韓国で買ったお気に入りの雑貨

今日の仙台は雨時々曇曇り
最高気温は21℃です。
朝から、なんだか肌寒いですよね。
昨日は半そで着ようか?長袖着ようか?
迷う様な中途半端なお天気でしたが
今日は迷わず長袖ですね(笑)

韓国に行くと食いしん坊なロハスは
韓国料理が一番の目的だと思いますよね?
もちろん、それは当たり〜exclamation×2ですが
伝統的な雰囲気の雑貨も好きなので
ぶらりと韓国雑貨を見てまわるのも
大好きなんですわーい(嬉しい顔)

ロハスのお気に入りの韓国雑貨を紹介します。
まずは、ハングル模様のランチョンマット
これぞ韓国って感じが好きです(。-∀-)ニヒ♪
6セットもあるんですよ〜

韓国雑貨 ポジャギコースター ランチョンマット 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ソウル  韓国雑貨  ポジャギ  コースター  ランチョンマット  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ミョンドン  東大門  明洞  トンデムン  中源堂 1.JPG

定番ですがポジャギのコースター

韓国雑貨 ポジャギコースター ランチョンマット 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ソウル  韓国雑貨  ポジャギ  コースター  ランチョンマット  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ミョンドン  東大門  明洞  トンデムン  中源堂 .JPG

自分で言うのもなんなんですが
このポーチすごく可愛いと思いませんか?
一目ぼれしました(*^_^*)

韓国雑貨 ポジャギコースター ランチョンマット 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ソウル  韓国雑貨  ポジャギ  コースター  ランチョンマット  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ミョンドン  東大門  明洞  トンデムン  中源堂 3.JPG

以前のブログも参考までに
    ↓    ↓ 

中源堂(仁寺洞 )の韓国茶器セット♪
仁寺洞(インサドン)でポジャギ買いました♪
雛祭りは中源堂の器で花より団子♪(*'▽')ノノ ―○●◎

今度韓国に行ったら中源堂の陶磁器と
ポジャギの壁掛けが欲しいです(*^m^)

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:11 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リピート率NO.1メークアップベース(≧∀≦)

ぴかぴか(新しい)ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム s SPF15 A+ 30ml ←サイトはこちら

今まで秘密にしてましたが・・・|・ω・`)コッショリ
凄くお気に入りなのに自分からこれはいいよ〜
なんて誰にも教えた事がありませんでしたわーい(嬉しい顔)
去年お友達のほめ殺し作戦にまんまと乗せられてしまい
いい気分になって教えちゃいました(笑)
でもたった一人だけですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近違うお友達からも『化粧品何を使ってるのか教えて〜』
とリクエストがあったので、もったいぶって
ブログで公開する事にしました。

私はどちらか言えば色白の方かと思うのですが
でもね・・・年を重ねると段々お肌がくすんできて
え〜?!昔はもっと白かったのにどうして〜?!
なんて落ち込んでしまったり・・・。
あとソバカスもだいぶ目立つ様になりました(*´□`*。)

そこで秘密兵器の登場です!!
リピート率NO.1メークアップベース
ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム s SPF15 A+ 30ml
かれこれ10本くらいリピ買いしています (人´∀`o)

ラベンダー色の光沢がとっても綺麗で塗ると透明感がUPします。
嫌なソバカスも光の反射で誤魔化してくれるんです(笑)
パール感とツヤ感が上品で肌がとてもきれいに見えます。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  リピート率NO.1メークアップベース  NEW ソニアリキエル   ラトゥー エクラ シュブリム    SPF15  ラトゥー エクラ シュブリム s   メークアップベース  パール  ツヤ感  ラベンダ‐色  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

左は一昨年まで使っていたSPF無しのソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム
右はソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム s SPF15 PA+
やはり冬でも紫外線が気になますから、UVカットが入ってないとダメ!!
これが無いと私は生きていけないと言っても過言ではないかもね(; ̄з ̄)♪〜
今日もこれで完璧に?!誤魔化して出かけてきまーす♪♪

