伊達ロールじなくて支倉ロールでした(。-人-。) ゴメンネ

レ・フィーユ仙台駅店
電話   022-224-0991
住所   仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅2F
営業時間 8:30〜21:30

バースデーレ・フィーユ仙台・仙台駅2階店 [ スイーツ、甘味 ](Yahoo!グルメ)
バースデーレ・フィーユ  仙台駅店(食べログ )

支倉ロール 韓国 仙台 ロハス グルメ 生活情報 伊達ロール レ・フィーユ仙台 仙臺(せんだい)ロール レ・フィーユ仙台駅店 仙台駅店限定 萩の月 、ロワイヤル・テラッセ 菓匠三全 クラブハリエ ねんりんや モンシュシュ 堂島ロール 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
.JPG

仙台駅店限定の 仙臺(せんだい)ロール が好な
ロハスの為に友達が買ってきてくれたのは
レ・フィーユの伊達ロールじゃなくて支倉ロールです。
萩の月 、ロワイヤル・テラッセ
ずんだ茶寮でお馴染みの菓匠三全のお店です。
仙臺(せんだい)ロールも美味しいけど
この支倉ロールもメッサ美味しいですハートたち(複数ハート)
このチョコレートスポンジのほろ苦さと
クリームがサッパリしていて大人の味ですね〜
やっぱりここのクリームはロハス好み!!
1本ペロリと食べてしまいそうです(笑)
友達はモンシュシュの堂島ロールよりも
美味しいと言っていましたわーい(嬉しい顔)
ロハスは未だに堂島ロール食べたことがないので
比べられませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

支倉ロール 2韓国 仙台 ロハス グルメ 生活情報 支倉ロール 伊達ロール レ・フィーユ仙台 仙臺(せんだい)ロール レ・フィーユ仙台駅店 仙台駅店限定 萩の月 、ロワイヤル・テラッセ 菓匠三全 クラブハリエ ねんりんや モンシュシュ 堂島ロール 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
.JPG

そして最近気になっているのがレ・フィーユ仙台駅店の
並びにできた菓匠三全のバームクーヘンのお店exclamation
仙臺バウム伊達バウムがあるんですが
ロハスにはクラブハリエねんりんやに見えてしまいす(笑)
でも美味しければ嬉しいですよね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以前のブログも参考までに→クラブハリエのバームクーヘン(*ゝω・)ノ
                 →ロハスなクラブハリエのバームクーヘン
                 →韓国ドラマ(DVD)とお土産

お詫びと訂正
支倉ロールのことを間違って伊達ロールと書いてしまいました。
本当にすいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 09:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山雅治がネタバレ?ぶらり旅in仙台&おたくさ

今日の仙台の最高気温は25℃晴れ晴れ
今週末は仙台に福山雅治が出没しますよ〜
9/12、13(土日) 利府セキスイハイムアリーナで
福山雅治のコンサートがありますカラオケ
ネタバレですが今回も仙台をぶらり旅するという噂を聞きました。
去年も仙台市内にある本屋さんに大胆不敵に
出没した福山雅治の写真を見て
悔しがっている友達の話を聞きました(笑)
友達がファンなので裏話とか聞けて面白いですね〜

イベントセキスイハイム スーパーアリーナ(利府町グランディ・21)
イベントセキスイハイム スーパーアリーナ(利府町グランディ・21) 

そんなロハスも福山雅治は
なかなか素敵だなぁって思います。
整った綺麗な顔立ちぴかぴか(新しい)
そして【小顔】←\_( ゚ロ゚)ここ重要!!
でもね一番いいなぁって思うのはシャベリですね〜
昔、福山雅治のオールナイトニッポンをよく聞いていましたが
どんなに不適切なトーキングをしても気持ち悪くない
むしろ爽やかで面白いのが彼の魅力なんです。
あと福山雅治のSUZUKI Talking F.M.も面白いわーい(嬉しい顔)

