昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集

仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリーで
平成21年7月18日(土)〜 8月23日(日)まで
昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集を開催しています。
農業園芸センターは仙台の若林区荒井という所にあります。
夏休みなのでアドゥル君の接待してきましたわーい(嬉しい顔)

イベント仙台市農業園芸センター

カブトムシとクワガタのコラボ!!アーチが目をひきます。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集 仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  2.JPG

まずはグリーンギャラリーを鑑賞しながら。。。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集 仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  3.JPG

サボテンストリートを通って

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  5.JPG

胡蝶蘭など見て

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  6.JPG

ここを通ったら

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  7.JPG

昆虫展に到着しました。
生きているもの、標本などもあります。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  9.JPG

このケースの中にもいます。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  10.JPG

ちょうど部屋の真ん中に、触り放題のカブトムシやクワガタ達が
おがくずの中にいっぱいいます。
早い時間だったせいか、最初はあまり子供達の姿が見えなかったのに・・・
いつの間にか沢山の人だかりが出来てしまいました。
男の子って触るの大好き?!ですよね〜?!
アドゥル君は、結局2時間くらいここで遊んでいましたがく〜(落胆した顔)
子供達におもちゃにされたカブトムシのストレスは
かなりのものかと思いました(笑)
そして、虫のにおいが結構キツイからかなぁ?
部屋の中は冷房がきき過ぎてかなり寒かったです。
ロハスは耐えられなくなり結局、外で何時間も待たされましたふらふら

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集 仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  13.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
                                仙台deロハス
posted by ロハス at 12:01 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年07月23日 21:03
こんばんは〜
僕は小学校のころ、かぶとむしやクワガタが大好きで、山に行って、栗の樹を探して回ったり、夜間外灯に飛んでくるのを待ち構えて捕まえたり・・懐かしいです〜
クワガタに手を挟まれたら・・・凄く怖いです〜
Posted by みづきあい at 2009年07月23日 22:06
ツイてる!さん♪♪

ご訪問ありがとうございます。
数稽古ですか?!私は修行が足りません(^^;)
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by ロハス at 2009年07月24日 11:00
みづきあいさん♪♪

いい思い出ですね〜
私も幼い頃クワガタに手を挟まれた記憶ありますよ〜
痛くて泣きました(笑)
Posted by ロハス at 2009年07月24日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124089119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。