今年も福をいっぱい受けて下さい。

セヘポッマニパドゥセヨ〜黒ハート

毎年恒例の韓国式の新年の挨拶で
今年も福をいっぱい受けてくださいという意味です手(チョキ)

ちょっと遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
去年は皆様に大変お世話になりました。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

今年のお正月のお花はこんな感じになりました。
新年の我が家の顔?!になっております(笑)

新年 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事) .JPG

少しでもお正月飾りがあると新年を迎えた!!
という実感がわきますよね〜

新年2 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事) .JPG

おもちゃみたいですけど、なんとなくあると嬉しい存在です。

チェサ−(法事)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事)  .JPG

まず実家でおせち料理を食べ、新年の挨拶をして
ぷるぷる震えながらこの門松さんの前で記念撮影しました(笑)

新年3 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事) .JPG

そしてこの後は、主人の実家で韓国式のお正月(ソルラル)
チェサ(法事)をしに行きました車(セダン)
なので1日の朝は、かなり忙しくしておりますダッシュ(走り出すさま)

先祖供養の儀式の茶礼床(お供え物) です。
韓国ドラマでよくみかける光景ですよねぴかぴか(新しい)

韓国式お正月.JPG

とにかく家族の健康が一番exclamation×2
今年もいろんな困難を乗り越えられますように
そして皆さんの願いが叶えられますように揺れるハート

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ

posted by ロハス at 10:30 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵なお花に彩られたお正月をお迎えですね♪
年末ソウルへ少しばかりのリフレッシュに行ってきました
(^^)v
気持ちも新たに素敵な一年にしたいと思っています。
Posted by ささらぎ at 2010年01月02日 18:40
明けましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいしますね。
お正月飾り・・凄く綺麗ですね。。
門松もとってもきれいです〜
Posted by みづき at 2010年01月03日 21:23
新年明けましておめでとう〜
今年もどうぞよろしくね!
お花とかいろいろ飾るとお正月らしくて
いいね♪
家は年末年始は帰省するから特に飾らないです。6日間帰省して昨夜戻ってきました。
明日から仕事だぁ〜(^_^;)



Posted by moko at 2010年01月05日 17:13
「エコ漫画」というサイトを運営している佐久間と申します。突然のメールお許し下さい。

私どもは、漫画を使ってエコを広げる活動をしております。

ぜひ一度読んでみてください。
http://www.a71.jp/

もしよろしければ、トップページ同士の相互リンクをしていただけないでしょうか?
ページランクの低いリンク集同士のリンクより効果があると思います。

リンクについては:
http://www.a71.jp/link.html
に詳細がございます。

また、ブログやサイトでエコ漫画をネタに記事を書いてもらえると嬉しいです。
読者のみなさんも喜ぶと思います。

以上ですが、今後ともご指導、ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted by エコまんが実行員会 at 2011年01月28日 19:37
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま〜す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
Posted by 藤田 at 2013年03月21日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。