妻の誘惑(Temptation of Wife )

今日はお気に入りの動画をUPしました手(チョキ)
今、とってもはまっている韓国ドラマで『妻の誘惑』です。
日本のドラマには、なかなか無いシーンが満載で
ビビンバを食べるシーンがあるんですが、その食べ方が凄い!!
豪快ですね〜喧嘩もすさまじい ェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
でもビビンバ美味しそうなのに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぶちまけてしまうなんて勿体無いですよね?!
友達と、その後どうするんだろうね?掃除が大変なのに?
とか・・そんな心配までしてしまいます(笑)
この女優さん、雰囲気が秋野 暢子さんに似てると思いませんか?
韓国語ではありますが、言葉が分らなくても
演技力というか気迫がすご〜〜く伝わるので
最後まで!!ぜひ見てみてくださいね〜目



位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:04 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターアベニューで韓流三昧

スターアベニューに行ってきましたカラオケ
ここは蚕室のロッテワールドの中にあります。
外から入るときは南門から行けるのですが
ロッテワールドの室内から行くときは
アイスベリーを目指して行くと分りやすいと思います。
ロハスは勘違いして・・・室内に南門があると思い
ロッテワールドやロッテの免税店やロッテマートの従業員
何人も聞きまわったのですが従業員さえも
よく分ってなかったので、かなり迷いましたふらふら
2009年7月1日にオープンして間もないので
従業員にもまだ浸透していなかったのかな?

イベントLotte World STAR AVENUE(ロッテワールド・スターアベニュー) 
イベントロッテワールド

ここがスターアベニューの入り口ですぴかぴか(新しい)

スターアベニュー.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

東方神起 ビッグバン ソン・スンホン カン・ジファン
チェ・ジウ ピ チソン パク・ヨンハなど
韓流スターをテーマにした小部屋?!ショーケース?!
シヨールームが並んでいます。
皆さんは誰のショーケースを覗いてみたいですか?

スターアベニュー 2.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

どんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)イッコーさんがまたまた登場(笑)

スターアベニュー 3.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

ロハス的には。。。男の人が。。。
こうゆう花の持ち方をするのはNGです(^^;)

スターアベニュー 4.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

韓流スター宛にメールを送れます。
ロハスは東方神起にアンニョンと書きましたが
字が下手で恥ずかしいですわぁふらふら
でもね書きづらかったんですよ〜 ←言い訳させて〜あせあせ(飛び散る汗)
メールはハングルか日本語か選べますので
安心して下さいねわーい(嬉しい顔)

スターアベニュー アドレス.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  jpg

ドラマ「エデンの東」の主人公ドンチョルと一緒に
バイクに乗っているという設定の義理姉様です。
ロハスより年上ですが年下に見える義理姉様ぴかぴか(新しい)
この写真の笑顔がとってもかわいらしいのに・・・
お見せできないのが残念です(ノω`*)想像してね♪

スターアベニュー 7仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

東方神起と写真を撮ったりカメラ
ロハスの顔は・・・お見せできません(ノω`*)想像しないでね♪

東方神起 ポスター.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  jpg

韓流スター達と一緒のポスターが作れたりカチンコ
アイゴーがく〜(落胆した顔)ロハス・・・痛恨のミス!!
いくらなんでもジウ姫の隣は痛すぎますあせあせ(飛び散る汗)
メタボが目立つじゃないですか〜
なもんで全体的に隠してしまいましょう(* >ω<)=3 プー

スターアベニュー 8.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

チュモンのセットもあったりハートたち(複数ハート)

スターアベニュー 10.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

「宮廷女官チャングムの誓い」の衣装に着替えたら
ドラマのセットの前で写真撮影しました。
もう気分はイ・ヨンエです(笑)パンチむかっ(怒り)

スターアベニュー 9.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

これ誰かわかりますか?!

スターアベニュー ワッキー.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JPG

ワッキー氏も、ここで撮影していたんですね(≧ω≦。)プププ

スターアベニューはどこですか?と聞いたら
ロッテ免税店にあるスターアベニューのショップ
にたどり着きました。ここは全く別の場所なので
ロハスの様に間違わないよう注意してくださいねexclamation×2

免税店.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  スターアベニュー  ロッテワールド・スターアベニュー  Lotte World  STAR AVENUE  韓国ロッテワールド  ソウル  蚕室  チャムシル  東方神起  ビッグバン  ソン・スンホン  カン・ジファン  チャングム  チェ・ジウ  ピ  チソン  パク・ヨンハ  エデンの東  宮廷女官チャングムの誓い  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 JPG

お得情報ひらめき
このショップで1万ウォン以上の韓流スターのグッツを買えば
スターアベニューの入場料が無料になるらしいです!!
後から気づいて悔しいロハスでしたもうやだ〜(悲しい顔)

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 01:43 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓流スターなのにヽ(;*´ω`)ゞ

今日の仙台の最高気温は25℃となってました。
天気もいいし、お出かけ日和ですねわーい(嬉しい顔)

ソウル滞在中、ロッテの免税店に行ったのですが
やはり日本人だらけですね〜
特に日本人が大好きなヴィトンは行列ができていましたがく〜(落胆した顔)
そしてロッテの免税店で必ず目をひくのが韓国流スターのサイン!!
去年は一人づつの写真だったのに・・・・

はいソンスホン氏ですバッド(下向き矢印)

