韓国の我が家♪

韓国ではマンションではなくアパートって言うんですよ〜

単身赴任のナムピョン(主人)・・

一人で寂しくないかなぁ・・

お酒飲み過ぎていないかなぁ・・

ちゃんと食べてるのかなぁ・・・

とか・・・離れて暮らしてるといろいろ心配しちゃいますよねぇ(´А`)


リビングの家具、かべ、天井、全〜部、日本風にオーダーして

大改造〜〜〜〜楽しかったーーー\(≧▽≦)J 緑色 大好き〜♪
                   ↓
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国のリビング 韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国の冷蔵庫は イップジョ〜(綺麗でしょ〜) 白いルクルーゼの鍋に火が・・・(−□−;)!!
                ↓                           ↓
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国のキッチン 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

韓国ではフローリングにワックスがけする習慣がないので床用ワックスが売ってなかったんですよ(涙)
日本の樹脂ワックスって本当に優秀!!子供部屋もパンチャパンチャ(ピカピカ)〜♪
トイレの床をタイルがらフローリングにかえたら韓国の業者の方がびっくりしてました!!
日本のトイレは ほとんどフローリングですよね〜♪なにより 掃除が楽なのが嬉しい(^〇^)/

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソウルのお家、素敵ですね。
シンプルでスタイリッシュ!
《ゴテゴテのロココ調》とか過度の《かわいこぶりっこ調》とか苦手なので、こういうスタイル大好きです。
我が家は土地が狭く3階建にして面積確保してるので、こういう広々としたリビングは羨まし〜かぎりです。
たまにインテリアの雑誌見て楽しんでますが、そういう雑誌に出てきそうなリビングですね。
Posted by silent-holly at 2008年09月09日 09:55
silent-holly さん♪
3階建てのお家に。。。憧れてます♪♪
韓国のアパートって地震がないので、耐震構造に
あまりお金がかからないので、広い間取りの部屋が
しかも低価格で実現できるんでしょうね〜
ほめて頂いてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
Posted by ロハス at 2008年09月09日 11:09
あら、さっきはダメだったのに、ちゃんとコメント入ってましたね。
どうしたんでしょ?
ヨンちゃんさん…ていうもの、なんだかヘンなので、ヨンちゃん…と呼ばせていただきますね。
私はyappyさんと同じyongioon族なので、韓国文化への興味もそんなところから…
「韓国料理=焼肉」から最近は「みそチゲ」「オイキムチ」「チャプチェ」と好きな料理が増えてきました。
サムゲタン食べてみたいけど、仙台では予約しないとダメなお店ばっかりのようです。
予約してでも、この秋中には初体験するぞー
Posted by silent-holly at 2008年09月09日 13:40
holly さん♪は仙台の方だったんですね〜
地元の方にみつけて頂いてウレスィです!!
ここではロハスで、お願いしま〜す♪♪
他の所ではヨンちゃんでOKですので(*^^*)
草家もサンゲタンは予約しないとダメなんでしょうかね?!
今度サンゲタンの記事もUPしますね〜(人´∀`o)
Posted by ロハス at 2008年09月09日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。