庭に咲いた秋の花飾ってみました♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  アスター 朝鮮菊 ダリア がまずみ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

すっかり自宅の庭の花々も秋の花に変わりましたが
ダリアと百日草は夏の間から長く楽しめました。
でももうほとんどは秋の花が咲いています(*^^*)
そんな庭の花を摘んで花瓶に飾ってみました。。。ロハスでしょ?!
紫色の花はアスター(朝鮮菊)、別名エゾ菊と言われています。
名前からすると原産は朝鮮かと思ったら中国でした。
日本では江戸時代中期頃から品種改良が行われ、今では色んな種類があります。
花言葉も色別に違いますが。。。さて我が家の花言葉はどれでしょう?!(; ̄з ̄)♪〜

白・私を信じてください
青・あなたを信じているけど心配
紫・私の愛はあなたより深い

そしてピンクの花がダリアで赤い実が、がまずみです。
今年は日照不足のせいか、百日紅(サルスベリ)の花があまり咲かなかったのが残念でした。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  百日紅 さるすべり 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お庭の花を飾るって、いいですよね。
いつもそんな生活がしたいなあ…
百日紅、庭に一本欲しいんですが、植える場所が…ない。
花言葉は何かしら?
《私を信じてください》かな?
Posted by silent-holly at 2008年10月04日 11:51
silent-hollyさん♪
お花やさんで買った花もいいけど、自宅の庭の花を
飾るのはエコだし新鮮ですね〜(*^^*)
我が家のアスターは紫色なので・・不本意ですけど
私の愛はあなたより深い
なんですが、その逆がいいです(^^;)
Posted by ロハス at 2008年10月04日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107408507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。