ご無沙汰してしまって・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

本当にご無沙汰してしまいましてあせあせ(飛び散る汗)
すみませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
一ヶ月ぶりの更新ですねふらふら
忙しかったり、やる気を無くす様な出来事があったり
年のせいか、風邪もなかなか治らなく・・・
スッキリしない日々を過ごしておりましたたらーっ(汗)
なもんで、お花を買うなんて余裕も
全く無かったのですがもうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりに我が家にお花がやってきました手(チョキ)
っと言うのも昨日、お友達の娘さんから
ロハスをイメージした花束をプレゼントして頂きましたぴかぴか(新しい)
クリスマスな感じと部屋の雰囲気にマッチしていて
素敵な花束ですよね〜ハートたち(複数ハート)Rちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)
いくつになってもお花を頂くとテンション上がりますグッド(上向き矢印)(笑)
スローペースではありますが
色んな意味でUPグッド(上向き矢印)していきたいと思いますので
皆さん、これからもお付き合い宜しくお願い致しますね(^人^)

vt4mA3s7.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  12月  クリスマス  ご無沙汰してしまって・・・  jpg

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ

posted by ロハス at 20:27 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震があっても大丈夫?!

8時40分頃に地震がありましたよねexclamation&question
同じ仙台地方でも場所によって
地震の度合いが違いますよねがく〜(落胆した顔)
幸いな事に?!ロハス宅は仙台地方の中でも
比較的岩盤なところにあるので
安全な方かと思います(^^;)
12年前に建てたロハス宅ですが
大地震の時でも写真だて一つ倒れませんでした手(チョキ)

これから住宅を考えているなら
埋め立てじゃないとこ!とか洪水の恐れのないとこ!
とか・・・いろんな事を考慮しなければいけませんよね〜
元ハウジングアドバイザーだったロハスが言うと
ちょっとだけ説得力があるかな?(o´ω`o)ぅふふ

地震がありましたが玄関先に飾ってある
お花も花瓶と共に無事でしたわーい(嬉しい顔)

お花 花瓶 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  宮城県  仙台市  地震  住宅  家  .JPG

でも地震に慣れっ子になっているのも良くないですよね?!
もっと防災の意識を高めなきゃ(´-ω-`)う〜ん

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 21:17 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅の庭とプール公開します。

ようやく仙台も夏らしい日が続いていますね〜
青空に木々の緑が映えて綺麗だったので写真を撮ってみました手(チョキ)
ロハスの部屋から見える風景です。

自宅のプール公開 自宅の庭  プール  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ロハスの部屋  お庭  パラソル  ビニールプール  仙台市 .JPG

甥っ子が遊びにきているのでアドゥル君と
ビニールプールに入り水遊び〜リゾートって?!
25mくらいある立派なプールを想像してしまいましたか?!(笑)
ロハス宅のプールは黄色いビニールプールでしたわーい(嬉しい顔)
そして海の家風?!のパラソルがなんか変ですよね・・・。
もっとお洒落なパラソル欲しいよ〜ふらふら

jV9PppGY 自宅の庭  プール  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ロハスの部屋  お庭  パラソル  ビニールプール  仙台市 .jpg

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
posted by ロハス at 20:39 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

.。.:*・ロハスなプチガーデニングW*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ロハス宅のロハスなプチガーデニングです。
毎年、玄関先のお花が微妙に違うので
写真を撮って残しておこうと思ってます(笑)
お庭のお花は、ほとんどほったらかしでも
元気に咲いてくれるのでロハスだなぁ〜って思います。
お洒落なお庭ではありませんが・・・・・
自然に近い状態がお好きな方!!
自己満足な写真ですがご覧下さい。|ω・`)プッ♪

以前のブログも参考までに
    ↓ ↓
クリスマス☆*:;;;;;:*プチガーデン*:;;;;;:*☆
クリスマス+。゚*ロハスなプチガーデニングU*゚。+
クリスマスロハスなプチガーデニングV(ムクゲ


ロハスなガーデニングW 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  1.JPG
ロハスなガーデニングW 1.JPG2仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  2.JPG
ロハスなガーデニングW 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  3.JPG
ロハスなガーデニングW 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  4.JPG
ロハスなガーデニングW 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  5.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  6.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  7.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  8.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  9.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  10.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  11.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  12.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  13.JPG
ロハスなガーデニングW仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハスなプチガーデニング  プチガーデニング  ロハスなガーデニング  庭の花  ロハスな生活始めてみませんか?  花  庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台の住宅  仙台の庭  14.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 09:53 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭だけはロハスしてます?!