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格差夫婦の掃除機・゚+.(??∀??).+゚。

マキタ充電式クリーナー  ←サイトはこちら
お掃除ロボット ルンバ Roomba  ←サイトはこちら

スチームクリーナー ←サイトはこちら
お掃除スリッパ← サイトはこちら 

みなさん大掃除・・・大変ですよね・・・。
少しでも楽したい!!って思う私です(^^;)
いままで秘密にしてましたが。。。。
私のお気に入りの掃除機を紹介します♪♪
新幹線の掃除に使われている掃除機として
有名なマキタ充電式クリーナー
10年以上前から愛用してます((嬉´∀`嬉))ノ
体力がないので掃除するのも一苦労な私・・
この掃除機が無かったら、きっと我が家は
ゴミ屋敷と化したと言っても過言ではないです(笑)
コードレスクリーナーって吸引力がないけど
普通の掃除機と同じくらい吸引力があって、
しかも軽くて使い易いので手軽に掃除出来るんです。
体力なさそうな友達に教えたら、1台買って
あまりにも便利なのでお母様にもプレゼントしたそうです。
今使ってるマキタ充電式クリーナー
5代目じゃなくて5台目で、韓国宅にもあります♪♪

マキタ掃除機 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  マキタ充電式クリーナー  お掃除ロボット  ルンバ  Roomba  アイロボット  新幹線用掃除機  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  マキタ  掃除機

思うんですけど『掃除大好き〜』って言う人は
メチャメチャ体力がある人!!
松居一代さんとか見てもそう思います。。。羨ましいです♪♪
我が家も松居一代さんに大掃除して貰いたいですね〜
掃除大嫌いな私はマキタの掃除機のおかげで救われました〜ハァ━(-д-;)━ァ...

掃除機 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  マキタ充電式クリーナー  お掃除ロボット  ルンバ  Roomba  アイロボット  新幹線用掃除機  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  マキタ  掃除機

↑ これは主人が愛用してる お掃除ロボットです。
これって不思議な動きなんですよね〜
あぁ。。ここ掃除してない!!って思っても
後で必ず掃除してくれるんですよ〜
なんとも不思議で賢いロボットです(。→∀←。)♡

スチーム掃除機 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  マキタ充電式クリーナー  お掃除ロボット  ルンバ  Roomba  アイロボット  新幹線用掃除機  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  マキタ  掃除機

↑ これも主人愛用のスチーム掃除機です。
熱い蒸気が出るので、普通に雑巾がけするより
軽い力できれいになります。
残念ながらこの足は主人ので、履いているのは日本から持ってきた
歩きながら掃除してしまう?!お掃除スリッパです。
韓国人のお友達がこのスリッパを見たとき
『私、これ韓国で特許とります!!』って言ってたのですが
なんともうすでに韓国で特許を勝手にとってる人が
いたみたいで・・・怒っていました〜ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
以前こんな事もありましたよね?!
     ↓   ↓   ↓
http://nihonn.seesaa.net/article/102566710.html

韓国人のお友達いわく日本で流行ったものは
目ざとい韓国人が、すぐに特許を取ってしまうらしいです。
『だから日本で今、流行ってる物があったら教えてね〜!!』
って言われちゃいました(爆)
チャンチャンヾ(≧▽≦)ノ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報



posted by ロハス at 16:31 | Comment(3) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演歌も上手なものまねフクロウ♪

ものまねフクロウ ←こちらから




シオモニ(義理母宅)で面白い物発見?!

小さな音も逃がさないこのフクロウちゃん♡

しかも2回も復唱してくれるので

それが妙にうけるんです(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

演歌も相当上手でしょ?!

アドゥル君が遊びに来た時のために買ってくれたそうで

ほんとに感謝です。アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柚子茶でほっと一息♪

韓国では11月くらいから作りたての柚子茶が
スーパーなどに出回るので、毎年この時期になると
楽しみにしていた事を思い出します。
オールシーズンいつでも売ってる柚子茶と比べると
新鮮で、とっても美味しいんです.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
お湯を入れてお茶として飲んでも、もちろん美味しいですが
クラッカーにのせて食べたり、プレーンヨーグルトに入れて
食べたりして、色んな食べ方ができるので
あっという間に無くなってしまいます(* >ω<)
最近は日本でも韓国産の柚子茶が手軽に
買える様になったので嬉しい♡
なんとこの柚子茶、ドンキで買いました(σ´∀`)σ――ォ!!
朝は血糖値が低くてボーーッとしてる人も多いですよね?
よくチョコレートを食べるといいって聞きますが
朝からチョコレートはちょっとと言う人には
柚子茶がオススメです(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  柚子茶 ユジャチャ ハチミツ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