たとえば女子高生のリスナーK子からのハガキで

『親友のM子がいつも鼻毛が出てるのですが
まさか鼻毛が出てるよ!って露骨に言ったら
傷つくかもしれないし・・どうしたらよいでしょうか?』

という質問に対してマシャ(福山雅治)は

『じゃあK子ちゃんもM子ちゃんに
負けないくらい鼻毛を伸ばして
鼻毛をなびかせてたら、M子ちゃんから
K子鼻毛伸びてるわよ!!って言われるから
そしたら、あんたも鼻毛伸びてるわよ!!
って言えば丸く収まると思うよ〜』

。。。だって!!ありえないけど、うけるでしょ〜?!
あの美声でこんな面白い話しをしているなんて
ギャップがたまりませ〜〜ん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

福山雅治 ネタバレ ぶらり旅 仙台 おたくさ 1 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

菓舗 唐草(からくさ) / おたくさ

そして福山雅治の全国ツアーの追っかけをしてる?
お友達のお土産は福山雅治オススメの
長崎銘菓『おたくさ』
箱を見ると和菓子っぽい雰囲気ですが
あじさいをイメージしたクッキーのようなパイです。

以前のブログも参考までに →福山 雅治の実家まで・・・。

福山雅治 ネタバレ ぶらり旅 仙台 おたくさ 2 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報.JPG

美味しかったです。ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 09:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄からの贈り物〜♪

仙台出身のブログ仲間、みゆきさんから
沖縄マンゴーを送っていただきました。
以前もお話しましたが、彼女は沖縄で
野菜ソムリエの活動をしながら、
うるま市の自宅でマクロビオティック料理教室
“Mother's Kitchen” を主宰しています。
仙台のご実家に里帰りした際に連絡していただいて
何度かランチしました。その時のブログがこちら 
      ↓    ↓
ベジタブルダイニング パンフレーテでロハス♪

マクロとは縁遠い生活を送っているロハスに対して
みゆきさんは『無理しないで自分の食べたいものを食べていいんだよ〜』
と言ってくれます。決して相手にいろいろ押し付けるタイプではないので
一緒にいてとっても心地よい人です。
でも彼女を見るとマクロって本当に体にいいんだなぁって痛感します。
とっても細いのに、ロハスより元気ハツラツとしてなんだか眩しいぴかぴか(新しい)
同じ女性として羨ましい憧れの存在です。
でも憧れだけではなく、少しは見習ってマクロな食べものとりつつ
大好きなコーヒー(マクロではない)も飲み続けたいと思ってます(笑)
ちょっと矛盾していますが。。。。(^^;)

そんな彼女がセレクトしてくれただけあって
沖縄マンゴーは想像以上に美味しかったですハートたち(複数ハート)

沖縄産マンゴー 頂き物 おやつ.JPG

マンゴーって種を取ったりカットするのって難しいですよね?!
皆さんはどうですか?!コツとかあったら教えて下さい。
完璧なまでに完熟なマンゴーでしたわーい(嬉しい顔)

沖縄マンゴー 頂き物 おやつ 2.JPG

ご馳走様でした(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
posted by ロハス at 10:46 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨のかりん糖♪

今年もシオモニにいただきましたわーい(嬉しい顔)
仙台では有名な?!梨のかりん糖ではなくて・・・
実は仙台のお隣の利府のお菓子なんです。
利府梨ってご存知ですか?
ロハスはこのお菓子のお蔭で利府梨という
和梨があるのを知りました。
仙台ではあまり見かけたことありませんが
杜の都・仙台 梨のかりん糖と書いてあります( *´艸`)

株式会社カトーマロニエ
梨のお菓子

杜の都 仙台 梨のかりん糖 黒ゴマ 唐辛子入り ガトーマロニエ 杜の都  仙台  梨のかりん糖  黒ゴマ  ガトーマロニエ  唐辛子入り  利府  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  おやつ  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ロハスな水出し緑茶  .JPG

和梨のピューレを使用して作った梨のかりん糖は
さっぱりとした甘さとほんのり梨のいい香りがして
美味しい!!そして黒ゴマ、唐辛子が入っているので
味のアクセントがしっかりしていて癖になります(笑)
以外にも硬すぎないサクサクしたかりん糖なので
すごく食べやすい曲者〜!!
食べ過ぎてしまうじゃないですか〜(^^;)
仙台でも売ってるのかなぁ?!