ソンスホン仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

ピ氏もいましたバッド(下向き矢印)

ぴ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

パクヨンハ氏ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

そして今年のサインはこれです。
韓流スーターがいっぱいなのに・・・・
ロハスのテンションが上がりませんバッド(下向き矢印)

韓流仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

ビックバン。。。あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

ビックバン仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

やった〜わーい(嬉しい顔)ファンではありませんが
東方神起はさわやかでステキ〜ぴかぴか(新しい)
テンション上がりました(笑)グッド(上向き矢印)

東方神起仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

しかし、どこ行っても韓流スーターのいる所に
イッコーさんありですexclamation×2
韓国の人は日本のオバサンだと思ってる人が多いらしく
オジサンと知るとビックリするそうです。

イッコーさん仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓流スター  ソンスホン  ピ  パクヨンハ  ビックバン  東方神起  チソン  イッコー  ロッテ免税店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  ミョンドン  .JPG

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 11:25 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネ買いました

おはようございます晴れ
今日の仙台の最高気温は24℃  
朝方は涼しかったのに段々暑くなってきた?!

一時は日本より韓国でメガネを作った方が
安くて早いと言われていましたが、
日本でも韓国の様に安いメガネ屋さんが
増えてきたので、わざわざ韓国に行って
メガネ作らなくてもいいのでは?!って思うでしょうが・・・

ロハスは、ど近眼なので圧縮かけた薄くて軽いレンズに
してもらわないと牛乳瓶の様なぶ厚いメガネになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
軽い近眼なら日本でも安くメガネを作れますが
ど近眼になると圧縮代が以外に高くなるんですよ〜
一昔前の話なんですがロハスが○萬圓堂で
メガネを作っても五萬圓堂になった時期がありました(^^;)

韓国でメガネを作るメリットは圧縮代(薄型レンズ)が
日本より安いということです。
ちなみに、ど近眼とは0.04以下の視力のことを言います。

パリメガネ パリアンギョン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG
                            
パリメガネで眼鏡を作ってきました。   
ここはロッテ百貨店の地下道を通ると             ↑ 
すぐ明洞(ミョンドン)の繁華街があるんですが    はい。ヨン様発見ひらめき
その途中の小公地下道商街にあります。

パリメガネ パリアンギョン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG

こちらの店員さん日本語上手な方(かなりハイレベル)な方が
いるので韓国語が分からなくても大丈夫です。
ロハスの担当の方は日本語勉強中だったので
韓国と日本語をミックスしての説明になりました(笑)

これがロハスのメガネ。。。渦まいてます目
これでも、かなり薄くしてもらったんですよ〜
なんと9千円也!!

パリメガネ パリアンギョン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG

さすが、おまけ天国ぴかぴか(新しい)
レニューいただいいちゃいましたわーい(嬉しい顔)
これ千円くらいするでしょ?!これを差し引いたら8千円也〜
毎日毎日新しいレンズの感じって書いてありますよね?!

パリメガネ パリアンギョン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG

アドゥル君のメガネは4千円
黒いメガネをかけるとパパみたい!!

パリメガネ パリアンギョン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG

これは去年作ったメガネ
同じ様な色になってしまったので、来年はイメチェンしよっと!!

パリメガネ パリアンギョン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG

とても親切丁寧な接客でよかったですわーい(嬉しい顔)
安くして貰ったうえにおまけまでいただいて大満足なロハスでした。

パリメガネ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  メガネ  韓国  ソウル  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  圧縮が安い  早くて安い眼鏡  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ど近眼  小公地下道商街  .JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
posted by ロハス at 09:27 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテホテルソウル新館

今日の仙台の降水確率80%ですが雨台風霧
1 時間に70ミリの雨が降るところもあるそうです。
集中豪雨って本当に怖いですよね?!
海の近くや川の近くに住むのは恐すぎますがく〜(落胆した顔)
岩盤で出来た高台にある閑静な住宅街に住むのが理想ですね。

昨日の続きで、ロッテホテル新館の紹介します。
ここはロッテ免税店やロッテ百貨店、
小公地下道商街とつながっていて
すぐ隣にはロッテ百貨店名品館のAVENUELがあります。
地下道を通るとすぐ明洞(ミョンドン)の繁華街がある
とっても便利な場所です。

1Fのエンントランスは新館だけあって本館より明るい感じです。

11仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

エレベーターの天井が綺麗ですね〜

66仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

14Fにフロントデスクがあります。
有名人の写真が沢山飾られている中
麻生総理の写真もありましたが・・・・人気が今ひとつ(笑)
子供たちはベッカムの写真で盛り上がっていました。

33仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

義理兄様がフロントで受付している間
子供たちの記念写真をとりました。
アドゥル君はウイッシュポーズです。exclamation
Kちゃんのナイスポーズ!!ばかうけでしたわーい(嬉しい顔)

55仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

待合室は広々として立派ですね。

22仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

韓服(ハンボッ)が飾られていますよ〜
インテリアにもなるんですねぴかぴか(新しい)

44仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

部屋はシンプルで落ち着いていてロハス好みです。
アメニティも充実していているし、さすが★★★★★ホテル

13仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG
88仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG
77仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG
99仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテホテルソウル  新館  LOTTE HOTEL SEOUL  ソウル  市庁  光化門  明洞  ミョンドン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

