じゃがいもジョリム(簡単韓国料理レシピ)

じゃがいもジョリム仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  じゃがいもジョリム  韓国料理  レシピ  コチュジャン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  水飴 .JPG

じゃがいもジョリム

〈材料〉

   じゃがいも .......4個
   
   わけぎ、ごま .......少々

〈作り方〉

   ・じゃがいもは半分に切っておく。

   ・鍋にじゃがいもを入れて水を入れ茹でてから水を少しのこし残りの水を捨てる。    
    しょう油2さじ、コチュジャン1/2さじ、みりん2さじ、水あめ1さじで
   
    煮詰める。

   ・最後にわけぎ、ごまを振りかける。


※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

ロハスの大好きな簡単韓国料理です。
コチュジャンいれたら、何でも韓国料理になるんじゃなの?!
・・・なんて言わないでね〜(´・ω・`;A) アセアセ
これも立派な?!韓国料理だと思ってね♪♪
あともう一品欲しいときにチャッチャと作れる韓国料理です。
コチュジャンの辛さが、じゃがいもの甘みを
引き立ててくれます。じゃがいも好きにはたまりません(笑)
韓国料理では砂糖の代わりに水あめをよく使います。

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


水飴(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::画像をクリックするとWSが見れます。
   ↓ ↓

水あめ.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 09:06 | 宮城 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャガイモにコチュジャンとは意外な組み合わせですね。
おいも類に辛い味付けってあんまりしませんものね。
今度ためしてみようかな
Posted by silent-holly at 2009年06月21日 16:48
silent-holly at さん♪♪

日本では珍しいですよね?!
タットリタンやタッカルビにも、じゃがいもや
さつまいもが入ってますよね〜
是非お試しあれ〜〜(^ー^)ノ
Posted by ロハス at 2009年06月22日 09:20
わあ〜、
韓国レシピありがとうございます(>_<)
さっそく真似してみようと思います♪
私もジャガイモ大好き!
韓国でいただいたカンジャタンがとても美味しくて、
家庭でも作ってみたのですが、
やっぱり本場にはかなわないなあ〜と思いましたよ(>_<)
Posted by うるる at 2009年06月24日 23:30
うるるさん♪

カンジャタンを作れるなんて!!
すごいですね〜♪♪
えごまの葉や粉をいるれと
本場の味に近くなりますよ〜
ネットで買えます(^ω^ )/’’’
Posted by ロハス at 2009年06月25日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

