今年も福をいっぱい受けて下さい。

セヘポッマニパドゥセヨ〜黒ハート

毎年恒例の韓国式の新年の挨拶で
今年も福をいっぱい受けてくださいという意味です手(チョキ)

ちょっと遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
去年は皆様に大変お世話になりました。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

今年のお正月のお花はこんな感じになりました。
新年の我が家の顔?!になっております(笑)

新年 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事) .JPG

少しでもお正月飾りがあると新年を迎えた!!
という実感がわきますよね〜

新年2 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事) .JPG

おもちゃみたいですけど、なんとなくあると嬉しい存在です。

チェサ−(法事)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事)  .JPG

まず実家でおせち料理を食べ、新年の挨拶をして
ぷるぷる震えながらこの門松さんの前で記念撮影しました(笑)

新年3 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新年  お正月  福  韓国式  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お餅  茶礼  チェサ−(法事) .JPG

そしてこの後は、主人の実家で韓国式のお正月(ソルラル)
チェサ(法事)をしに行きました車(セダン)
なので1日の朝は、かなり忙しくしておりますダッシュ(走り出すさま)

先祖供養の儀式の茶礼床(お供え物) です。
韓国ドラマでよくみかける光景ですよねぴかぴか(新しい)

韓国式お正月.JPG

とにかく家族の健康が一番exclamation×2
今年もいろんな困難を乗り越えられますように
そして皆さんの願いが叶えられますように揺れるハート

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ

posted by ロハス at 10:30 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー☆(*・ェ・*)>。

今日はクリスマスイブですねクリスマス
皆さんはどんな一日を過ごしているのでしょうか?
ロハスは一日中引きこもりバッド(下向き矢印)でしたたらーっ(汗)
年末年始は体調を崩す事が多いのでクリスマスケーキも
ネットで注文しておりましたが・・・・正解でした手(チョキ)
ケーキ屋さんに取りにいく手間が省けて本当によかったですグッド(上向き矢印)
バースデーは明日UPしますね(*^-^*)

一ヶ月以上前から飾っているクリスマスツリーですクリスマス
今年はもっと大きいツリーを買うつもりでいたのに・・・
って・・・去年もそう思って買いそびれてしまいました(笑)
毎年同じ事を言ってます(^^;)

去年のツリーはこちら
     ↓   ↓ 
博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキと子供のローストチキン♪

クリスマスイブ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマスツリー  クリスマス  クリスマスイブ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ケーキ  ネット  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

ツリーもそうですが何故か赤い色を避けてしまい
ポインセチアも無意識に?!白を買ってしまいました。
そういえば部屋のものって白、緑、茶色、シルパーばっかりかもあせあせ(飛び散る汗)
色の冒険が出来ない保守的なロハスです(´‐ω‐)=з フー

クリスマス 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマスツリー  クリスマス  クリスマスイブ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ケーキ  ネット  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

ぴかぴか(新しい)それでは皆さん素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ

posted by ロハス at 17:15 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンパーティde手作りスィーツ三昧

今日の仙台の最高気温は24℃降水確率60%
午後から雨が振って来るという予報です雨

昨日はハロウィンでしたね。
皆さんはどんな一日を過ごしましたか?
ロハスは友達宅のハロウィンパーティにお呼ばれしました。
実は去年も呼んでいただきました。→ここ

プリン、かぼちゃのタルト、クッキー3種、マフィン2種
これ全部手作りなんですよ〜
プリンの上のコアラのマーチが
なんともかわいらしいくて子供たちも大喜びです。

ハロウィンパーティ ハロウィンパーティ スィーツ 飾り仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハロウィンパーティ  手作りスィーツ  かぼちゃ  プリン  宮城県  仙台市  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報2.JPG

子供達が喜びそうなアイティムが満載のお部屋です。
いたるところにハロウィングッツが飾られていて
『こんなとこにも?!』なんて驚きがありました。
大人でもなんだかワクワクしてしまいますね(笑)
英語で、お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!!
ってちゃんと言ったらプレゼントがもらえるという
プレゼもあったりして本当に楽しかったです。

ハロウィンパーティ スィーツ 飾りハロウィンパーティ スィーツ 飾り仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハロウィンパーティ  手作りスィーツ  かぼちゃ  プリン  宮城県  仙台市  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報.JPG

怖いけど可愛いでしょ?!