杜の都 仙台 梨のかりん糖 黒ゴマ 唐辛子入り ガトーマロニエ 2 杜の都  仙台  梨のかりん糖  黒ゴマ  ガトーマロニエ  唐辛子入り  利府  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  おやつ  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ロハスな水出し緑茶  .JPG

ロハスな水出し緑茶がよく似合います。
以前のブログも参考までに→ ロハスな水出し緑茶♪

杜の都 仙台 梨のかりん糖 黒ゴマ 唐辛子入り ガトーマロニエ 3 杜の都  仙台  梨のかりん糖  黒ゴマ  ガトーマロニエ  唐辛子入り  利府  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  おやつ  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ロハスな水出し緑茶  .JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
                                仙台deロハス

posted by ロハス at 11:59 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺の樹 洋菓子店の蔵王高原ロール♪

苺の樹 洋菓子店
住所 〒982-0032
宮城県仙台市太白区富沢 3-3-52
電話 022-244-4740
FAX 022-244-4740
定休日 不定休 正月休み(1/1〜1/3) 
営業時間 AM8:30〜PM8:00

バースデー苺の樹 [ yahooグルメ]
バースデー苺の樹 (いちごのき)食べログ

sePXkBNb仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  苺の樹  いちごのき  苺の樹 洋菓子店  蔵王高原ロール  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  太白区富沢  .jpg

お友達から、いただきました:*(>●_<人)*:・キタ━!!!
苺の樹 洋菓子店の蔵王高原ロールです♪♪
近頃、全体的にロールケーキのレベルが高くなったと
思っているのは私だけでしょうか?!
蔵王高原ロールも、とっても美味しいですよ〜
香りもいい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ここのロールケーキ、こんなに美味しかった?!
なんて失礼な発言してしまうくらいです(笑)
ご馳走様でした▲▲▲アリガ島▲▲▲

以前のブログも参考までに → 仙台 苺の樹 洋菓子店♪

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 09:28 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のお菓子みつけた♪♪

お土産にいただいた石っころチョコ
アドゥル君も私も思わず『懐かしい〜〜』と叫んでしまいました(笑)
実は韓国に住んでいたころ、これと全く同じものを食べたことがあったからです。
パッケージがぜんぜん違いますが、よく見たら石でした(笑)
韓国の方は確か恐竜の絵が描いてあった様な?!
値段も日本のお金にすると50円くらいでアドゥル君のお気に入でした。
なもんでアドゥル君大喜びです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そして裏を見たら。。。。原産国韓国!!(笑)
アドゥル君にとっては、これが本当のソウルフードですね〜

jn4pDDUe仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ソウル  韓国のお菓子  石っころチョコ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .jpg

なんだかリアルでしょ?!男の子ってこんなお菓子が好きなんですよね?!

iKtPkZZK仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ソウル  韓国のお菓子  石っころチョコ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .jpg

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】

posted by ロハス at 09:15 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じられないけど全部手作りスィーツです♪♪

カラオケやさいいためのうた ←ここ

最近、大橋のぞみちゃんが出ているCMで
日本食研の野菜炒めの歌)を見て心傷めてる私・・・(笑) 
    
ママの作った野菜炒めは
いつもいつもいつもいつも
イマイチだ!!イマイチだ!!
って

自分の事の様に思ってしまう私・・・
耳が痛〜〜いバッド(下向き矢印)って心痛めてるお母さんは私だけでしょうか?!(笑)

初めて見た時は、大橋のぞみちゃんの可愛らしい姿と
歌の内容に大うけしました〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
でもね・・・最近、アドゥル君がニヤニヤしながら

ママの作った野菜炒めは
いつもいつもいつもいつも
イマイチだ!イマイチだ!
って

歌うんですよ〜
当たってるだけに・・・傷つきます=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

しつこいようですが
私、お料理は苦手なんですバッド(下向き矢印)って
もう皆さんご存知ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
類は友を呼ばない?!(笑)
私のお友達たちはお料理上手なんですよね〜
いつか修行に行くから〜!!なんて口ばかりで
いまだに実行出来ずに今日に至るわけですわぁふらふら

