3色ナムルとキムチャーハン+α

ロハスの簡単すぎてごめんなさ〜〜い(*_ _)人
って!!謝りたくなるくらい簡単な韓国料理です。
調味料はいつも適当に入れて味見しながら作くるので
適量と書きました。r(≧ω≦*)スマンスマン
ナムルはビビンバにしたりナムルスープにしたりして食べるので
多めに作くっても、あっと言う間に無くなってしまいます。

豆もやしとにんじんのナムル

(調味料)。。。塩 味の素 すりおろしにんにく 
        いりゴマ すりゴマ ごま油 

ほうれん草のナムル

(調味料)。。。塩 味の素 すりおろしにんにく 
        いりゴマ すりゴマ ごま油
        醤油 胡椒

ほうれん草(1束〜2束)は茹でて食べやすい大きさに切って水気を切っておく。
豆もやし(1袋〜2袋)はレンジでチンして水気をきる。
茹でた後の豆もやしは風味が落ちるので絶対に水で洗わないで下さい。
にんじんは千切りにしてレンジチンして水気をきる。
別々のボールに調味料を適量入れて手で混ぜれば出来上がり。

★ナムルは箸で混ぜ混ぜするより、手で混ぜ混ぜした方が
美味しく仕上がります。韓国料理は手の味ですからね〜
でも素手ではちょっと・・という方は薄手のビニールの手袋をして下さいね手(パー)

三色ナムル  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  3色ナムル  にんじんナムル  ほうれん草ナムル  豆もやしナムル  キムチャーハン  ナムルスープ  中華の素  味覇「ウェーバー」  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国料理 .JPG

キムチチャーハン

(調味料)。。。コチュジャン ごま油 塩 胡椒 

(材料)。。。。キムチ たまねぎ 豚こま肉か豚ひき肉 
        ご飯 韓国海苔

フライパンに、ごま油をひいて、みじん切りにした玉ねぎと
豚こま肉(豚ひき肉でもいい)をいれて炒める。
ちょっと刻んだキムチとご飯とコチュジャンを入れて炒める。
仕上げに少しごま油を回し入れ手でちぎった韓国海苔をちらして出来上がり。

キムチチャーハン  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  3色ナムル  にんじんナムル  ほうれん草ナムル  豆もやしナムル  キムチャーハン  ナムルスープ  中華の素  味覇「ウェーバー」  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国料理 .JPG

ナムルをいっぱい作った時は
鍋にお水とクックドゥの香味(シャンウェイ)
半練りペーストタイプの中華スープの素を入れ、ナムルを入れれば
簡単で美味しいナムルスープの出来上がり〜d(>∇<;)♪

ナムルスープ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  3色ナムル  にんじんナムル  ほうれん草ナムル  豆もやしナムル  キムチャーハン  ナムルスープ  中華の素  味覇「ウェーバー」  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国料理  .JPG

いつもは味覇「ウェーバー」半練りペーストタイプの中華スープの素を使ってますが
たまたま近所のスーパーに無かったので香味(シャンウェイ)を買ってみましたが
これも美味しいのでオススメです!!(b゚v`*)ベリーグッチョ♪

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
                                仙台deロハス

posted by ロハス at 09:44 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ナムル・・・ナムルスープおいしそうですね〜ウェーバー・・・お気に入りの調味料です〜今度作ってみます。。ありがとうございます。。楽しみです〜
Posted by みづきあい at 2009年07月17日 23:11
みづきあいさん♪♪

ウェーバーって関西ですごく人気あるみたいですね〜
私も、スープ、チャーハン、なんにでも入れてしまう程大好きです!!
簡単なので是非作って見てくださいね〜
Posted by ロハス at 2009年07月18日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