なによりロハスが感動したのは
ホテルの従業員がとても親切な事です。グッド(上向き矢印)
子供たちがラジコンのおもちゃを買ったのですが
ドライバーがないと乾電池を入れられないふらふら
ドライバーがあるかホテルの方に聞いてみたら
わざわざ来ていただいて、そのうえ乾電池のサイズが
合わなかったので事務所から合うサイズのものを
持ってきてくれました。説明書を見ながら
子供たちの為に嫌な顔一つもせずに
セットまでしてくれるなんて、至れり尽くせりでした。
何から何まで本当に親切にして頂いて
嬉しかったです<(_ _*)>カンサハンミダ〜♪♪


ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも


posted by ロハス at 10:28 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国に行って来ました。

本当は8月末に韓国に行く予定したが
諸事情があって、行って来ました韓国へ〜♪♪
なので忙しくて連絡出来なかった友達
本当に(>人<) ごめんなさい!!

仁川航空に到着し、外に出ると熱気?!ムンムン
久しぶりの韓国は仙台と比べるとかなり暑かったです。
韓国人のガイドの方が迎えにきてくれてロッテホテルまで
送迎してくれると思ったらツアーなので
免税店に必ずよるんですね?!商売上手ですわぁ!!
いつもは飛行機のチケットだけなので忘れていました(^^;)
主人の親戚家族だけなので小型バスの貸切状態だったし
他のお客さんもいないので『主人とロッテホテルで会う約束が
あるので免税店はキャンセルしたいのですが・・・』と言ったら
『こんなお客さん初めてです』って言われちゃいました(爆)
みんなある程度韓国語がわかるし、何10回も韓国に来たことが
あるので正直ガイドさんは必要ないんですよね〜
ツアーでしかとれなかったので仕方が無かったみたいです。

韓国 ソウル 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 えーやんか 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  旅行  夏休み  韓国  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プルコギ  チヂミ  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  旅行  夏休み  韓国  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プルコギ  チヂミ  え〜やんか!.JPG

そして食事付きだったのでとりあえず食事だけして
ガイドさんとお別れする事に。
案内されたのがここ『え〜やんか!』
韓国で日本語の看板のお店って・・・・
やっぱりツアーって感じですね〜

え〜やんか! 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  旅行  夏休み  韓国  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プルコギ  チヂミ  え〜やんか!店内.JPG

プルコギを注文しましたが
牛肉がシャブシャブ以上に薄く切ってあるので
お肉が団子のようになっています(笑)
かなり薄いので、もちろん柔らかく感じます。
日本のすきやきの様な味なので辛いのが苦手な子供達には好評でした。

え〜やんか!仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  旅行  夏休み  韓国  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プルコギ  チヂミ  え〜やんか!.JPG

チヂミは写真だと美味しそうに見えますが
油っこくてイマイチでしたがく〜(落胆した顔)

チヂミ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  旅行  夏休み  韓国  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プルコギ  チヂミ  え〜やんか!.JPG

それにしてもハードスケジュールだったので仙台に帰ってきて
ど〜〜っと疲れが押し寄せてきました。
なので、しばらく寝込んでしまいそうですふらふら
ブログは、ここ数日お休みしただけなのに・・・・
順位が・・・かなり下がってしまいましたね〜
頑張ってUPしますので宜しくお願いします。

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
posted by ロハス at 11:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RED●MANGO

韓国料理はとっても美味しいのに
スィーツ類はいまいちの韓国で唯一?!
大好きなスィーツのひとつ
レッドマンゴーの低脂肪ヨーグルトアイス!!
さっぱりしてて美味し〜〜♪
好みのフルーツ、ナッツ、ソースをトッピング出来るので
毎回何にしょうか、悩むのも楽しい。
そこで注意!!パピンス(カキ氷)などもそうですが
一人で注文する時はいいのですが
二人以上だったりすると・・・2人分?人数分?のサイズが
『ドカーーン』と一つ出てくる事もあるので注意してくださーーい!
過去にお友達と、もちろん別々に注文したのにも関わらず
『ドカーーン』と一つ出てきた事があったので!!
タロタロヘジュセヨ(別々にして下さい)とお願いしました。
韓国では一つの物を二人、もしくは大勢で食べる習慣があるので
しかたないのかとも思うのですが・・・
それって苦手なんです。他人の口付けた物でしょ?!
それも何回もスッカラ(スプーン)を入れたら・・・(〃−−)≡Β
そんな韓国式の食べ方は情がある食べ方らしいのですが
だとすると私は情の欠片も無いのかも?(汗)

レットマンゴー 1.JPG

写真の場所はアックジョンです。
窓越しに『カフェ・パスクチ』が見えるお気に入りの場所なんです。
このカフェ・パスクチ!!実は韓国ドラマ『美しき日々』で
目力の凄い女優さん(名前忘れました)が
女社長役で2Fをオフィィスとして使っていたんですよねぇ〜

レットマンゴー 2.JPG

この記事は以前、別なところでブログをやっていた時に
書いたものなのでタイムリーな記事ではありませんが
勿体無いのでお引越ししました。(●´∀`)ノ~

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
5箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】

posted by ロハス at 09:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダロワイヨのメロンマカロン♪

ぴかぴか(新しい)DALLOYAU (ダロワイヨ) ←サイトはこちら

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ダヨワイヨ  メロンマカロン  マカロン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  DALLOYAU  フランス  パリ ダロワイヨ1.JPG