ハロウィンパーティ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハロウィンパーティ  手作りスィーツ  かぼちゃ  プリン  宮城県  仙台市  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 9.JPG

紙コップにタバコがexclamation×2火事になっちゃう?!がく〜(落胆した顔)
ってビックリしてしまうほどリアルなおもちゃのタバコです。
白い煙まででてるんですよ(*≧m≦*)プププw

ハロウィンパーティ ハロウィンパーティ スィーツ 飾り仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハロウィンパーティ  手作りスィーツ  かぼちゃ  プリン  宮城県  仙台市  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報10.JPG

今年も愛情たっぷりの素敵なハロウィンパーティでした。
0ちゃん!!いつもありがとうハートたち(複数ハート)感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレヨンしんちゃんの韓国海苔

韓国でも人気のある漫画
『クレヨンしんちゃん』の作者
臼井儀人さんが行方 不明になっていますが
群馬県の山中で発見された男性の遺体が
行方不明になっている臼井さんの可能性もあるとみて
警察は身元の確認を急ぐことにしているということです。

TVTBSニュース
TVYahooJapanニュース
TVクレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認

行方不明だった人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者
臼井儀人(本名・臼井義人)さん(51)について
群馬県警は20日、同県と長野県にまたがる荒船山
(標高1423メートル)で見つかった遺体を
臼井さんと確認したと発表した。歯型などが一致したという。

クレヨンしんちゃん 韓国海苔 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  山中に遺体  クレヨンしんちゃん  臼井儀人さん  臼井儀人さん失踪  人気漫画  野原しんのすけ  クレヨンしんちゃんの韓国海苔  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ソウル  .JPG

ジャングヤ〜ノルジャ〜(しんちゃん〜遊ぼ〜)
韓国版クレヨンしんちゃんのアニメのフレーズが
まだ記憶に残っています・・・たらーっ(汗)
仙台ではクレヨンしんちゃんの海苔なんて
見たことなかったのですが韓国では
韓国海苔のクレヨンしんちゃんがあるんです。
そんな韓国でも大人気のしんちゃんが
これからどうなるのか心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになります。
5箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも


posted by ロハス at 18:24 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会のお弁当

今日の仙台は晴時々曇、最高気温は26℃
お天気もいいし洗濯日和ですね晴れ

こんな気持ちのいい日はお散歩とか
ピクニックがしたくなりますよね?
ピクニックと言えばお弁当exclamation&question
でもロハスの場合、お弁当作りに必死になりすぎて
現地に到着する前に、もうクタクタ・・・。
おまけに遊び道具を忘れてアドゥル君に怒られたりもうやだ〜(悲しい顔)
一つのことでいっぱいいっぱい
いつも空回りしてしまうロハスです。

お料理が苦手なのでプレッシャーからなのか?
先日も、運動会のお弁当作りに必死になりすぎて
前日からドキドキして眠れなかったり
朝からパニック状態ですあせあせ(飛び散る汗)
なんでこうなんだろう?
自分でも呆れてしまいます(^^;)

ハイこれが必死に作ったお弁当です(笑)
お友達に沢山さつまいもをいただいたので
さつま芋のオレンジジュース煮にしてみました。
冷めても美味しいので沢山作り置きしました手(チョキ)
毎日、おやつとして美味しくいただきましたよ〜
Oちゃんいつもありがとうわーい(嬉しい顔)

