日にはおいしいですよね!
また、覗きにきますので、よかったら、私のブログにもまた、来てくださいね・・・
Posted by huuta at 2008年07月31日 18:22
ハリオ水出し茶ポットも良さそうだねー
会社に麦茶を持って行ってるんだけど、
最近、麦茶も飽きつつ(^_^;)
ハリオのアイスコーヒーポットは私も
買って使ってるよ!
すぐ冷えるから便利だよね♪
Posted by moko at 2008年07月31日 20:21
huutaさんご訪問ありがとうございます♪
お茶屋さんだったとは。。。(*゚∀゚)☆
これは本当によく出来てますね〜♪♪
これからも宜しくお願いします(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ 
Posted by ロハス at 2008年07月31日 22:01
これかなり良いよ〜♪♪
水出しだから酸化しないし会社にも
持って行けるねd( ゝ∀・*)ネッ!!
やっぱりハリオのアイスコーヒーポットも
持ってたのね〜!!
さすがmoko ちゃん―(σ´∀`)σ
Posted by ロハス at 2008年07月31日 22:08
水出しの器械っていうからもっと大掛かりなドリップタイプのものを想像していました。これはコンパクトでいいですね。確かにビタミンCは熱で破壊されてしまうので水出しの方が絶対いいですね。ロハスです!ハーブティーも出来そうな感じですね。ご紹介ありがとうございました。
Posted by くみらぶ at 2008年08月01日 09:46
同じ仙台のよしみ、
軽井沢に行ったことありませんか?旧軽井沢のショッピング通りにある「珈琲歌劇」は私のお勧めポイント。スペシャルコーヒーは800円ですが、最高の雰囲気とコーヒーの美味しさです。
Posted by TAKASUMI at 2008年08月02日 20:39
くみらぶさん♪
本当に簡単、お手軽で、しかもロハスですよね〜♪♪
ハーブティーも美味しそう(*^^*)
Posted by ロハス at 2008年08月03日 11:44
TAKASUMI さん♪
旧軽井沢のショッピング通りにある「珈琲歌劇」ですね♪♪
情報ありがとうございます。
軽井沢は行ったことが無いので是非行ってみたいですd( ゝ∀・*)ネッ!!
Posted by at 2008年08月03日 11:46
TAKASUMI さん♪
旧軽井沢のショッピング通りにある「珈琲歌劇」ですね♪♪
情報ありがとうございます。
軽井沢は行ったことが無いので是非行ってみたいですd( ゝ∀・*)ネッ!!
Posted by ロハス at 2008年08月03日 11:48
昨日早速買ってきました!ハーブは水では出ないのでお湯で出して冷ますとのことでした。当面お茶を楽しみます!
Posted by くみらぶ at 2008年08月04日 08:55
くみらぶさん♪
早っ?!もう行って来たんですね!!
美味しいお茶を楽しみましょう〜(*^^*)その行動力ステキです。
Posted by ロハス at 2008年08月04日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103920963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

水出しティーポットを買いました!
Excerpt: ||<#778899' style=' width:250px;font-size:16px;;color:white;text-align:left;font-family..
Weblog: ラブレター
Tracked: 2008-08-04 08:53
×

