創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ

今日の仙台のお天気は晴れ晴れ最高気温16℃
朝方はとても寒く感じましたが日中は
晴れて寒さが和らぎましたよね(*^-^*)
今週は寒さも和らいで暖かい日が続くみたいなので
ちょっとホッっとしましたわーい(嬉しい顔)

ここ2,3日かなり寒い日が続きましたが
皆さん体調など崩されていませんか?
くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
ロハス宅はヒーターにホットカーペット
そして湯たんぽと、冬の必需品が大活躍しました(笑)

創菜欧風料理 ル ポタジェ
〒989-3122
宮城県仙台市青葉区栗生一丁目23-13
            TEL022-392-0588  
ランチ
11:45〜14:30
ラストオーダー13:45
ディナー
18:00〜21:45
ラストオーダー20:00
定休日:毎週木曜日


先日久しぶりにお友達と創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ に行って来ました。
以前書いたブログも参考までに → ここ

ランチメニューです。クリックすると拡大します目
      ↓           ↓

画像 524.jpg画像 525.jpg

このジュレ、さっぱりしていて美味し〜ハートたち(複数ハート)
いろんなものが入ってるので何が入ってるか当てっこするのも楽しい?!(笑)

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ 創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ  1.JPG

毎回、思うのですが、スープ美味し過ぎます黒ハート
お代わりしたら恥ずかしいのでしませんがあせあせ(飛び散る汗)
そのくらい、ここのスープは大好き!!

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ 創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ  2.JPG

外側がパリパリで中がふわっとやわらかいパンです。

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ 創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ  3.JPG

ロハスは Aランチ1,800円(税込み)
国産豚肩ロースのあつあつマッシュポテト包み焼き
すっごいボリュームでしょ?!
えのきだけと粒マスタードのソースが絶品なので
お肉とお野菜にたっぷりソースをつけて食べたら最高〜手(チョキ)

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ 創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ  5.JPG

友達は Bランチ1,999円(税込み)
三陸産メカジキの香ばしいパン粉焼きと魚介のガレット添え
こちらもすごいボリュームですよね〜

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ 4.JPG

デザートは見た目が命!!とっても綺麗ですよね〜ぴかぴか(新しい)
これも本当に美味しかったですハートたち(複数ハート)
ガラスのカップに入っている白い細長いものは
大根じゃなくて梨ですよ〜((●≧艸≦)プププッ

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ 6.JPG

前回ブログで紹介したカフェ ド リュウバン
コーヒーです喫茶店  →ここ

創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ 創菜欧風料理 Le potager ル・ポタジェ  ル・ポタジェ  仙台  青葉区  栗生  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フレンチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  野菜  メニュー  デザート  ランチ  7.JPG

そして、こちらのオーナーの好みなのかな?!
ロハスの大好きなエルビスコステロの曲が流れていましたカラオケ
最近、TVのCMや番組などでコステロの歌をよく耳にする様になりました。
それってロハスと同世代の人たちが出世して
プロデューサーとかになったから自分の好きな曲を
セレクトしてるんだろうなぁ〜なんて思ったりして!!
なもんで同世代の人達が偉くなって活躍してるとロハスも
働けるうちに働きたいなぁ〜なんて思ってしまう今日この頃です(*^-^*)

Elvis Costello の Pump it up
カッコイイので是非見てください!!
昔、コステロのこの踊り?!足まねした男子!!絶対いたはず(笑) 



位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ




創菜欧風料理 ル ポタジェ (フレンチ / 陸前落合)

posted by ロハス at 13:48 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132006998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。