ダロワイヨですけど、ここは日本でもフランスでもありません。
さて、このダロワイヨは何処でしょう?!
初めてここで食べたマカロンがフランボワーズだったので
甘すぎて苦手なイメージになってしまったんです。
マカロンは大好きなんですが中は絶対クリーム派です!!
ここのフランボワーズはジャムジェリーなので甘すぎて・・・
そんなことからダロワイヨのイメージが悪くなったのですが

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ダヨワイヨ  メロンマカロン  マカロン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  DALLOYAU  フランス  パリ  ダロワイヨ2.JPG

ある日、無性にマカロンが食べたくなったので
ピスタチオやショコラなど買ってみたら
中がクリームハートたち(複数ハート)だったので結構美味しかったんですよ〜
初めて食べたマカロンの中がジャムジェリーだったなんて
運が悪かったのかな〜√*'v`??

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ダヨワイヨ  メロンマカロン  マカロン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  DALLOYAU  フランス  パリ ダロワイヨパリ 3.JPG

↑↑文字を良〜〜く見てください目
見づらいですけどハングルです!!実は韓国なんですよ〜
新世界百貨店と、その系列のスーパーにダロワイヨがあります。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ダヨワイヨ  メロンマカロン  マカロン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  DALLOYAU  フランス  ダロワイヨ4.JPG

私が一番好きなのはメロンのマカロンです。
メロンの味がしっかりとして美味しいグッド(上向き矢印)
季節限定なのかもしれませんが、美味しいので
見つけたら買ってみてくださいね手(チョキ)
悲しいかな、仙台にはダロワイヨはないので
実際日本の店頭でメロンのマカロンが
売られているか分かりません(´・ω・`;A) アセアセ

でもメロン以外のマカロンはこちらから購入できますよ〜 DALLOYAU (ダロワイヨ)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報


posted by ロハス at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のクリスマスわんちゃん♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のクリスマスわんちゃん  犬  クリスマス犬  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  クリスマスの思い出  神経質なわんちゃん  ワンちゃん  ソウル

                               ↑このわんちゃん♪♪
昔、韓国で暮らしていた頃のお話です。
主人がクリスマスの日の夜に可愛いらしい
わんちゃんを連れて来ました。
アドゥル君は大喜びです(ノ^ω^)ノワーイッ♪
が・・・実はクリスマス一日限定で借りて来た
わんちゃんだったのです。
でもね、このわんちゃん。。。とっても神経質で
飼い主さん(主人の友人)以外の人からは
食べ物も飲み物も一切受けつけないのヾ(´゚Д゚`;)ゝエーット・・・
案の定、せめて飲み物だけでもと思ったのですが
何にも飲まない・・・
そして他人の家では絶対にトイレしないんです。
なんと躾けのいいわんちゃんなんでしょう!!
しかも声も出さない・・・
主人もアドゥル君も、A型の私は理解できない血液型(; ̄з ̄)♪〜
かわいい〜かわいい〜って喜ぶだけで心配しないんです。
私はわんちゃんが、心配なので早く帰してあげてーー!!
と言っても!!『大丈夫だ〜』ですからね・・・。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のクリスマスわんちゃん  犬  クリスマス犬  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  クリスマスの思い出  神経質なわんちゃん  ワンちゃん  ソウル

トイレの心配がないわんちゃんなので、その日の夜は
キングサイズのベットに3人と一匹で肩を並べて寝ました。
その夜は心配で一睡も出来なかった私・・・
アドゥル君と主人はもちろん爆睡でした〜(^^;)
でもね、神経質なわんちゃんも一睡も出来なかったみたい。
だって私が、わんちゃんの顔を覗くたび目が合うんですもん!!
それもおびえた目で見つめるんです(´ДÅ)
次の朝も、飲まず食わずのわんちゃんは
主人と共にやっと飼い主さんの元に帰る事ができました。
飼い主さん(主人の友人)も心配でしょうがなかったみたいで
泣きながらわんちゃんとハグしていたそうです(*_ _)人ゴメンナサイ
よく聞いたらワンマンな主人が無理やり連れてきたみたいです(爆)
ある意味、わんちゃんは我が家で軟禁されてたのかも(´・ω・`;A) アセアセ
でも本当に可愛らしいわんちゃんだったので少しの時間でしたが
私達家族を幸せな気持ちにさせてくれたわんちゃんです。
今となってはクリスマスのいい思い出になりました。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のクリスマスわんちゃん  犬  クリスマス犬  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  クリスマスの思い出  神経質なわんちゃん  ワンちゃん  ソウル

↑アドゥル君の手作り・゚+.(??∀??).+゚。


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨン様のいい話〜⌒。+?゛

日本の芸能界がおばちゃん方に対して
一切無視していておばちゃん達が見たい
ドラマやテレビを作らない。
だからおばちゃん達の見るテレビがない。
初めて相手にしたのがヨン様
日本の芸能界がほったらかしにした
おばちゃん達をヨン様が独り占め〜♪
島田伸助さんの分析は本当にすごいです。
私、ヨン様ファンじゃないですが、きっとファンだとしても
島田伸助さんの話に納得&大爆笑してしまうのでは〜√*'v`??
youTubeから
投稿者: tetora64さん ←ありがとうございます(*^^*)

