美肌スープ作りました♪

あの魔女たちの22時で紹介された42歳が赤ちゃん肌になれた
プゴク(干したらのスープ )を作りました手(チョキ)
以前紹介したロハスのレシピ通りに作るとこんな感じになります。
プゴ(干したら)の味だけで勝負したいので?!
今回は(牛肉ダシダ)は入れませんでしたわーい(嬉しい顔)
なもんで、干したらを、はさみで食べやすいサイズに切って
ダシをたっぷりとってアクをとり
時間をかけて煮込みました(o^^o)ふふっ♪
レシピ通りだと思ったら、にんにく入れるのを
忘れていたのですががく〜(落胆した顔)入れなくても十分美味しいので
にんにくの匂いが気になる朝でも大丈夫ですよ〜
味付けは、お塩だけなんです。久しぶりに飲みましたが
『シオナダ〜』と言いたくなる味です(笑)
韓国語で『シオナダ〜』を日本語に直訳すると『涼しい』ですが
食べ物に使うときは『さっぱりした』って感じですv( ^-^(ё_ёゝ
味がしみた大根がたまりませ〜〜ん!!
仕上げにごま油をちょこっとたらすと美味ですよハートたち(複数ハート)

ブコク 1仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  魔女たちの22時  42歳が赤ちゃん肌  プゴク  干したらのスープ  牛肉ダシダ  プゴ  干したら  干し鱈  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

レシピはこちらを参考にして下さい。
     ↓
プゴク レシピ(干しタラのスープの作り方)42歳が赤ちゃん肌♪♪

韓国広場のレシピはこちらから。クリックすると拡大します目
    ↓
ブコク 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  魔女たちの22時  42歳が赤ちゃん肌  プゴク  干したらのスープ  牛肉ダシダ  プゴ  干したら  干し鱈  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

【韓国食品・韓国料理】プゴポ・プゴク干したら開き(プゴポ・プゴク 200g)
      ↓


位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ



posted by ロハス at 10:17 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
お久しぶりです〜色々な事があってブログの本格的な再開が出来ずにいましたが、ようやく再開できそうです〜
ロハスさんには色々と訪問、コメントをいただいていてありがとうございます。。これからも宜しくおねがいしますね。。
美味しそうなスープですね〜見た目もすてきです。。
Posted by みずきあい at 2009年10月25日 21:29
みずきあいさん♪♪

お久しぶりです。
ブログ再開おめでとうございます。
このスープはさっぱりしていて美味しいですよ〜
是非お試しあれ〜(*^-^*)
Posted by ロハス at 2009年10月28日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131121448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