まずはYちゃんから頂いた手作りのいちじくと胡桃のライ麦パン
ラッピングもお洒落でしょ?!
Yちゃんの手作りリースは以前ブログで紹介しました。→ ここ 
      
いちじくとクルミのライ麦パン 手作りマカロン .JPG

美味し過ぎハートたち(複数ハート)これお店で売ってたら絶対買いますexclamation×2

いちじくとクルミのライ麦パン 手作りマカロン 2.JPG

次はブログで何度か紹介してるOちゃんです。
いやぁ〜これも凄いexclamation×2手作りマカロンですよ〜
マカロンは手作りの発想がなかったのでビックリしました!!
こんな綺麗な色なので食べるの勿体無かったかったけど・・・
美味しくいただきました(⊃∀`* )エヘヘ♪

いちじくとクルミのライ麦パン 手作りマカロン 3.JPG

手作りカステラです。ザラメ糖が底にあるんですよ〜
これって難しいのでは?!職人さんみたいグッド(上向き矢印)

Oちゃんの以前紹介した記事は → ここ と ここ

手作りカステラ いちじくとクルミのライ麦パン 手作りマカロン.JPG

そして沖縄に住んでいるマクロビオティック料理教室 “Mother's Kitchen”
みゆきさんから頂いた手作りちんすこう♪♪
琉球王朝時代から沖縄県で作られている伝統的な菓子で
小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子なんですね〜

手作りちんすこう 肉味噌.JPG

手作りアンダンスー(油みそ)です。
これはスィーツではありませんがご飯に合うんです!!φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
みゆきさんの記事は→ ここ

アンダンスー(油みそ)「王朝肉味噌」.JPG

とっても美味しかったです。ご馳走様でしたヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
posted by ロハス at 09:21 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーなっつ最中(´▽`;)

プレゼント ぴーなっつ最中 ←サイトはこちらから

千葉のお土産で『ぴーなっつ最中』です。
箱がなんともかわいらしくてテンションUPしましたグッド(上向き矢印)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ぴーなっつ最中  なごみの米屋  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千葉みやげ ぴーなっつ最中1.JPG

中はこんな感じです手(チョキ)本当にピーナッツの形の最中がはいってました♪♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ぴーなっつ最中  なごみの米屋  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千葉みやげ  ぴーなっつ最中2.JPG

よく見ると顔が書いてあるだけでなく
手や足まで書いてありますよ〜(笑)
甘煮の落花生を練り込んだ白餡が中に入っています。
パンなどに塗るピーナッツクリームは結構好きなんですが
これは・・・期待が大き過ぎたせいか
一気にテンションがバッド(下向き矢印)私には甘すぎました(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ぴーなっつ最中  なごみの米屋  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千葉みやげ  ぴーなっつ最中3.JPG

これもお土産です。
お相撲さんのマグネットとボールペンv(≧∀≦)v
貰ったばかりなのに・・・早速アドゥル君!!壊してしまいました(?>△<?)

ぴーなっつ最中  生活情報  グルメ  ロハス  韓国  仙台  お相撲  千葉みやげ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  なごみの米屋



韓国仙台ロハスなグルメ生活情報



posted by ロハス at 13:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラブハリエのバームクーヘン(*ゝω・)ノ

バースデークラブハリエ  ←サイトはこちらから

先日くみらぶさんご夫婦からお土産をいただきました。
やはり奥様セレクトのスィーツ!!
私の大好きなクラブハリエのバームクーヘンです♪♪
このチェックの包装紙を見た瞬間ニンマリとしてしまいました+((*'艸`★))+:.
このお店はたねやといって和菓子も有名なんですよね〜

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クラブハリエ  バームクーヘン  蔵尾ファーム養豚場  滋賀県  たねや  滋賀県  クラブハリエの バームクーヘン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  東京

去年、クラブハリエのバームクーヘンについて書いた記事
   ↓   ↓   ↓
http://nihonn.seesaa.net/article/110328994.html