1分間の深イイ話 - ヨン様 - 島田紳助による分析 ←ここからも見れますヾ(*ゝω・*)ノ

島田伸助さんの名言

バー売れた
メチャもうかる
ヨンさん笑う(*≧m≦*)
笑うと日本のおばちゃんキャーいう
もうかる 笑う(*≧m≦*)
また売れる♪


島田伸助さんのトークって正直で本当に面白いですよね〜
何度見ても笑えました(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

私のオススメ〜♪♪花火の動画はこちらの二つのサイトを利用しました。
    ↓   ↓
簡単動画交換配信サービス
yahooビデオキャスト

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報


posted by ロハス at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『私の名前はキムサムスン』の名シーンを動画で〜♪

you tubeでステキな動画を発見しました(*^^*)
この動画は、名シーンをすごく上手に編集していて感動しました〜♡
久しぶりに見た『私の名前はキムサムスン』!!
いろんなシーンの記憶がよみがえって。。。。。
キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!(名古屋編)
面白すぎて、思わずふきだしたり。。。:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
愛しのヒョンビンに♡サラゲ〜〜

投稿者: samsoonyunbiさん ←ありがとうございます(*^▽^*)

samsoon大好き!vol.2 

私、韓国ドラマを見ると必ずお腹がすくんです・・・
辛ラーメンが無性に食べたくなるんですよ〜
そういえば韓国ドラマって食べる場面がやたら多いですよね〜
ラーメンを鍋ごと、しかも鍋ふたに、麺をのせて食べるじゃないですか?!
友達とかに『韓国では何であんな食べ方をするの?』
ってよく聞かれたんですが・・・韓国人の友達に聞いて見ましたが
ただ笑うだけで答えは???でした・゚+.(??∀??).+゚。 
韓国ドラマでお馴染みの、ボウルにご飯、ナムル、コチュジャン入れて
ビビンバにして、『カァ〜〜〜』と言いながら焼酎飲む!!
この豪快さがたまりませ〜ん♡ 日本のドラマではなかなか
ない豪快さが。。。.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
最後のビビンバ食べながらの名セリフも、なんかいいなぁ〜♪♪
 
たまんね〜
天国だよ
人生なんてたいしたことない
食べて
明日からがんばろう    


このドラマ見て面白くなかったって人はいないでしょ〜⌒。+?゛
も〜う♡最高に面白くてパワフルで、何回見てもいいと思いました。
アンチ韓国ドラマ派の友達が初めて、『これは豪快で面白いね〜』と
初めて認めてくれた記念すべき作品でもあるんです♪
私もサムスンとヒヨンビンに元気もらったから
明日から、がんばろっと――(・`ω・)b――☆!


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報


posted by ロハス at 12:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国女性の気持ちがわかります゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

これ見たら100%韓国人女性の意見が正しいと思いました。

この韓国人男性は、ひどすぎます。『顔がメチャクチャだから整理整頓しろ??』

って有り得ないです。┐(,,¬ε¬,,)┌ お手上げ

韓国人男性が皆こうだとは言いませんが、こういう考えの人が

比較的多いので韓国人女性の美容整形が多いんじゃないかと

妙に納得してしまいました。

美容整形手術中毒・・・。 ←以前、美容整形について書いきました。

you tubeで見つけた動画です。
投稿者: viprimanさん

Argument of the south Korean who lives in Japan.韓国人達が議論しています

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャラリア百貨店‥…★゚+

狎鴎亭(アックジョン)はハイソな町というイメージがあるらしいです。
確かにこの場所のシンボル的な、ギャラリア百貨店は本館と
別館(ブランド館)があって高級感があるし、レストランや
セレクトショップなども多いので芸能人とも逢える確立が高い場所です。
私も以前、日本でもお馴染みの『ハリス』に偶然逢いました。
実物は、もと男性とは思えないくらい華奢でしたね〜Σ(´▽`ノ)ノォォォォォ!

ギャラリア百貨店は沖縄にもあるらしいのですが
韓国ではギャラリアではなくゲロリアと発音します。
昔、近所に住んでいたので、ここは庭みたいなもんかな?!(*≧m≦*)ププッ
地図を見ない韓国人・゚+.(??∀??).+゚。やたら人に道を尋ねます。
私は、毎日のように狎鴎亭(アックジョン)をうろうろしていたので、
よく韓国の方に道を尋ねられました。

例えば『ロディオストリートはどこ?』って聞かれたときに
『ここを真っ直ぐ行って二つ目の交差点を右に行って下さい』って答えたら
カタコトの韓国語なので、日本人ってすぐバレてしまうんです(^^;)
『オモオモ!!私ったら日本人に道尋ねちゃったの〜うける〜がははは〜』
なんて一方的に笑われる事が沢山ありました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ギャラリア ゲロリア百貨店 ソウス アックジョン 狎鴎亭 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ゲロリア百貨店の隣には市営住宅があるっと思ったら
これは、なんと億ションなんですって〜< ;`∀´>マジっすヵ??!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ギャラリア ゲロリア百貨店 ソウス アックジョン 狎鴎亭 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

道路をはさんで向かい側は、こんな情のある風景

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ギャラリア ゲロリア百貨店 ソウス アックジョン 狎鴎亭 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

その向かいには・・・いつの間に?!ユニクロが出来ていたんですよ!!
韓国に来てまでユニクロには入りませんけど、住んでいたらとっても嬉しいだろうなぁ(*゚∀゚)☆

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ギャラリア ゲロリア百貨店 ソウス アックジョン 狎鴎亭 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

