柚子茶でほっと一息♪

韓国では11月くらいから作りたての柚子茶が
スーパーなどに出回るので、毎年この時期になると
楽しみにしていた事を思い出します。
オールシーズンいつでも売ってる柚子茶と比べると
新鮮で、とっても美味しいんです.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
お湯を入れてお茶として飲んでも、もちろん美味しいですが
クラッカーにのせて食べたり、プレーンヨーグルトに入れて
食べたりして、色んな食べ方ができるので
あっという間に無くなってしまいます(* >ω<)
最近は日本でも韓国産の柚子茶が手軽に
買える様になったので嬉しい♡
なんとこの柚子茶、ドンキで買いました(σ´∀`)σ――ォ!!
朝は血糖値が低くてボーーッとしてる人も多いですよね?
よくチョコレートを食べるといいって聞きますが
朝からチョコレートはちょっとと言う人には
柚子茶がオススメです(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  柚子茶 ユジャチャ ハチミツ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

お湯を入れるとこんな感じです。
柚子の香りもいいし、程よい甘さがたまりません♪

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  柚子茶 ユジャチャ ハチミツ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

もう1つドンキで買ったもの『サリコンタンミョン』です。
韓国のラーメンと言うと辛ラーメンも美味しいですが
私はサリコンタンミョンも大好きなんです。
これは辛くないですよ〜♪♪
麺も美味しいけど、スープが美味しいので
麺が無くなったら千切りしたネギをたっぷり入れて
ご飯を入れてクッパにしても食べます。V(´(00)` )Vブッヒッヒ〜
サリコンタンミョンは輸入食材のお店とか探しても
めったに無いのに、ドンキには必ずあるんです。
でもドンキって珍しい物がいっぱいあるので
ついつい余計な物まで買ってしまいますよね(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  柚子茶 ユジャチャ ハチミツ サリコムタン ラーメン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報






posted by ロハス at 10:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜”
柚子茶、これからの季節にぴったりかも〜***ドンキはあんまり行く機会がないんだけど、今度行ってみますね〜。
クッパも美味しそう〜。
Posted by ちいママ at 2008年11月07日 16:39
ちいママさん♪

私の家からはドンキが遠いので
たまにしか行けませんが
行くとはまります(*^^*)
食べたら感想聞かせてね〜♪♪
Posted by ロハス at 2008年11月08日 12:01
柚子茶は美味しいですよね。
私も最近よく飲んでます。
昨日は、久しぶりに焼肉、石焼ビビンバ食べに行きました。
石焼ビビンバはうちでは作れないので、焼肉屋へ行くと必ず食べます。
Posted by silent-holly at 2008年11月09日 22:24
silent-holly さん♪

柚子茶ってほんと人気がありますね!!
今日はパンに塗って食べましたww(V∀V*)エヘヘ
焼肉&石焼ビビンバ。。。いいですね〜
聞いたら食べたくなりました♪♪
石焼は我が家でも出来ませんが、
焼かないビビンバはよく作って食べてます( ゝ∀・*)
Posted by ロハス at 2008年11月09日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。