ロハスって何?!って思ってる方いますよね?!
思いっきりエコなのもちょっと疲れるけど
エコな考えは好き!!←矛盾してますが・・・
例えば、ゆる〜〜いエコ Oo。。( ̄¬ ̄*)ボケ〜
ガツガツしてないエコが、私が目指しているロハスなんですよ〜
ロハスのはっきりとした定義なるものはよくわかってないかもふらふら


ロハスについてはこちらを参考にして下さい。
          ↓   ↓
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


一般的には健康や癒し環境やエコに関連した商品やサービスを
総称してロハスと呼び、ロハス的な事、物に興味を持つ人を
ロハスピープルと呼ぶ。と書いてありましたペン


お庭環境だけはロハスしてるかと思い(笑)
2階の部屋から見た庭(自称絶景)を紹介します。
年期が入ったウットデッキが邪魔してますが・・・

部屋から見える絶景?! 1.JPG

年期が入った?!と言うよりボロボロのウットデッキですもうやだ〜(悲しい顔)

窓から見える絶景 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  ガーデニング  庭から見える絶景  ロハスなお庭  新緑  ケヤキ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ウットデッキ  スローライフ  2.JPG
窓から見える絶海 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  ガーデニング  庭から見える絶景  ロハスなお庭  新緑  ケヤキ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ウットデッキ  スローライフ  4.JPG

今の時期は本当に新緑が眩しいですね〜
癒されます:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

緑のてんこ盛り .JPG

ハイ!!緑のてんこ盛りクリスマス

窓から見える絶海 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  ガーデニング  庭から見える絶景  ロハスなお庭  新緑  ケヤキ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ウットデッキ  スローライフ  5.JPG

ほんとに窓から見てるでしょ?!2階目線です(笑)

窓から見える絶景 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  ガーデニング  庭から見える絶景  ロハスなお庭  新緑  ケヤキ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ウットデッキ  スローライフ  4.JPG

若い頃は便利な所に住みたいと思っていたのに
最近は物欲もあまりなくなり、そんな便利な場所に住む
必要性が全くなくなりました。
むしろ郊外の方が駐車料金もかからないし、近所の
ショッピングモールやアウトレットで十分足りてしまいますからね〜
老後はスローライフなロハスピープルでありたい!!
と思う厚かましいロハスでした。<(^∀^*)ゞゴメン〜♪!

窓から見える絶景 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  ガーデニング  庭から見える絶景  ロハスなお庭  新緑  ケヤキ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ウットデッキ  スローライフ  6.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
5箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 09:38 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハスなお花です♪

やまぶき桃の花  ヤマブキ  お花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  .JPG

桃の花とヤマブキを飾ってみましたが
色鮮やかで壁の色に栄えていると思いませんか?!
お庭のお花なのでロハスですよね〜⌒。+?゛
今の時期はお花屋さんに行かなくても
お庭の花で十分たりてしまいます(*^^*)

やまぶき桃の花  ヤマブキ  お花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 2.JPG

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家のお花公開します(⌒・⌒)ゞ

シンピジウム  ←サイトはこちら
アンスリウム
  ←サイトはこちら
シャコバサボテン ←サイトはこちら

シンピジウムは華やかでゴージャスな雰囲気ですが
寒さに強くて育てやすいので、とても魅力的なお花ですわーい(嬉しい顔)
ほとんどほったらかし状態でも毎年元気に花を咲かせてくれます♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  花  シンピジウム  シャコバサボテン  アンスリウム  冬の花

なんとアンスリウムは里芋の仲間なんですよ。
花の形はまったく違いますが葉の形がよく似ています。
でも白のアンスリウムの花はカラーに似ていると思いませんか?!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  花  シンピジウム  シャコバサボテン  アンスリウム  冬の花