前回はカットした写真だったので今回はそのまま
丸のまま激写?!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クラブハリエ  バームクーヘン  蔵尾ファーム養豚場  滋賀県  たねや  滋賀県  クラブハリエの バームクーヘン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

何度も同じ事を言ってしまいますが・・・・・
ほわほわで柔らかい食感と、この香りが最高です:*・(uωu人)・*:
アドゥル君も大好きなので、奪い合い?!争奪戦になりました(爆)
でもこのクラブハリエのバームクーヘン食べたら
近所のスーパーで売ってるものが食べれなくなってしまいます!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クラブハリエ  バームクーヘン  蔵尾ファーム養豚場  滋賀県  たねや  滋賀県  クラブハリエの バームクーヘン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 マイセン

お気に入りのカップで濃い目のコーヒーを飲みながら
とっても美味しくいただきました♪♪
ご馳走様でした。アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ □*■*□*■*

HIMURE VILLAGE
近江八幡日牟禮ヴィレッジ

和・洋菓子の総合店舗
523-8585 滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮ヴィレッジ
和菓子・0748-334444  洋菓子・0748-33-3333

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ □*■*□*■*

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菓子工房 Quartette~♪

菓子工房 Quartette(カルテット) ←サイトはこちらから

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  菓子工房  Quartette  カルテット  洋菓子  ケーキ屋  菓子工房 Quartette(カルテット)♪  名取市  ゆりが丘  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  リース  クリスマスケーキ 菓子工房 Quartette

クリスマスも過ぎてしまってなんですが・・・
お友達に頂いたケーキがとっても気に入ってしまい
タイムリーじゃないけどUPしました(。→∀←。)
ワンホールのケーキだと当然カットするのが面倒??ですが
これだったら!!ワンホールの雰囲気を保ちながら
ショートサイズですから便利ですよねv(≧∀≦)vうれし〜
このケーキは以前にもいただいた
菓子工房 Quartette(カルテット)のケーキです。
       ↓    ↓
http://nihonn.seesaa.net/article/103082279.html

美味しかったです(人´∀`)ご馳走様でした黒ハート
カルテット [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



■菓子工房 Quartette(カルテット)■
住所   名取市ゆりが丘1丁目10-4 
電話   TEL:022-386-2151              
営業時間 月〜土 10時〜20時
       日曜日 10時〜16時30分
休みは不定休
木・金・土はパンの日

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  菓子工房  Quartette  カルテット  洋菓子  ケーキ屋  菓子工房 Quartette(カルテット)♪  名取市  ゆりが丘  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  リース  クリスマス ケーキ菓子工房 Quartette

↑ これは友人の作品ですぴかぴか(新しい)
こんな立派なリースが自分で作れちゃうんですよ〜
来年は教えて貰いたいなぁハートたち(複数ハート)
(>∀<)ノょろしく!! Yちゃん!!


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツの女王♪ラ・フランス

ラ・フランスいただいちゃいました〜 (人´∀`o)
とっても上品な香りです。
濃厚でまったり
とろ〜りとろける!!
口の中でとろけてしまいました(●´艸`)
子供の頃、初めて食べたラ・フランスは
香水の様なブランデーの様なイメージ?だった
ラ・フランス〜ハートたち(複数ハート)
箱には食べごろの日にちが書いてありますが
一日早めが私の食べごろでした。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フルーツの女王  ラ・フランス  洋梨  山形  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ラ・フランス  フルーツの女王 ラ・フランス 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  フルーツの女王  ラ・フランス  洋梨  山形  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ラ・フランス  果物  お取り寄せ

とっても美味しかったです。ご馳走様でしたm(*-ω-)m

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 09:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーベリアス夕張メロンゼリー 旭山動物園ロールクッキー

北海道のお土産いただきました〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
これはアドゥル君が大好きな夕張メロンとゼリーが合体した!!
シャーベリアス夕張メロンゼリーです♡
夕張メロンの芳香な香りがそのままに"プルプル"感がたまらない
って書いてあったけど。。。。その通り〜!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  シャーベリアス夕張メロンゼリー  シャーベリアス  夕張メロンゼリー  メロンゼリー  旭山動物園ロールクッキー  旭山動物園  ロールクッキー  韓国仙台ロハスなグルメ生活 情報  北海道  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  シャーベリアス夕張メロンゼリー  シャーベリアス  夕張メロンゼリー  メロンゼリー  旭山動物園ロールクッキー  旭山動物園  ロールクッキー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  北海道

