ブコク美肌スープの素届きました(*^ー゚)v

巷で人気過ぎて入手困難な干しタラ (ブコ)がようやく届きました手(チョキ)
干しタラ (ブコ)の他にも辛ラーメンとトック(韓国餅)も注文しました。

干しタラ ブコク 辛ラーメン トック 干しタラ  ブコク  辛ラーメン  トック  美肌レシピ  仙台  韓国  ソウル  ロハス  グルメ  生活情報  魔女たちの22時で紹介  42歳が赤ちゃん肌になれた  干したらのスープ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

以前のブロブも参考までに
    ↓   ↓
プゴク レシピ(干しタラのスープの作り方)42歳が赤ちゃん肌♪♪

冷蔵庫に大根が無かったので(^^;)
この日は干しタラのスープ (ブコク)作りませんでしたが
近々、作ったものを紹介したいと思います。

韓国市場さんの嬉しい写真入りレシピ付ですので
簡単に本場の干しタラのスープ (ブコク)が作れますよ〜

韓国市場さんの嬉しい写真入りレシピ
クリックすると拡大します目
      ↓   ↓
干しタラ ブコク 辛ラーメン トック  美肌レシピ干しタラ  ブコク  辛ラーメン  トック  美肌レシピ  仙台  韓国  ソウル  ロハス  グルメ  生活情報  魔女たちの22時で紹介  42歳が赤ちゃん肌になれた  干したらのスープ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

・・・なもんでトックを作りましたわーい(嬉しい顔)
日本で言う雑煮より食べやすくて
のど越しがいいトックはアドゥル君の大好物です。
毎日トックでもなぜか飽きない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あっという間に無くなってしまいますふらふら
おかげでスープ&汁物のレパートリーが増えました(笑)

お昼に届いてすぐ作ったトックは韓国味噌仕立てです。

干しタラ ブコク 辛ラーメン トック 干しタラ  ブコク  辛ラーメン  トック  美肌レシピ  仙台  韓国  ソウル  ロハス  グルメ  生活情報  魔女たちの22時で紹介  42歳が赤ちゃん肌になれた  干したらのスープ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

そして夜も!!また。。。トックです ( ̄m ̄*)

韓国市場さんの嬉しい写真入りレシピ干しタラ  ブコク  辛ラーメン  トック  美肌レシピ  仙台  韓国  ソウル  ロハス  グルメ  生活情報  魔女たちの22時で紹介  42歳が赤ちゃん肌になれた  干したらのスープ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:01 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜
トックって日本で言うなら
ワンタンみたいなものかしら・
韓国行きたくなってきました。
Posted by ロッキーママ at 2009年08月31日 17:47
ロッキーママさん♪♪

トックは日本のお餅とは違って
ある程度煮込んでもドロドロにならなくて
モチモチツッルツルで
汁物によく合うんですよ〜
仙台にある韓国食材店でも売っています。
私もまた韓国に行きたくなってきました(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ロハス at 2009年09月01日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。