夜のゲロリア百貨店はこんな感じです。イルミネーションが綺麗〜♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ギャラリア百貨店 アックジョン ゲロリア ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ギャラリア百貨店  ゲロリア百貨店  江南  カンナン  狎鴎亭  アックジョン  ロディオストリート  韓国ユニクロ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クァンジュヨ(広州窯)の食器でトック・゚'☆,。

韓国では有名な?!クァンジュヨ(広州窯)の食器です。
よくみかける花柄よりも、こちらの方がシンプルで使いやすいと思います。
デパートでよく見ていたのですが・・・・ちとお高いですねぇ・・・(^^;)
シリーズで欲しいなんて野望は無謀でした〜(爆)
韓国の食器には、韓国の食べ物がよく似合うと思いませんか?!
左側はアドゥルが好きなお餅で中にすりゴマと蜂蜜が入っています。
一口で食べないと蜜がダラ〜っとこぼれてしまいます。
右側は私の大好きな、おこわの様なお餅で、以前レシピを紹介しました →ヤクパプです(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クァンジュヨ  広州窯  食器  韓国のお餅  トック  韓国の食器  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  クァンジュヨ 広州窯 食器 韓国餅 トック ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クァンジュヨ  広州窯  食器  韓国のお餅  トック  韓国の食器  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国宅で眠っている食器類は、もって帰りたいのに持って帰れない。。。。エーン!o(>д<。 o)。o○

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クァンジュヨ  広州窯  食器  韓国のお餅  トック  韓国の食器  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 クァンジュヨ 広州窯 食器 トック 韓国餅 お皿 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クァンジュヨ  広州窯  食器  韓国のお餅  トック  韓国の食器  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ百貨店でKrispy Kreme(クリスピー・クリーム)

ロッテ百貨店明洞本店(ミョンドン店)の地下1階の
Krispy Kreme(クリスピー・クリーム)は毎年行きます。
どれにしようかなぁ〜なんて考えてると、まだ注文もしていないのに
サービスで一番シンプルなドーナッツ『オリジナルクレイズドゥ』
一個もらえるんです!!さすが韓国?!太っ腹〜ですよ〜d( ゝ∀・*)ネッ!!
作りたてのアツアツでふぁふぁのドーナッツを食べたら、
思わず皆で『美味しい〜〜』ってハモってしまいました。
コーヒーだけ頼んでも『オリジナルクレイズドゥ』がサービスで
一個つくのでコーヒーしか頼まない人もいると思うんだけど(^^;)
日本のKrispy Kreme(クリスピー・クリーム)もこんなに太っ腹なのかな??
仙台には・・・まだ・・・無いので・・・わかりませ〜ん(*´;ェ;`*) うぅ・・・

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ  クリスピークリーム ドーナッツ ソウル ミヨンドン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ

こんなにいっぱいあるのに・・・・・私は『オリジナルクレイズドゥ』が一番好き!!
と言うか、それだけ好きなので、それ以外は食べません(; ̄з ̄)♪〜

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ  クルスピークリーム ドーナッツ ソウル ミョンドン  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ

ちょっとピンボケですけど、ポップで可愛い店内です。
確かここは3年くらい前に出来たので、日本みたいに行列が出来ないのが有り難いです(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ  クリスピークリーム ドーナッツ ソウル ミヨンドン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ

テイクアウトしたドーナッツは電子レンジにいれて8秒温めると美味しさが復活します。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ  クリスピークリーム ドーナッツ ソウル ミヨンドン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ

やっぱこれだね〜!!お店で無料で食べたのに。。。。。
家に帰って来て、また食べちゃいました〜ww(V∀V*)エヘヘ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ  クリスピークリーム ドーナッツ ソウル ミヨンドン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロッテ百貨店  Krispy Kreme  クリスピー・クリーム  明洞  ミョンドン  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  オリジナルクレイズドゥ

ここはロッテホテル明洞(ミョンドン)と隣接しているので、旅行で泊まった際には
ホテルに持ち帰って食べるのもいいし、お土産に買ってもいいですよね(*^^*)

住所    ソウル市 中区(チュング) 小公洞(ソコンドン) 1番地
電話番号  02-771-2500
営業時間  10:30〜19:30 

地下鉄2号線ウイチロイック(乙支路入口)駅下車して
地下道からロッテ百貨店地下1階直結しているので、とても便利です。    


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁寺洞(インサドン)でポジャギ買いました♪

ポジャギとは韓国では昔から、物を包んだりする時に
使われていた布で日本でいう風呂敷の様なものだと思います。
見た目は、パッチワークキルトのようですよね。
最近ではインテリアとしても、色々と活用されています。
大きいものでしたら間仕切りの様に飾っても素敵ですし
額縁にいれて飾ってもお洒落なので買ってみました。
本当はもっと大きなものが欲しかったんですけど、このポジャギは
麻で出来てるからか、結構いいお値段なので、今回は小さめにしました。
そしてスチームアイロンでアイロンがけしたのですが、しわが取れません(*´□`*。)
やっぱりクリーニングに持っていってアイロンがけだけして貰えばいいのでしょうか?!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  インサドン ポジャギ 麻 パッチワーク ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ポジャギではないですが、これも麻で出来てます・・・折りじわが取れません(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  インサドン ポジャギ 麻 パッチワーク ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

こういった韓国の伝統的な美術工芸品は素敵ですね〜:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  インサドン ポジャギ 麻 パッチワーク ソウル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仁寺洞  インサドン  ポジャギ  ソウル  パッチワークキルト  伝統的  伝統的な美術工芸品  美術工芸品  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃって天国:+((*'艸`★))+:.