赤いアンスリウムは別名ベニウチワといいます(*^^*)
こっちの方が覚え易いですよね〜

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  花  シンピジウム  シャコバサボテン  アンスリウム  冬の花

シャコバサボテンは葉の様な茎の形が
蝦蛄に似ているのでシャコバとなったみたいです。
別名クリスマスカクタスと呼ばれていますが
カクタスは英語でサボテンという意味だそうです。
私も初めて見たときにはサボテンの一種かと思いました。

よ〜〜く見てください!!なんだか最近元気がないというか
ちょっとしおれています( _ _ )..........o
このシャコバサボテン復活させるいい方法があったら
教えてください(>人<*)ォ願ぃ…!!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  花  シンピジウム  シャコバサボテン  アンスリウム  冬の花

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#:・'゚:冬のプチガーデニング。.*#

ぴかぴか(新しい)葉牡丹(ハボタン) ←ウエブサイトはこちらから
我が家の冬のプチガーデニングです。
玄関先に冬でもお花があると外出先から帰ってきて
ちょっと嬉しくなりますね・:*(〃・ェ・〃人)*:・

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冬のプチガーデニング  ガーデニング  ハボタン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ビオラ

↓ ↓ 葉牡丹(ハボタン)は一年草の草花で 耐寒性に
優れてるので冬でも観賞用として楽しめます(ノ≧▽≦)ノ
一応、食用植物でケールやキャベツと同種だそうです。
別名、花キャベツというので食べられる?!みたいですが・・・
食用に改良された物ではないので味は???です(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  冬のプチガーデニング  ガーデニング  ハボタン  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ビオラ 花キャベツ


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭に咲いた秋の花飾ってみました♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  アスター 朝鮮菊 ダリア がまずみ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

すっかり自宅の庭の花々も秋の花に変わりましたが
ダリアと百日草は夏の間から長く楽しめました。
でももうほとんどは秋の花が咲いています(*^^*)
そんな庭の花を摘んで花瓶に飾ってみました。。。ロハスでしょ?!
紫色の花はアスター(朝鮮菊)、別名エゾ菊と言われています。
名前からすると原産は朝鮮かと思ったら中国でした。
日本では江戸時代中期頃から品種改良が行われ、今では色んな種類があります。
花言葉も色別に違いますが。。。さて我が家の花言葉はどれでしょう?!(; ̄з ̄)♪〜

白・私を信じてください
青・あなたを信じているけど心配
紫・私の愛はあなたより深い

そしてピンクの花がダリアで赤い実が、がまずみです。
今年は日照不足のせいか、百日紅(サルスベリ)の花があまり咲かなかったのが残念でした。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  百日紅 さるすべり 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ガーデニング  アスター  朝鮮菊  エゾ菊  ダリア  百日紅  サルスベリ  秋の花  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハスなプチガーデニングV(ムクゲ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)から』
  
ムクゲ(木槿、槿、Hibiscus syriacus)はアオイ科の落葉低木。
大韓民国の国花で、しばしば韓国の象徴とされ、国章にも意匠化されている。
また、韓国内ではホテルの格付けなどの星の代わりにも使用されている。

中国、インド原産。名称に Hibiscus syriacus とあるように、中近東にまで
自生しているとされるが、原産国がシリアとされているわけではない。
日本国内では、奈良県熊野川沿いに野性化したムクゲの一部が
自生しているとの報告がある。夏から秋にかけて赤、白、紫などの美しい花をつける。
観賞用に多くの品種があり、栽培される。根が横に広がらないため、比較的狭い場所に
植えることができる。自然樹形は箒を逆さにしたようになる(下記の樹形の例参照)。
刈り込みにも良く耐え、新しい枝が次々と分岐する。
そのため、庭の垣根に利用されることもある。