お湯を入れるとこんな感じです。
柚子の香りもいいし、程よい甘さがたまりません♪

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  柚子茶 ユジャチャ ハチミツ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

もう1つドンキで買ったもの『サリコンタンミョン』です。
韓国のラーメンと言うと辛ラーメンも美味しいですが
私はサリコンタンミョンも大好きなんです。
これは辛くないですよ〜♪♪
麺も美味しいけど、スープが美味しいので
麺が無くなったら千切りしたネギをたっぷり入れて
ご飯を入れてクッパにしても食べます。V(´(00)` )Vブッヒッヒ〜
サリコンタンミョンは輸入食材のお店とか探しても
めったに無いのに、ドンキには必ずあるんです。
でもドンキって珍しい物がいっぱいあるので
ついつい余計な物まで買ってしまいますよね(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ  柚子茶 ユジャチャ ハチミツ サリコムタン ラーメン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  柚子茶  ユジャチャ  サリコムタン  韓国ラーメン  仙台 ドンキホーテ  はちみつ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報






posted by ロハス at 10:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBクリーム(MISSHA VS THE FACE SHOP)

仁川国際空港を歩いていたら、イッコーさんが見えたので、何かな?!と思ったら・・・・
そこはミシャのお店でした。しばらくジッと見入ってしまい
なんだか引き込まれるように、お店に入ってしまいました(^∀^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MISSA BBクリーム ミシャ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

NEWって言葉にも弱い私ですが、11,000ウォン(ヤク1,100円)って安っ!!

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 MISSHA ミシャ BBクリーム  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

この赤いBBクリームはよく見かけますが、カバー力を重視してるみたいです。
それにしても安いですよねぇ。。。千円きるのもあります!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 MISSHA ミシャ BBクリーム 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

やはり新しい方が、いいんじゃないかと
エチュードのBBクリーム買っちゃいました(*^^*)
これは凄くお肌がしっとりとして、どっちらかというと薄ずきかな?!
自然な感じで、上から軽くお粉をはたけば、私には丁度いいカバー力ですね〜♪♪
友達にも大好評?!肌が綺麗になったって褒められちゃいました。
 ↑お世辞でも嬉しかった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今度韓国に行ったらいっぱい買いだめしちゃいそうです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MISSHA ミシャ BBクリーム 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

そして、この乳液とローションのサンプルを頂きました。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MISSHA ミシャ BBクリーム 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

実はザ・フェイスショップでもBBクリーム買っていたのですが
しっとり感はやや劣りますが、これもなかなか良かったです。
結構カバー力があるので忙しい時にはこれ一本でOKて感じです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MISSHA ミシャ BBクリーム 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

お土産用にパックなど色々買ったら、こんなにサンプル頂きました。
韓国って太っ腹なんですよね〜おまけ天国インミダ〜(/●´з`)ノ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MISSHA ミシャ BBクリーム 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  BBクリーム  MISSHA  ミシャ  THE FACE SHOP  ザ・フェイスショップ  韓国コスメ  イッコー  サンプル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハスな水出し緑茶♪

『脱!使い捨て!』と言う事でロハスな生活に憧れている私には
ヒッタリの商品です。ペットボトルよりも美味しく出来て
大切な資源を守る為に一役買ってると思いませんか?!
ハリオ式水出し茶ポットはフタの裏に脱着式の茶こしがついているか
ら直接ポットに水と緑茶を入れるだけでOKなんです。
ゆったりと茶葉がひらくので、お茶の旨みがじっくり溶け出します。
ハリオ式水出し茶ポット ←こちらで買いました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ハリオ式水出し茶ポット2 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 冷たい緑茶 耐熱 

とても綺麗な黄緑色で見た目にも涼しげです。
香りも豊かで、旨み甘みもあるし、やはり自分で作った方が美味しいですね。
アイスコーヒーもハリオ式の水出し珈琲ポットを愛用しています。
こちらも、今度紹介したいと思います。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ハリオ式水出し茶ポット 水出し緑茶 美味しい緑茶 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

