トッポギ(韓国料理)作ってみました♪



オススメの韓国食材店  
  ↓   ↓
韓国広場
辛国(シンナラ)のキムチ物語 
韓国&世界のグルメキムチでやせる 
コリアンタウンキムチ亭 


うちのアドゥル君はトッポギが大好きなんです。
この日は朝からトッポギ買ってきて〜っと頼まれ
韓国食材店で買ってきたのがこれです。
           ↓    ↓   ↓
米トック トッポギ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報.JPG


やっぱり味の決め手はダシダ(牛のコンソメ)です。

mnAQS2TP.jpg

お気に入りのコチュジャンと砂糖の代わりに
水あめを入れてもいいと思います。
いつもは、キャベツとネギとさつま揚げを入れるのですが
さつま揚げが無かったので油揚げを入れてみました。

ビビンコチュジャン.JPG

ゆで卵や辛ラーメンの麺を入れても美味しいですよ〜
このトッポギにラーメンを入れたものはラッポギと言います。

トッポッキ.JPG

韓国に住んでいた頃はアパートの地下に
スーパーやフードコートがありました。
そこでトッポギを食べていたので
自分で作る事は滅多にありませんでした♪(">ω<)っ
『日本人だからあまり辛いのは苦手よね?』とお店の方が
わざわざ私達のために辛さ控えめに作ってくれるんです。
作ってる途中でアドゥル君に味見させてくれたりして
本当に親切にして頂いたことを思い出します。
これが韓国人のなんですよね〜グッド(上向き矢印)

甘辛いので韓国ではおやつ感覚で食べたりしますが
私はしっかり食事としていただいていました。
疲れている時に無性に食べたくなるんですよね〜わーい(嬉しい顔)

作り方はMakox2さんのユーチューブの動画を参考にして下さいね手(チョキ)
       ↓      ↓      ↓


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京最大規模(300席)の烏鵲橋で韓国伝統文化と韓国の味を体験して見ませんか?.料理教室, 韓国伝統チマチョゴリも無料体験できますので、この機会にぜひどうぞ。.

Posted by 韓国料理 at 2009年04月17日 12:17
こんにちは〜
おいしそうですね〜色もおいしそ〜作って食べてみたいです〜韓国食材店が近くに無いのが残念です。。
Posted by みづきあい at 2009年04月18日 13:02
トッポギ食べてみたいです。。。
美味しそう!
Posted by ちいママ at 2009年04月18日 17:19
昨日、夜作って食べました(^^)vそして、今朝何も食べるものがなかったので、残りタレをご飯にかけて食べましたぁ♪日本で手に入る食材で作ると韓国の屋台などで食べたような色がでないんですけど、そういうものなのかなぁ?といつも思いながら私流の味を探していま〜す。
Posted by ささらぎ at 2009年04月18日 23:31

韓国料理さん♪

コメントありがとうございます。
チマチョゴリも無料体験はいいですね〜
Posted by ロハス at 2009年04月19日 08:31
みずきあいさん♪

辛さは自分で調節できるし美味しいです((@^ェ^@))
韓国食材はネットで手軽に買えますよ〜
Posted by ロハス at 2009年04月19日 08:32
ちいママさん♪

トッポギは日本のお餅と違って煮込んでも
ドロドロにならなくて美味しいですよ〜
Posted by ロハス at 2009年04月19日 08:33
ささらぎさん♪

お久しぶりですッ(*^^*)
そうそう!!お店は真っ赤ですもんね〜
粉唐辛子をいっぱい入れれば赤くなりますよ〜
辛さの限界まで試してみては?!(笑)
Posted by ロハス at 2009年04月19日 08:34
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方 at 2013年10月04日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

