野菜たっぷり〜サンドウィッチ2種♪♪

料理が苦手な私ですが、このサンドウィッチだけは得意?!
持ち寄りの時は決まってキンパ&ちぢみ
野菜たっぷり〜サンドウィッチ2種を作ります。

野菜たっぷり〜サントイッチ♪♪ 野菜たっぷり〜サントイッチ ほうれん草卵のサンドウィッチ キャベツたっぷりハムカツサンド 仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 サンドイッチ 日向なつみかんマシュマロ ふたつき紙コップ ダイソー 100均 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 とんかつ大町 日向夏のマシュマロ 簡単サンドイッチレシピ 1.JPG

以前のブログも参考までに → キンパとチヂミを持ってお花見?!

かなり昔の事ですがOLの頃、駅の東口にある喫茶で食べた
ほうれん草がたっぷり入ったサンドウィッチを
再現?!したものなんですわーい(嬉しい顔)
その喫茶店の名前も覚えていませんが・・・(^^;)
生卵4個をよくかき混ぜた中にほうれん草一束を茹でて
みじん切りしたものと砂糖を入れます。
(好みですがちょっと甘めに作ると美味しい)
それを四角いフライパンで弱火で焦げないように厚めに焼く。
パンの片側はマヨネーズを塗って、もう片側はケチャップを
塗って、そこにほうれん草たっぷりの玉子焼きを挟むだけで
できあがり:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

はいアップでど〜〜ん(笑)

野菜たっぷり〜サントイッチ♪♪ 野菜たっぷり〜サントイッチ ほうれん草卵のサンドウィッチ キャベツたっぷりハムカツサンド 仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 サンドイッチ 日向なつみかんマシュマロ ふたつき紙コップ ダイソー 100均 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 とんかつ大町 日向夏のマシュマロ 簡単サンドイッチレシピ 4.JPG

とんかつ大町本店 (yahooグルメ)
とんかつ大町八木山店(yahooグルメ)

そしてキャベツたっぷりハムカツサンドは
昔、とんかつ大町本店 のカツサンドが大好きで
家でも食べたいと思ったのが始まりでした。
冷蔵庫にハムしかなかったので急遽ハムカツに
変更して作ってみたら早くて簡単!!
そしてキャベツの千切りが下手な私もうやだ〜(悲しい顔)
お店の様に細く切れなかったので、生では食感がいまいちふらふら
そこで塩コショウしてちょっとフライパンで炒めてみたら
キヤベツもたっぷり食べれるじゃないですか〜〜?!
キャベツは炒めすぎないようにシャキシャキ感を
残すことがポイントです。
仕上げにパンにハムカツとキャベツをはさんだものに
片面だけトンカツソースを好みの量にジグザグにかければ出来上がり。

またアップでど〜〜ん(笑)

野菜たっぷり〜サントイッチ♪♪野菜たっぷり〜サントイッチ ほうれん草卵のサンドウィッチ キャベツたっぷりハムカツサンド 仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 サンドイッチ 日向なつみかんマシュマロ ふたつき紙コップ ダイソー 100均 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 とんかつ大町 日向夏のマシュマロ 簡単サンドイッチレシピ  2.JPG

サンドウィッチのお供に日向夏のマシュマロはいかがですか?!
さっぱりして美味しいと評判でしたよ〜
これは私が愛してやまない100円ショップで買ったものです(笑)
そしてお隣のカフェでおなじみのふたつき紙コップも100円ショップです。

野菜たっぷり〜サントイッチ♪♪ 野菜たっぷり〜サントイッチ ほうれん草卵のサンドウィッチ キャベツたっぷりハムカツサンド 仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 サンドイッチ 日向なつみかんマシュマロ ふたつき紙コップ ダイソー 100均 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 とんかつ大町 日向夏のマシュマロ 簡単サンドイッチレシピ 5.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
7箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 10:04 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜お久しぶりです。
野菜たっぷりのサンドイッチ・・・素敵です。。ハムカツサンドもキャベツたっぷりでとってもおいしそうです。。
マシュマロのパッケージにどこかで見た様な見ないようなお顔が・・・宮崎の文字が見えてわかりました。
ある関西の1130女性ブローガーの方の誤解から女性のブログに訪問するのが怖かった時期がありましたが、何とか続けています。。春先からのめまいがやっと全快して、た〜くさん頂いていたコメ返しもさせていただき、訪問、コメントを今日から始めました。。宜しくお願いしますね。。
  
Posted by みづきあい at 2009年07月11日 14:03
ホームページアドレスとコメントの訂正をさせてください。。
ホームページアドレスはこちらのが正しいです〜
コメントの「ある関西の・・・」の後に数字が入ってしまって・・ごめんなさいね。。
Posted by みずきあい at 2009年07月11日 14:14
みずきあいさん♪♪

野菜たっぷりのサンドイッチは簡単な割には
美味しいのでぜひ作ってみて下さいね。
マシュマロの人!!わかっちゃいました?!(笑)
ブログしてると色々嫌な事もあったりしますよね・・・。
がんばって下さい――(・`ω・)b――☆!!
Posted by ロハス at 2009年07月13日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123125065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。