でも残念だったのが、凍らせてシャーベットと
二つの食感をお楽しみ下さいと、せっかく書いてあったのに
凍るまで我慢できず食べてしまいました(;´ДA
私が食べたのは、たった一個で
後は全部アドゥル君が食べてしまいましたヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
それと旭山動物園のロールクッキーは本格的な感じ
バターのこくが濃厚で美味しかったです(*^^*)
H君のママ〜いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  シャーベリアス夕張メロンゼリー  シャーベリアス  夕張メロンゼリー  メロンゼリー  旭山動物園ロールクッキー  旭山動物園  ロールクッキー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  北海道  シャーベルアス夕張メロンゼリー 旭山動物園マリンウエイ  ロールクッキー 北海道 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  シャーベリアス夕張メロンゼリー  シャーベリアス  夕張メロンゼリー  メロンゼリー  旭山動物園ロールクッキー  旭山動物園  ロールクッキー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  北海道

シャーベリアス夕張メロンゼリー ←゚゚+。。+゚゚+。。+゚ここのHPの案内゚+。。+゚゚+。。+゚゚ 
旭山動物園 ロールクッキー ←゚゚+。。+゚゚+。。+゚ここのHPの案内゚+。。+゚゚+。。+゚゚


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 19:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『塩ひよこ』と韓国の『ひよこ』

噂の、『塩ひよこ』 いただきました(*^^*)
外側はあまり変わりないのですが、中は紫芋かしら?
って思うくらいの、うす紫色っぽいあんが入ってます。
本来の『ひよこ』と比べると甘さは、かなり控え目ですね。
塩気はあまり感じなかったかなぁ。。。・゚+.(??∀??).+゚。

実は私、埼玉出身なんです。埼玉で暮らしていた頃、父親が千代田区にある会社に
勤めていたので幼少の頃は、よくお土産に『ひよこ』を買ってきてくれました。
仙台に住んでいると、なかなか食べれないのでお土産にいただくと懐かしくて〜
私にとって『ひよこ』はソウルフードなんです ww(V∀V*)エヘヘ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産 吉野堂 塩ひよこ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産

五角形の箱も可愛いですね♪♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産  吉野堂 塩ひよこ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産

私は残酷に頭から、かじってしまう派です(。-∀-)ニヒ♪
一口かじると、ちょっと紫色っぽいのは小豆の色なんですね〜φ(c・ω・ )ψ モグモグ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産  塩ひよこ 吉野堂仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産   

韓国に住んでいた頃、パリバケットというパン屋さんで、ある日突然『ひよこ』が現れました!!
良く見るとハングルで『ひよこ』って書いてあるんです。
韓国語で、『ひよこ』は『ピョンアリ』なのに・・・・・
そのまんま、なにもかもそっくりに作ってしまったみたいですね。
勿論、この子もライセンスと言う言葉は教えて貰えなかったみたいです(*≧m≦*)ププッ
日本のひよこと韓国のひよこの違いはなんでしょう〜⌒。+?゛
鼻がなくて、皮の部分がしっとりしてない方が韓国の『ひよこ』です。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産  なぜひよこ?!仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産

さてこの『ひよこ』はどちらの国の『ひよこ』でしょう〜√*'v`??

