仁寺洞(インサドン)でポジャギ買いました♪

ポジャギとは韓国では昔から、物を包んだりする時に
使われていた布で日本でいう風呂敷の様なものだと思います。
見た目は、パッチワークキルトのようですよね。
最近ではインテリアとしても、色々と活用されています。
大きいものでしたら間仕切りの様に飾っても素敵ですし
額縁にいれて飾ってもお洒落なので買ってみました。
本当はもっと大きなものが欲しかったんですけど、このポジャギは
麻で出来てるからか、結構いいお値段なので、今回は小さめにしました。
そしてスチームアイロンでアイロンがけしたのですが、しわが取れません(*´□`*。)
やっぱりクリーニングに持っていってアイロンがけだけして貰えばいいのでしょうか?!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  インサドン ポジャギ 麻 パッチワーク ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ポジャギではないですが、これも麻で出来てます・・・折りじわが取れません(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  インサドン ポジャギ 麻 パッチワーク ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

こういった韓国の伝統的な美術工芸品は素敵ですね〜:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  インサドン ポジャギ 麻 パッチワーク ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポジャギ、素敵ですね。
NHKハングル講座の本でも紹介されてて、いいなあと思って見てました。
色使いですごく印象が違って、かわいくも、渋くもなるんですね。
これはパッチワークみたいで、パステルカラーが爽やかですね。
テーブルクロス?みたいなのも、品があっていいですね。お正月とか改まった時に飾りたいかんじがします。
よく、韓国カラーって、派手な色ばかりの印象がありますが、実はちがいますね。
前にヨンジュンが「徹子の部屋」に出演した時、徹子さんが着てた韓服もモダンで落ち着いた色合いでとても素敵でした。
Posted by silent-holly at 2008年09月26日 23:06
ポジャギ。。。ほんと、パッチワークですね。色合いが可愛いですー。色んな色があるんでしょうね。作り方も パッチワークと同じなのかな?
Posted by ちいママ at 2008年09月26日 23:29
silent-holly さん♪
昔は派手なのが目立ちましたが、最近では
モダンなものが増えてきましたね〜♪♪
韓国は極端なのかな、花柄の派手色の服着たパンチパーマ
かけたアジュンマがいると思えばヨン様みたいな
クールに着こなす人もいるし・・・
韓国の方いわく仙台は地味な人が多いらしいです(^^;)
Posted by ロハス at 2008年09月27日 20:02
ちいママ さん♪
色んな色合いがあるので好みを探すのも楽しいです(*^^*)
作り方は???です(^^;)
Posted by ロハス at 2008年09月27日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107172962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。