キンパとチヂミを持ってお花見?!



オススメの韓国食材店  
  ↓   ↓
韓国広場
辛国(シンナラ)のキムチ物語 
韓国&世界のグルメキムチでやせる 
コリアンタウンキムチ亭 


子供が小さいうちは、お料理を一品持ち寄って
お出かけする機会が多いですよね?!
みんな凄いな〜って感心してしまいます。
日本のお母さんって、もしかして
世界一お弁当作りが上手かも?!(o ̄∀ ̄)ノ”私は違いますけど・・

韓国に住んでいた頃は楽だった〜♪♪
だって凝ったお弁当作ってくるお母さんは
一人もいないんですもん。。。ほとんどキンパでした(笑)
アドゥル君が韓国の幼稚園に通っていた頃
日本では、かなり低レベルな私が作るお弁当も
韓国ではハイレベル?!に変身しちゃいます。

そりゃそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日本はお弁当用の冷凍食品が豊富だし
可愛いバランや、くしに至るまでお弁当用の便利グッツ
が沢山ありますが、その当時の韓国はほとんど
ありませんでしたからね〜
それらを日本から、いっぱい買ってきてたので
韓国の人からすれば日本式のお弁当はビックリですよ〜

『可愛く作りますね〜』なんて言われて、
ちょっといい気になっていた私は・・・
決して・・・ほとんど冷凍食品です!!
とは言えなかった・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク.JPG

ある日、アドゥル君に『ママ〜僕も、みんなと同じキンパにして』
と言われて・・・ちょっと凹みました(^^;)
でもね、そのお蔭で遠足の時は毎回キンパだけでいいんですから
楽でよかったです。キンパって簡単で
しかも栄養のバランスがいいですよね〜♪♪
合理的で韓国らしいお弁当スタイル!!
最高〜デシタ(*`▽´*)ウヒョヒョ

そんなもんで日本で持ち寄りと言ったら
ワンパターンですが、いつもキンパかチヂミを作ります。
一応韓国料理なので、他の方の作った料理と
なかなかかぶる事はないし珍しがって
喜んで貰えたりするのでラッキーです(笑)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク2.JPG

この日は天気が良くてお花見日和でした。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク5.JPG
キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク3.JPG
キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク4.JPG
キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク6.JPG

これは以前作ったもので、にんじんとニラとキムチのチヂミです。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク9.JPG

四角く切ると綺麗に見えるかな?!
残った切れ端はお家用です(爆)
でもね、残りの切れ端が何故か一番美味しいんですよねぇ。。。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク8.JPG

このステンレスの入れ物は韓国から持ってきたもので
キムチ用の容器なんですよ〜(ノ`ゝ(ェ)・)ノ
小さい白菜キムチなら丸ごと入る大きさです。
色も付きにくく機密性がいいので匂いがほとんどもれません。
ですから韓国料理用の容器として重宝しています。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク7.JPG

チヂミの粉はこれを使いました。
卵は必要ありません。お水だけでOKです(*^^*)
    ↓    ↓
tt5.JPG
posted by ロハス at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。