豆腐チョン(韓国料理レシピ)

rFAe3rc_仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  豆腐チョン  韓国料理  レシピ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  .jpg

豆腐チョン(韓国料理レシピ)

 〈材料〉

   豆 腐 .......1丁
   青とうがらし、赤とうがらし.......2本 (ピーマンでも良い。)
   ハ ム .......2枚 (ベーコンでも良い。)
    卵
   小麦粉

 〈作り方〉

   ・豆腐は4×6×0.8cmの長さに切って塩少々を振って
    しばらく置いたあと水気を切っておく。

   ・とうがらし、ハムは細かく切る。
 
   ・豆腐に小麦粉をつけ、溶き卵にハム、とうがらしを入れ良く混ぜ、
    豆腐にたっぷりつけてフライパンで焼く。

   ・ソースを作ってかけて食べる。(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。

     (ソース)しょう油 3さじ
          ごま油  1さじ
          ごま   1/2さじ
          わけぎ、にんにく 各1/2さじ
          とうがらし粉 1/2さじ(好み)
 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


この様に非常に簡単な韓国家庭料理ですが
結構美味しいので是非作ってみて下さいね〜♪♪ 



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*       
posted by ロハス at 09:14 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜お久しぶりです。
やっとめまいも回復してきたようで、小さい字を見ていても大丈夫のようです。。
また逆戻り・・・ってこともあるかもしれませんが?
のんびりですが宜しくおねがいしますね。。
おいしそうですね。。作ってみようかな。。
Posted by みずきあい at 2009年05月18日 12:06
みずきあいさん♪♪

お久しぶりです(*´∇`)ノ 
大丈夫ですか?!お大事にしてくださいね。
こちらこそのんびりとお願いします。
Posted by ロハス at 2009年05月19日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