ソウルにある梨泰院( イーテウォン)は皆さん、どんなイメージがありますか?
外国人が多い事でも有名ですが、なんちゃって が、いっぱいある所でも有名ですよね。
カバンやサングラスなどのコヒー?!がいっぱいあるので韓国でブランド物を
持っている人を見かけると、これは本物?!なんて疑いの目で見てしまう私です(^^;)

この子達は、ライセンスは無いですよね。。。値段を聞いてビックリです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

よく見てください!!女の子がいるお母さんなら分かりますよね!!
これはメゾピアノのなんちゃって です。うちは息子しかいないので女の子のブランドには
うとくて全く知らなかったのですが、女の子2人いる義理姉様に教えて頂きました(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

グッチやコーチなどサングラスもケースまで良く出来てます。
至近距離で写真撮りたかったのですが・・・・・
特に なんちゃってのバックなども紹介したかったのですが
ここは危険なので写真が撮れませんでした(´;ω;`)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

骨董品らしき物の隣りに、おもちゃが所狭しと並んであるところが韓国らしいです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

これはブタミンといいますよね〜♪♪
仙台の雑貨屋さんで色んな色のブタミンを見かけました。
金のブタが韓国らしいですね〜(*^(00)^)o==3プヒッ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

日本ではよくチマチョゴリと言いますが、それは韓国語ではなく朝鮮語らしいですよ!!
韓国では、韓服(ハンボッ)と言います。道端でこんな可愛らしい掘り出し物を
発見出来るのも梨泰院( イーテウォン)の魅力の一つですね。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

いつの間にかハードロックカフェが、ハミルトンホテルの目の前に出来ていたので
帰りに寄ろうと思っていたのに忘れてしまいました ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  梨泰院 イーテウォン なんちゃって パクリ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なんちゃって天国  パクリ  コピー  梨泰院( イーテウォン)  ソウル  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 13:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏限定のJINROチャミスルとお気に入りの飲み物♪

このJINRO チャミスルは、焼酎とは思えないくらい可愛いと思いませんか??
良く見るとsummerと書いてあるので多分夏限定ですよね〜√*'v`??

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  JINRO チャミスル summer 焼酎 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

左から、ザクロジュース マンゴージュース 梅ジュースです。
美女はザクロが好きと書いてありますが・・・美女でなくてもザクロ大好きです(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ザクロジュース マンゴージュース 梅ジュース 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

トマト農場のトマトジュース最高〜♪♪
トマトジュースは苦手なんですが、これは甘くて美味しんですよ!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トマト農場のトマトジュース 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

そうは言っても韓国の飲み物は、甘さ控え目が多い日本に比べるとちょっと甘過ぎるので
クラッシュアイスをタップリ入れると丁度よくなります。
この冷蔵庫はクラッシュアイスと普通の氷と選べるので重宝します(*^^*)

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  クラッシュアイス 冷蔵庫 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

これは、水正果(スジョンクァ)と言って、シナモンと生姜から出来た韓国伝統の飲み物です。
スジョンクァは好きなんですけど、やはり缶ジュースは、ちょっと物足りなさを感じますね。
お店で飲んだ水正果(スジョンクァ)は、飾りに干し柿や松の実を浮かべてあって美味しかったです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  JINRO  チャミスル  夏限定  スジンクァ  トマトジュース  マンゴージュース  梅ジュース  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  スジョンクァ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報


posted by ロハス at 11:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コエックス アクアリウムCOEX AQUARIUM

COEXモールの中にある COEX AQUARIUMです。
地下鉄2号線サムソン(三成)駅6番出口を出ると、服や雑貨や化粧品など、
色んなお店がたくさんあるので、ゆっくりお店を見ながら
COEXAQUARIUMまで行く事ができます。
そして映画館やフードコートなどもあるので、一日過ごせる場所です。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

                      こんな所にキムテヒさんが!!やっぱり綺麗ですね♪♪ 

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

消火器や郵便ポストの中にお魚がいます。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

電子レンジや冷蔵庫の中にもお魚が!!ヽ(え゚∀゚え)ノ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

自動販売機の中にも、お魚が泳いでます。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスのアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

パソコン、公衆電話BOXにも、お魚がいるなんて面白いでしょ?!

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

金魚が空を泳いでるのは、写真見て気づきました(^^;)半月にコウモリが似合う?!

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国らしい人形の子供の泣き顔が面白くて、アドゥル達もうけてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ピラニアって怖いけど、綺麗ですよね。縦型のエアコンは遊び心タップリ〜お魚の絵が描いてあります!!

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

日本の古民家に造りが似てると思いませんか?!和みます(*^^*)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

子供達の遊び場がいっぱいあります。カメレオンの舌が。。。のびるのびる〜〜!!

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

いとこのKちゃんとラブチエック♪♪韓国の子供達と写真撮れてラッキーです。


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

気づいたら、面白いブースがいっぱいあるので、水族館らしい写真撮るのを忘れてました。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

大きな亀が優雅に泳いでるます。この魚の群れは何だろう?!