最近では、水出し専用の緑茶も数多く売ってますので便利ですね。
お茶の井下田 喜久庵 ←で買いました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 水出し用緑茶 お茶の井下田 久水庵 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

珈琲も大好きですが、緑茶も大好きなんです。夏は冷たくして楽しんでいます。
緑茶は水で抽出すると、甘み成分のテアニンやビタミンCがお湯で抽出するより
こわれずに残ってるので、美容と健康にもいいですよね〜イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ



韓国仙台ロハスグルメ生活情報






posted by ロハス at 11:57 | Comment(11) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ) レディース

真木蔵人(まきくろうど)の奥様でベリーのモデルでおなじみの
真木明子(まきはるこ)さんが履いてる姿が見れます。
アクセスはこちらから
    ↓    ↓
Cali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ) レディースが届きました。
これもまた想像以上に可愛いです。ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
マジックテープで脱ぎ履き楽々、サンダル感覚で履くことができます。
普段履きとしても、ちょっとお洒落に履けて嬉しいですし
ペッタンコジューズではなくて、かかとが多少高くなってるので履き心地も最高です。
雨が降ってもこれなら大丈夫ですね。。。汚れもラクにふき取れ、手洗いもOKです。
ネイビーとチョコレートと注文したのですが、今の時期チョコレートはどうかな??
っと心変わりをしてしまいましてナチュラルに変えて頂きました。
色のバリエーションも豊富なので白とゴールドとナチュラルの
どの色にしょうか?!と悩んでしまい、かなりお気に入りと化してしまいました。
今度はブラックとチョコを注文してみよっと!!ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 Cali Gear(カリギア)  SKECHERS(スケッチャーズ) レディスシューズ ヵジュアル靴  雨の日にOKの靴 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

箱も可愛いので何か再利用できないか?!ロハスな事を考えています。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 レディース  ヵジュアル靴  雨の日にOKの靴  Cali Gear(カリギア)  SKECHERS(スケッチャーズ) 箱 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

こちらからアクセスできます。
↓   ↓
以前子供用に買ったCali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ)の記事

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリギア(スケッチャーズ)

             韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 Cali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ) サンダル 箱 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ソウル 仙台

海外で話題のCali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ) 
   ↓  ↓   ↓
http://item.rakuten.co.jp/p-one/c/0000000434//
が日本上陸っと言う事で。。。
アドゥルのサンダルを買っちゃいました〜・(*>▽<*)ゞ・
これいいdesu〜♪♪思ったより実物もカワイイ〜カッコイイって感じですね。
素材が柔らかだから靴下はかずに履いても痛くない!! ← アドゥルが言ってました。
自転車とかでも、このサンダルならいいですよ〜♪
夏場はスニーカーより、学校から帰ってきたらサンダルに履きかえる様になりましたヽ(´∀`)ノ
靴下をはかないもロハスですよね〜♪♪

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 Cali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ) サンダル 黒 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ソウル

アドゥルのを見たらロハスも欲しくなったので紺色と茶色を注文しました〜;+|( *´艸`)♪
Cali Gear(カリギア) by SKECHERS(スケッチャーズ)
↓   ↓    ↓
http://item.rakuten.co.jp/washington/caligear-6610//
大人用も結構カワイイのがあるのでチェックしてみて下さい。
届いたら写真UPしますね〜ヾ(ゝω・`)oc

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼのお酒♪

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 さくらんぼのお酒 箱. 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

私、お酒飲めないんです・・・特に日本酒は・・・。
でもこれだけは飲めるんです。
美味しすぎます〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
十数年前からファンだったんです♪♪
アルコール分6%もあるのに・・
飲めちゃうから、当然顔が茹でタコ状態!!
彼氏の前では絶対飲めません ←彼氏いないですけど(笑)
基本アルコールはダメなので目も真っ赤で
湿疹もでたりするから、あまりにも怖い姿なので、
一人でしか飲めません。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 さくらんぼのお酒 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

