Cafe de Ryuban(カフェ ド リュウバン)でロハス♪

先月は3、4回も大学病院のお世話になりました。
いつもは午後からの診療なのですが
初めて午前の診療を受けてビックリしましたがく〜(落胆した顔)
時間にちょっと余裕をもって30分前くらいには到着して
ゆっくり余裕のはずのロハスだったんですが・・・←小心者なのであせあせ(飛び散る汗)
甘かったーーふらふら午前中の大学病院の駐車場は
大渋滞なんですねexclamation余裕をもって行ったつもりが
大遅刻してしまいバッド(下向き矢印)車の中から携帯電話で
『目の前にいるんですが大渋滞で遅くなります』と
何度も頭を下げてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので午前中の診療なら最低でも1時間以上前に
到着した方が賢明ですね・・・。
近くの駐車場に止める手もあるんですが
そちらも満車ばかりで方向音痴なロハスは
グルグル探がしてしまい車(セダン)
結局大学病院の駐車場に並んでいた方が良かった?!って
ロハスのような散々な結果にならないよう
自家用車でお越しの際には注意が必要ですねたらーっ(汗)

なもんで、お薬貰うのも大変ですよね〜
調剤薬局も30分以上〜待ちなんてこともがく〜(落胆した顔)
そこで裏技?!ロハスは処方箋を渡したら
『ちょっと近所に行ってすぐ帰ってきます』と言うんですわーい(嬉しい顔)
いつも『いってらっしゃ〜〜い』って
気持ちよく送り出してもらっています(笑)

カフェリュバン.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe de Ryuban  カフェ ド リュウバン  コーヒー  珈琲  青葉区  広瀬町  グァテマラ  タンザニア  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  エスプレッソ  フレンチ  ラテ  ストレート  ブレンド JPG

そして近所にあるCafe de Ryubanに行って来ました手(チョキ)
綺麗なブルーが印象的なシンプルなサイン!!
なかなか素敵ですよね〜ぴかぴか(新しい)
昔、広告関係の仕事をしていたので
妙にサインが気になるロハスです(^^;)

カフェリュバン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe de Ryuban  カフェ ド リュウバン  コーヒー  珈琲  青葉区  広瀬町  グァテマラ  タンザニア  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  エスプレッソ  フレンチ  ラテ  ストレート  ブレンド .JPG

友達がこちらのコーヒーのファンなので友達の分もと思い
『何がいい?』と電話してみたら先日トムテで飲んだ
『そよ風ブレンド』も美味しかったし
ル・ポタジェで飲んだ『シティロースト』も
美味しかったと言っていたので、どちらも購入しました手(チョキ)
こちらのブレンドは『シティロースト』という名前ですが
ロースト(焙煎)は、やや深煎りのフルシティ?なの?
それとも、やや深煎りのローストが、シティローストの事なの?
なんて、おバカなロハスは考え込んでしまいました(^^;)
でもコーヒーコーディネーターがお店に合ったコーヒーをブレンド
してくれるなんて!!なんだか素敵ですねぴかぴか(新しい)

カフェリュバン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe de Ryuban  カフェ ド リュウバン  コーヒー  珈琲  青葉区  広瀬町  グァテマラ  タンザニア  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  エスプレッソ  フレンチ  ラテ  ストレート  ブレンド .JPG

お店の方にオススメを聞いたら
萩・ブレンドとグァテマラを紹介していただきました。
ストレートが好きなロハスはお店の方オススメの
グァテマラ/サン・ホセ・オカニャ農園(やや深煎)と
タンザニア/ブラックバーン農園(やや深煎)を購入るんるん
やや深煎り(フルシティ)と深煎り(フレンチ)はわかりますが
中煎りはミディアム?シティ?ハイ?どれなんだろう??
なんて無知なロハスは、またまた疑問に思ってしまいましたふらふら
コーヒーのあまり酸っぱいのが好きじゃないので
酸味の強いのは苦手なロハスはシティローストが多いかな?
でもね〜グァテマラの酸味は大好きなんですよ〜ハートたち(複数ハート)
独特のフルーティな酸味が好きなんです。
どちらのコーヒーもとっても美味しかったのですが
やや深煎りだったせいか、グァテマラのフルーティな酸味が
あまり感じられなかったのが、ちょっと残念でした。
なので今度は、やや深煎りじゃなくて
中煎りにしてみようと思いましたひらめき
でもCafe de RyubanのWSを見たら→ ここ
サン・ホセ・オカニャ農園のグァテマラじゃなくて
サンタ・カタリーナ農園のグァテマラを発見しました目
グァテマラと言えばサンタ・カタリーナ農園のイメージがあります。

カフェリュバン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe de Ryuban  カフェ ド リュウバン  コーヒー  珈琲  青葉区  広瀬町  グァテマラ  タンザニア  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  エスプレッソ  フレンチ  ラテ  ストレート  ブレンド .JPG

コーヒーの味の感想なんてあせあせ(飛び散る汗)
表現できないロハスですが・・・初めて
サンタ・カタリーナ農園のグァテマラを飲んだときは
柑橘系でフルーティ!!って思っちゃいました(笑)
それと比べてしまったからサン・ホセ・オカニャ農園
のグァテマラのフルーティさに物足りなさを感じてしまったのかな?
ストレートが好きと言いましたが
ラテ、エスプレッソの時はブレンドですよね〜
こちらのエスプレッソ・ブレンドとフレンチブレンドも気になります喫茶店

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
Cafe de Ryuban(カフェ ド リュウバン)
宮城県仙台市青葉区広瀬町4-27-102
電話 022-264-4339
営業時間 10:00〜19:00
豆の販売は  〜20:00
定休日 月曜
座席数 T12席
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ




喫茶店Cafe de Ryuban(カフェ ド リュウバン)
喫茶店Cafe de Ryuban [ 喫茶・カフェ・コーヒー専門店 ]

Cafe de Ryuban (カフェ / 北四番丁)

posted by ロハス at 11:34 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。