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

最後は必ず、お土産コーナーを通るので・・・・ペアで これ 買いました。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 コエックスアクアリウム水族館 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

COEX AQUARIUM
住所 : ソウル市 江南区 三成洞 159 コエックスモール
電話番号 : 02-6002-6200
営業時間 : 10:00〜20:00(閉館1時間前まで入館可)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のタクシーで怖い思いをしました。

昔、韓国に住んでいた頃に主人に『タクシーに乗るときは在日韓国人と言いなさい』
と言われていたのですが、なんで日本人なのにわざわざ在日って
言わなければならないのか理解に苦しみました。
『日本人と言うといじめられるから』と言うのです。
在日韓国人といえば同じ民族だから大丈夫なんでしょうか?!
なんとなく嘘をつくのが嫌だったのでタクシーの運転手に日本人か?
と聞かれれば『そうです』と答えていたのですが・・・・

確かに色々と恐い目に何度かあいましたが、
その中で一番辛い思いをした時の事をお話します。
タクシーに乗って『どこどこへ行って下さい』と言ったら
発音の悪さで、すぐ日本人だと思われて『旦那も日本人か?』
と険しい顔で聞かれてちょっと身の危険を感じた私は
『主人は韓国人です』と強調しました。
『だったら子供は韓国人だろ!!デハンミングヘバ!!』
(デーハミングしろ!!)と言われました。
韓国を応援する時の『デーハミング。チャチャッチャチャッチャ』事で
息子に韓国人ならテーハミングをやってみろ!!っと言うのです。

ためらっていたら『ヘバ!!』ヘバ!!っとそれはもう恐い顔で
大きな声で怒鳴るのです。
『しろ!!』しろ!!と・・・・
私は恐かったので息子の両手を握り
『テーハミング、チャチャッチャチャッチャ』と一緒にやりました。
息子はわけが分からずやっていたのですが、私は恐いやら、
悔しいやら、悲しい気持ちがこみ上げて顔が真っ赤になりました。
主人にその事を言ったら怒られました。
『だから言っただろ!!在日韓国人でも韓国語がしゃべれないのが
いっぱい居るから、在日だって言いなさい』と
それからしばらくはタクシーに乗る時は在日韓国人と嘘をつく様に
なりましたが、『何世だ?!』とか込み入った事を聞かれて
苦しくなった事もありました。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 タクシー レイプ大国 ソウル 江南 タワーペリス 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

そして今回またタクシーで嫌な事があったんです。
親戚と食事した後に息子と2人でタクシーに乗り、
『タワーペリスの近所までお願いします』といいました。
それからずーっと質問攻めでした・・・
旦那は韓国人か?とか仕事は何をやってるとか
そのくらいで済めば良かったのですが、息子に旦那が韓国人だったら
お前も韓国人だろ?!韓国語しゃべってみろ!!
っとしつこく言うのです。

それも車が止まるたび、振り返っては息子の事を睨むのです。
もう日本に帰ってから2年くらい経つので韓国語がしゃべれなく
なっていたのですが、息子を守りたい一心で
『なんでも良いから韓国語で話しなさい』と息子をせかしてしまいました。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 タクシー レイプ大国 ソウル 江南 タワーペリス 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国はレイプ大国なので、夜タクシーに乗るときは
模範タクシーじゃないと危険だとか、
住んでいた頃に、気をつけていた事をすっかり忘れてしまっていたのです。
そして一番嫌いな質問、『竹島問題について答えろ!!』っと・・・
そんな事一個人に聞いてどうするのか?!とにかく恐かったので、
ひたすら『韓国と日本が仲良くなってくれる事を願う』と言いました。

それから日本バッシングが始まり、竹島は韓国の物なのに何でだとか
私の韓国語のレベルでは歴史の事を語れるレベルでは無いので、よく分からないと言うと
分かりやすい様に話すのですが、その内容が
『日本が昔、韓国人をナイフで殺しただろ!!』とか・・・
聞きたくない話をずっとされました。

ようやく家の前に着いて私がお金を払ってる時も運転手が息子に
『韓国語を話せ!!』とわざわざ後ろを振り返り睨み付けるのです。
ようやくタクシーから開放されて、降りた瞬間、息子が
『わぁーーん』と大きな声で泣き出したのです。
息子も相当怖かったんでしょう・・・

でも『ママ、韓国語忘れちゃったのに、
なんでママまで韓国語話せって言うの?!』と
私は愕然としてしまいました。私は運転手が怖く、身の危険を感じたので、
なんとか息子に韓国語を話させようとしたのですが
そうではない守り方があったのに・・・と落ち込んでしまいました。
韓国で、夜タクシーに乗る時は一般タクシーではなく、
模範タクシーに乗る事をお薦めします。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 タクシー レイプ大国 ソウル 江南 タワーペリス 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

昔、まだ韓国語がまったく分からなかった頃に、韓国語が上手なお友達に
『中途半端に韓国語が分かると、嫌な事がいっぱいあるから、
かえって韓国語が分からない方が幸せなのかもよ!』と言われました。

その言葉の意味が、韓国語が少しづつ分かるようになって
『あぁ、この事だったんだぁ』と理解できました。
ほとんど韓国語が分からない相手に、嫌味な事を言っても無駄ですよね?!
韓国語が分からない方が幸せかも???

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報


posted by ロハス at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