山形に行かないと買えないと思っていたのに
ベルーナ テレビショッピングでも購入出来るんですね♪ここ↓↓
http://www.belluna.net/gourmet/prd/060501/NE007-715.html
日本酒は『辛口が好き』と言っていた友達も
『美味しすぎる〜』って大絶賛してました:*(〃・ェ・〃人)*:
甘くて飲み易いので、毎日ちびちび飲んで楽しんでいます。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 08:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのPC♪

                

仲良くさせて頂いてるブロガーさんから
『ノートPC、ドコのメーカーですか??』
と質問頂いたので記事にしてみました。
SONY VAIO VGN-SZ-2 で 2年前に買った物です。
そういえば韓国で『パソコン』って言ったら???なんです。
あちらではちゃんと『コンピューター』と言わないと通じません。
@アットマークも通じません!!
@はコルベインと言って日本語でカタツムリです。
最近ではブログが気になったりするので、
こんな感じでPCをバックに入れて
外出先でお友達と別れた後に、駐車場に止めてある車の中から
皆さんのブログ見たりしてるんですよ〜(。-∀-)ニヒ♪

ソニー バイオ PC 韓国仙台ロハスグルメ生活情報


以前100円ショップで買ったバックにPC入れてたら
お友達のS氏に『信じられな〜い!もっとちゃんとしたバックに
入れるでしょ普通?ロハスって、なんか面白〜い!』
と言われちゃったので ← 根に持ってませんからねぇ〜(*≧m≦*)
無頓着な女なので、変な事してたら教えてください d(>∇<;)ゆるちて♪

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中源堂(仁寺洞 )の韓国茶器セット♪

韓国茶器 インサドン 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 中源堂 仁寺洞  韓国 中源堂 陶磁器.JPG

韓国に住んでいた頃、金湖と言う所から道谷という所に引越しした時に
日本人のお友達から引越し祝いに頂いた中源堂の茶器セットです。
『え〜!!なんで私の好みが分かるの〜』って、大喜びしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
なぜか韓国人より、日本人のお客様が多いそうです。う〜んでもわかる様な気がする(笑)
愛らしい青いお花のワンポイントの白磁はシンプルなデザインで上品な純白なんですが、
なんとも奥が深〜くて。。。うっとりしちゃいます:*:・(*´エ`*)・:*:
『中源堂』は韓国の陶磁器屋さん中で一番お気に入りのお店です。

チャソルチャ 中源堂 仁寺洞 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 韓国 中源堂 陶磁器 インサドン 中源堂 

緑茶は韓国より日本の方が断然美味しいので日本の緑茶を入れて楽しんでます。
値段の高いものから安いものまで韓国の緑茶を飲んでみましたが・・・
日本ではだいたい1000円以上の緑茶であれば十分美味しいのに・・・(pωq)エーン
下の写真のお茶は25,300ウォン(約2500円くらい)もするのに・・・苦手なのでオブジェになってます。
私の大好きな、インサドンにいったら耕仁美術館の中にある「伝統茶院」(チョントンダウォン)で
今の時期ならオミジャ茶(五味子茶)でも飲んで『中源堂』でショッピングしたいなぁ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
そして以外に知られてない?!紫陽花のお茶は、ほんのり甘くて美味しいのでお土産にいいと思います。
でも紫陽花って韓国では、あまり見た事がないんですよね〜┐(´・c_・` ┌



中源堂
電話:02-733-0094 電話が転送されます
住所:チョンノ区インサドン 170
多分、インサドンのメイン通り沿いにあると思います。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り・・・(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。.

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  靴下  スニーカー  散歩  マフラー  韓国生活情報ロハスなグルメ生活情報

昨日から近所を散歩しようと思い、まずはスニーカーに合う靴下を買いました。

浅い靴下って、かかとがめくりあがってくるので実は苦手なんですけど

この靴下は足首にベルト??みたいなのがあるので、めくりあがらなくて済むんですよ。

以前に白とベージュと黒、シルバーを買って凄く気に入ったので

今回はカラフルな色も買ってみました d(★ゝω・´★)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  靴下  スニーカー  散歩  マフラー  韓国生活情報ロハスなグルメ生活情報

今年はストールが流行ってますよね♪
もともとストール大好きなので服よりもそっちに目がいっちゃて。。。。

よく考えたら合わせる服がない・・・・ウソ━━Σ(-`Д´-━━ン!!

韓国生活情報ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

