雛祭りは中源堂の器で花より団子♪(*'▽')ノノ ―○●◎

うちは男子なので、桃の節句は
ちょっとだけ雛祭り気分を味わう事にしました(笑)
雛祭りの雰囲気に韓国の陶磁器がよく似合うんですよね〜
ひし餅 【◆◇】ヾ(´∀`●)ノ【。゚o゚。】 ひなあられ
と仙台名物ずんだ餅と黒ずんだを盛ってみました。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち.JPG

去年、韓国の仁寺洞(インサドン)に行った時に買った
『中源堂』の食器です。
以前ブログでも紹介しました→ 中源堂(仁寺洞 )の韓国茶器セット♪

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 2.JPG

『中源堂』は雑居ビルの2階にあります。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 3.JPG

入り口はこんな感じで、ちょっと分かりづらい場所にあります。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 4.JPG

昔は立派なお店でしたが、いつのまにか倉庫風の所に
移転していました(^^;)
私のお気に入りのシリーズなのに・・・
荷物になるので、あまり買えないのが悲しいです。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 5.JPG

↓ ↓ このシリーズは好みじゃないのでスルーしました(爆)

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 6.JPG

ハングルですが簡単な?!地図です。
参考になればいいのですが・・・。

中源堂 中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  中源堂 中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 16:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひし餅にひなあられ、ずんだ餅おいしそうですね。。色もすてきです。。桃のお花かな?きれいです。。お花のいい匂いがしてきそうです。。
中源堂さんの食器・・形も色もきれいですね。。模様も入ってていいですね。。
Posted by at 2009年03月03日 20:37
ヨンちゃんさん  (⌒∇⌒)ノこんばんは!
今日は女の子の節句「ひな祭り」ですねぇ。
ずんだ餅(黒ずんだは初めて見たので食べ
てみたいわ〜♪)にひなあられ、ひし餅と
どれも|電柱|★´_●`)。o○かわいくって
ヨンちゃんさんらしいと思いました。
(〃⌒ー⌒〃)ふふっ

食器は、私も好きでたまに買うのだけど
やはり白い食器が一番好きねぇ。
ヨンちゃんさんなセンスの良さを感じさせ
られる食器だと思います。
(〃'▽'〃)oわぁー♪

P.S
ヨンちゃんさんにメッセージを送るので
ぉ時間のある時に読んでもらえると嬉しい
です。
m(_)m
Posted by もん at 2009年03月03日 21:11
かわいらしい菱餅、ひなあられ、白い食器にぴったりですね。
ずんだの緑と黒も映えて、美味しそうに見えますよね。
黒ずんだは初めてみましたが、やはり枝豆原料ですか?
食べてみた〜い!
ロハスさんがスルーの食器、私もスルーです。
私は時々和風の食器を見つけると買いたくなるんですよ。
モダン和風っていうなかな?
先日、泉中央駅ビルの和風雑貨のお店でいいのを見つけて、しばらく悩みました〜
友人の家に行く途中だったので、荷物になるのがイヤで結局あきらめましたけど…

今度行ったらゲットしまーす。
Posted by silent-holly at 2009年03月03日 23:30
美星あいさん♪

実はこのお花は造花なんですよ〜
あられのおまけについてたので
一緒に添えてみました(*^^*)
ずんだ美味しかったです♪♪
Posted by ロハス at 2009年03月07日 07:45
もんちゃん♪

お子ちゃまがいると、子供が喜びそうな色合も欲しくて
こんな感じになりました(笑)
黒ずんだも美味しかったよ〜実は私も初めて食べたの♪♪
白い食器っていいよね〜((@^ェ^@))

Posted by ロハス at 2009年03月07日 07:54
silent-hollyさん♪

黒ずんだは枝豆と黒豆と竹炭でをミックスしたもので
香ばしくて美味しかったです(*^^*)
左上の広告の写真で真っ黒の胡麻のようなお餅を
クリックすると詳しく分かりますよ〜
泉中央駅ビルの和風雑貨のお店は知らなかったです。
今度見に行ってみようと思います♪♪

Posted by at 2009年03月07日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。