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産  かわいい お菓子 ひよこ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  塩ひよこ  東京  ひよこ  韓国  お土産

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハスなクラブハリエのバームクーヘン

先日 クラブハリエのバームクーヘンを頂きました。
箱が2つもあったので何でかな?っと思ったら
片方は日持ちがしない物ともう一つは結構日持ちする物でした。
この甘い卵の様な香りが大好き♪♪
どちらも凄〜〜く美味しかったです♡
柔らかくてホワホワとして年輪の様な層を剥がして食べる事が
出来ないくらい細かな層なんですよね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

そしてこの クラブハリエはとってもロハスな会社なんです。
商品にはならない、バームクーヘンの丸太の両端を乾燥させて細かくし
滋賀県蒲生郡日野町にある蔵尾ファーム養豚場で飼料として再利用してるんです。
人が食べても美味しすぎる栄養価の高いバームクーヘンを食べた養豚は
とても柔らかくて美味しいお肉になるそうです。
まさに ロハスな、すばらしいクラブハリエのリサイクルの輪ですね。

仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 クラブハリエ バームクーヘン CLUB HARIE B-studio 滋賀県 蒲生郡日野町 蔵尾ファーム養豚場 リサイクル 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン 滋賀 仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 クラブハリエ バームクーヘン CLUB HARIE B-studio 滋賀県 蒲生郡日野町 蔵尾ファーム養豚場 リサイクル 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

今日テレビを見ていたら銀座のH&Mでお買い物した人達が、
松坂屋の ねんりん屋の前で列を成してるのを見ました。
H&Mの相乗効果って凄いですよね。
以前ねんりん屋バームクーヘンを頂いた事があります。
独特の波型の形もいいですよね〜♪♪
卵のいい甘い香りがして、しっかりとしたお味で美味しかったです。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶ちんすこうとゴーヤいりちー♪

沖縄のお土産頂きました〜(/●´з`)ノ
抹茶のちんすこうは初めて見ました!!
かわいい箱なので、小学校の図工用にとって置きます♪♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 抹茶ちんすこう 箱 沖縄 ゴーヤ 漬物 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

沖縄っぽい色彩の袋ですね〜(*^^*)
ちんすこうショコラ 抹茶(丸箱) ←こちらから

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 抹茶ちんすこう 沖縄 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

ちんすこうって、ちょっと甘すぎて苦手だったんですけど
これは抹茶がほろ苦いので、甘さもちょっと控えめになって?!
美味しかったですよ〜ヽ(*´∀`*)ノ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 ちんすこう 抹茶 沖縄 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

チョコレートのちんすこうもあるんですね〜♪
ちんすこうも、色々バリエーション豊かで楽しくなってきました。
ちんすこうショコラ ハイカカオ90 ←こちらから

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 ちんすこうチョコレート沖縄 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

『いりちー』とは炒めの物のことで、ゴーヤの炒め物なんです。
甘めの味付けに和からしのツンとした味が癖になりそうです。
ゴーヤが苦手な人でもあの特有の苦味がほとんど感じず美味しくいただけますね。
沖縄の色んな『いりちー』があります。 ←こちらから

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 ごーや いりちー 漬物 沖縄 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

オンニご馳走様でした(,,´∀`p【゚*。+゚☆感謝☆゚+。*゚】q´∀`,,)



仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報
posted by ロハス at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルパジョンARPAJON:*・゚☆.。.:*

アルパジョンARPAJON ←ここから
クマの手とろけるクッキー頂きました〜(●*'v`*人).o0[*N様♪ТНДЙК уОЦ*]
このお店は一年中サンタのいるお店だそうです。
この袋も箱も、とっても可愛い〜☆今の時期に逆に新鮮ですわぁ♪♪
クマの手って名前も面白いですが、シューで出来たラスクって珍しいですよね?!
そしてもっと珍しいのは、とろけるクッキーです。
食べた瞬間、確かにクッキーなんですが・・・すぐにとろける〜:*:・(*´エ`*)
新食感でした〜♪♪やはり友達のお薦めだけありました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ARPAJON アルパジョン とろけるクッキー 仙台  八乙女  アルパジョン  ARPAJON  サンタのいりケーキ屋さん  とろけるクッキー  韓国仙台ロハスグルメ生活情報

ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

店名    ARPAJON 仙台泉本店 (アルパジョン
TEL     022-776-7727
住所    宮城県仙台市泉区八乙女中央3-9-15
営業時間  9:30〜21:00
定休日   無休

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菓子工房 Quartette(カルテット)

菓子工房 Quartette(カルテット) ←サイトはここから
               
菓子工房 Quartette 仙台 カルテット ゆりが丘 菓子工房 カルテット 名取 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 菓子工房 カルテット 名取 メロンケーキ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 

