ロハス宅の冷やし中華

冷やし中華といえば仙台ですよね?!
皆さんのお宅では、冷やし中華を作るときは
どんなスタイルですか?
ロハス宅は味も具もいたって平凡ですが
具の盛り付けが縦長なんです。
何故かというとお皿の形が長方形だったのであせあせ(飛び散る汗)
その様になってしまったのが始まりです。
結果、こっちの方が盛り付けが楽なので
冷やし中華=縦長の盛り付けの方程式が出来ました(笑)

(醤油タレ)
だし汁(鶏がらスープの素)

本みりん
醤油
砂糖
ごま油
すりごま

演劇すべて適量でお願いします(*_ _)人アバウトデゴメンナサイ

ロハス宅の冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冷やし中華  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冷やし中華  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  オーホット粗挽きトウガラシ  富士食品工業株式会社   北京料理 龍亭  .JPG

そういえば以前紹介した →元祖冷やし中華『北京料理 龍亭』
も具は別ですが縦長でしたよね〜

ロハス宅の冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冷やし中華  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冷やし中華  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  オーホット粗挽きトウガラシ  富士食品工業株式会社   北京料理 龍亭 .JPG

ロハスはゴマだれも好きですが醤油だれの方が
さっぱりとしていてもっと好きです。
普通に和辛子を入れて食べても美味しいですが
オーホット粗挽きトウガラシを愛用しています。
実はこれ冷やし中華発祥の店『北京料理 龍亭』
テーブルの上に置いてあったものです。
見た目がとっても辛そうだったので恐る恐る入れてみたら
甘めの醤油だれがピリ辛のロハス好みの味に変身するんですよ〜
これは近所のスーパーでも手軽に買えるので重宝しています手(チョキ)

冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冷やし中華  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  オーホット粗挽きトウガラシ  富士食品工業株式会社   北京料理 龍亭 .JPG

目ヘルシーで美味しそうなこんにゃく麺の冷やし中華発見しました!!
      ↓  ↓


ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
posted by ロハス at 10:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126080768
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。