高さは3〜4m。花期は7〜10月。花芽は、その年の春から秋にかけて
伸長した枝に次々と形成される。花の大きさは10cmほどで、朝方に花が開き、
夕方にはしぼんでしまう一日花。しかし、花が次々に咲き、花期が長いため
朝鮮語では無窮花(むきゅうか・ムグンファ - 무궁화)と呼ばれる。
ムクゲの和名は古い時代に「無窮花」の音読み(呉音)が定着したもの。
一説には木槿(もくきん)に由来するともいう。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ムクゲ プチガーデニングV 韓国の国花 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

写真の一番上が韓国の国花ムクゲです。育て易いし、なんと言っても
綺麗なお花なので、家のお庭には沢山のムクゲの木があります。
ラベンダーは少ししかありませんが、それでも近くを通っただけでいい香りがします。
虫除けの作用があると言うのでブルーベリーの木の隣に植えてあります。
春から夏にかけて色々な花が次々と咲き変わっていく様を見るのが
最近の楽しみになっています(*^^*)

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+。゚*ロハスなプチガーデニングU*゚。+

                 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

以前我が家(仙台)の玄関先のロハスなプチガーデニングを紹介しましたが
それから月日が経つと共に、お花もリニューアルしたのでまた紹介しようと思いました。
前回の雰囲気とは全然違いますよね(*^^*)

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 プチガーデン 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 花

階段下のコンクリートの隙間から可愛らしいビオラが〜♪
見つめると、なんだか元気になるのは、こんな小さなお花から力を貰えるからでしょうか?!

 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 ビオラ 花 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

お庭の花々も月日が経つて次々と色んな花々が咲きます。その都度撮っておいたお花の写真も
結構たまってしまったので少しづつ公開していきたいと思います。ヾ(*ゝω・*)ノ

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 プチガーデニング 仙台韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

みなさんマーガレットの匂いを知ってますか?香りではなく、あえて匂いと言います。
だって臭いんですもんε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜д゜)ノ タ゛ッシュー!!
昔、庭のマーガレットをお部屋に飾ったら・・・部屋中トイレの臭いが充満して
かなり凹みました。うちのマーガレットはそとでしか観賞出来ないんです(w´Д`w)

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆*:;;;;;:*プチガーデン*:;;;;;:*☆

玄関先の自称プチガーデンです。
外から帰ってきた時に花があると、なんだか癒されます。
今の時期の花々って本当に綺麗ですよね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報階段お花 ガーデニング
韓国仙台ロハスなグルメ生活情報自宅玄関階段のお花.いろいろ ガーデニング
自宅玄関階段 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング
赤い花2 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング
白い花 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング
ピンク 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング
紫の花. 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング

友達が、このやぶこうじを気に入ってくれたのでおすそ分けしました。
もし欲しい人いたら、おすそ分けしますので連絡下さい♪ヽ(〃^・^〃)ノ
                    ↑
               仙台の友達限定 ペコリ(o_ _)o))

やぶこうじ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング

先日アドゥルの誕生会で頂いたお花、飾ってみました♪

カーネーション 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング

http://www.epflower.com/his.html ← ブリザードフラワー*:;;;;;:*☆

ブリザードフラワー 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ガーデニング

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラムの木♪♪

韓国の南山タワーに遊びに行った時に道ですれ違ったおじいさん(韓国人)に
『この木はなんですか?』っと聞かれたのですが??
(心の声)→え?なんで私に聞くの? 私なんかよりずっと年上なんですから分かるのでは?
っと思ったのですが、たどたどしい韓国語で
『ラベンダー インデヨ・・。』ラベンダーなんですが・・。
と答えたら無言で去っていきました。ハテナ?です。
私の事を日本人だと察して、日本の方がガーニングが進んでいるから
知ってると思ったのか?とっても不思議でした。


十年位前に植えた木が、こんなに大きくなりました。
この木何の木か分かりますか? 桜でも梅の木でもありません


プラムの木 韓国  仙台  ロハス  グルメ  生活情報  プラムの木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プラムの花


実はプラムの木なんですよ〜 (ノ>ω<ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆!!
残念ながらプラムの実はならないけど、こうやってキレイな花が咲くのでラッキーでした。


韓国  仙台  ロハス  グルメ  生活情報  プラムの木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  プラムの花  プラムの木2.JPG 

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋と庭の花&木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