お友達のK氏から頂いちゃいました〜.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これはメロンを、まるまる一個使ったケーキ〜♪♪
サクランボを食べて、あっさりとしたお味のゼリーを食べていたら
なんと赤い物体が。。。:*(〃・ェ・〃人)*:
これ何か分かりますか?。。。。イチゴでした☆
そして、その下にはメロンのエキスがたっぷり染み込んだスポンジケーキが
しっとりとしていて、まるで洋酒?の様な香りにも思えるくらいいい香りりでした。
ボリューム満点なのに美味しすぎて。。。あっという間に食べちゃいました。
メタボが心配なロハスです―(´(00)` )→ サクッ

菓子工房 Quartette 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 メロンケーキ2.JPG 菓子工房 カルテット 名取 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 菓子工房 カルテット 名取 仙台

甘さ控えめであっさりとしていて、暑い日にも食べたくなるケ-キですね〜♪
本当に美味しかったです。ご馳走様でしたヾ(@^∇^@)♪
カルテット [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



菓子工房 Quartette(カルテット)■
             
営業時間 月〜土 10時〜20時
     日曜日 10時〜16時30分
休みは不定休
木・金・土はパンの日

韓国仙台ロハスグルメ生活情報

posted by ロハス at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかの友梨のエステの。。。♪

                             韓国仙台ロハスグルメ生活情報
仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 たかの友里のエッセンスソープ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 ソウル エステ

たかの友梨のエステに通ってると聞いて、優雅でいいなぁと思っていました。
だから白くでキレイなお肌なのかしら〜ウラヤマスィ。。。(〃∇〃 )
そして たかの友梨のセルシャンテ エッセンスソープ
         ↓  ↓  ↓
http://www.takanoyuri.net/shop/itemSearchList.php4を頂きました。
凄いです!!物凄く泡立ちがよくてキメが細かいし、吸い付く様な泡なんです。
あんまり泡立ちがいいので、一回だけ?!体も洗ってみたいっと思って
使ったらタオルが凄くリッチな、あわあわでいっぱいになって。。+(人*´∀`)ウットリ+゜
泡風呂??に入ってる様な気持ちになってしまいました(笑)
スミマセン。。。でもこれからは、勿体無いのでお顔だけに使わせていただきます。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 たかの友里のエッセンスソープ 泡立ちが良い 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 ソウル

たかの友梨のエステに行ってみたいな〜♪CM見ると憧れますよね 〜(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
しかし・・・専業主婦の私にはそんな贅沢は出来ません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
と言っても、性格的にも規則正しく通うのは無理なので
もともとエステには、縁が無いんだなぁって思っちゃいました(笑)
フィットネスクラブもすぐ辞めてしまうし・・・(^∀^;)
オンニ〜♪♪本当にありがとうございました<(_ _*)>

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杜の都仙台 梨のかりん糖

      韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 杜の都 仙台 梨のかりん糖 カトーマロニエ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

http://www.kasugaya-roman.com/kashi.html←カトーマロニエの商品
杜の都仙台『梨のかりん糖』を頂きました。
いつも珍しい物を頂いているのですが、今回もまた凄い!!
見たこと無い (*゚д、゚)ノ゙
梨のかりん糖も珍しいですが唐辛子が入っているので、
甘いのにほんのり辛さがあってあと引く美味しさなんですよ〜♪♪
そしてちゃんと梨の味もするし・・・参りました(笑)
シオモニ。。。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼ寒天餅

               韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 さくらんぼ寒天餅 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

ブログを見たN様が『寒天とかジェリー 好きでしょ?!』と
☆さくらんぼ寒天餅☆を持ってきてくれました〜 ョ☯ฺ∀☯ฺ`)♥
山形県産のさくらんぼ(佐藤錦)果汁をもちもち寒天に練りこんであるんですよ〜♪
ほんのり さくらんぼの香りがして美味し〜い!!
寒天とお餅の中間の様な食感もGood でした。
チャルモゴッソヨ〜(ご馳走様でした〜)♪.。*((●艸/∀≦*.+♪

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

