運動会のお弁当〜♪゚.+:。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 運動会 お弁当 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

私は太巻きより、韓国のキンパッの方が得意なので

この日はキンパッを作ろうと思ったのに・・・(ノω・、)+。 ヒ・・ヒドイ

気難しい父が、キンパッより太巻きがいいと言うので

これは太巻き作りが十八番の母が作った物です。

私が作ったのは、ちょっと黒くなってしまったから揚げと

アスパラのベーコン巻き、玉子焼き、ウインナー、梨、以上です。

今回はがんばりました〜(人´∀`o)

から揚げの隣は、甘辛くした味噌と砕いたクルミをを青じその葉で巻いて

油で揚げた「紫蘇巻き」という東北地方の郷土料理なんです(o´・ω・)_串

もちろん母のお手製です。  ←私には無理です(^^;)

飲み物はもちろんロハスな緑茶です。

ペットボトル使い捨てはしません――(・`ω・)b――☆!

以前ブログで紹介したロハスな水出し緑茶はこちらから → ロハスな水出し緑茶

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  運動会 お弁当 秋晴れ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

徒競走、アドゥル君は4位(ちょっと微妙〜本番に弱いタイプなの〜)

私は、韓国の幼稚園の運動会で、ぎっくり腰になってからは

運動会恐怖症&腰痛持ちの為、親が参加する競技にはまったく出れなくなってしまいました。

情けないですよね・・・・本当のおばあちゃんより、お婆ちゃんですわぁ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

この日はとっても気持ちいい秋晴れで、爽やかな一日でした。

お外で食べるお弁当って美味しいですよね〜φ(c・ω・ )ψ モグモグ

祖父母、私、アドゥル君の4人で楽しい一時を過ごしました。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い運動会日和だったんですね^。。。
気持ちが良さそうなお天気です。
 お弁当も美味しそうです。紫蘇巻きが気になります〜。クルミが大好きなんですよー。
ロハスさんも腰痛持ちでしたね〜。競技なんか出れません、、、前に玉いれに出ただけで後が大変でしたモン””  今日はお疲れ様でした。
Posted by ちいママ at 2008年10月12日 20:25
ちいママ さん♪

紫蘇巻きはクルミがいいアクセントになってるんですよ〜♪
東北の物産展などで見かけたら食べてみてくださいね(*^^*)
ちいママ さんも腰痛持ちなんですね・・・・
ヽ(^ω^(・xq` )ゝお互いがんばりましょう
Posted by ロハス at 2008年10月13日 08:22
腰痛アドバイザーさん♪
コメントありがとうございます。
早速拝見しますね(*^^*)
Posted by ロハス at 2008年10月21日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107969544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。