去年のブログも参考までに →運動会のお弁当〜♪゚.+:。

お弁当 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  運動会のお弁当 .JPG

この日は母が入院していたので
毎年行っている運動会もちょっと
寂しく感じましたたらーっ(汗)
なのでお弁当くらいは寂しくならないように
がんばったのに・・・アドゥル君の食べたものと言えば
ブドウ4粒、ボテト3つ・・・それだけですもうやだ〜(悲しい顔)
炎天下なのに、これしか食べないので
倒れるんじゃないか?心配でしたが
なんとか無事に終わってホットしました。
でも運動神経がよさそうに見えて
実はビリだった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
という結果に拍子抜けしてしまったり(笑)
結構楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔);

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 12:19 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院しています。

実は母が入院しています病院
大丈夫だと分かっていても手術と聞くと
心配になりますよね・・・。
日頃からなにかとストレスの多い母は
『○○のせいでストレスが溜まって病気になった』
 ↑  と言っていましたexclamation×2  
ロハスじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

以前のブログも参考までに →入院してました

ロハスもストレス溜まっていますもうやだ〜(悲しい顔)
なのでお昼は2階にある自分の部屋で
一人、ゆっくり韓国ドラマを見ながら
食事をするのが楽しみの一つです。
怒鳴り声や小言を聞かなくてもいいので
とっても美味しく食事ができて
幸せ感じてしまいます(笑)
ロハスのストレス解消&癒しは韓国ドラマですTV

母もたまには一人になりたいのでは?と思います。
病院でゆっくりしてきて欲しいですね。

百日紅 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  病院  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  百日紅  入院  .JPG

以前のブログも参考までに →庭に咲いた秋の花飾ってみました♪

去年は日照不足のせいか、ロハス宅の百日紅(サルスベリ)
あまり咲きませんでしたが今年は沢山の花を咲かせました。
百日紅を見て少し癒されてくださいね〜

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 09:26 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てられるブランドバック

今日の仙台の最高気温は27℃
お天気は曇時々晴となっていましたが
朝からとてもいい天気です晴れ
仙台地方はすっかり秋って感じですが
皆さんの地方はどうですか?

ところで歴史的な選挙が終わり
とうとう政権が変わってしまいましたね〜
民主党さんに一番がんばって欲しいことは
高速料金完全無料化じゃなくて
ズバリ年金問題exclamation×2
今までちゃんと払っているのに、いざ貰える歳になった時に
ちゃんと貰えるのか?!
そして年金未納者は脱税してるようなもの?!
ちゃんと払ってる人たちが納得いくような年金制度を期待してます。
そうじゃないと老後が心配ですがく〜(落胆した顔)
友達とよく老後一人ぼっちになってたら
定期的にメール交換しょうね〜
なんて話しをしています。
そしてロハスから皆さんに老後のお願いがあります(。・人・`。)
もししばらくロハスからメールがなかったら
様子見に来てね・・・孤独死とか人事とは思えなくて・・・。
なんて・・・寂しい会話をしてるロハスですもうやだ〜(悲しい顔)

あと民主党さんにがんばって欲しいことは
各省庁の無駄遣いを阻止して欲しい事とかですかね〜
とにかく民主党さん!!嘘ついたら4年後は落とすわよ〜(*`▽´*) ウフフ
そして今日から消費者庁のスタートだそうですが
これってどうなるんでしょうね(-ω- ?)

0VQ111ly仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ブランド  ブランドバック  コーチ  セリーヌ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  バブル .jpg

今思うとバブル期の華やかな時代に惜しげなく
ブランド物買っていた頃が嘘のようです。
流行があるし、年とともに好みも変わってしまうのにね・・。
バブル期後半は、ちょっとチープに?!
コーチやセリーヌにはまった時期もありましたが
今は全く興味がありません。
そしてこのバックは韓国宅で貧乏性なロハスが捨てられずに
タンスの肥やしにしていたものの一つですが
主人が荷物の整理したいといっていたので
多分捨てられてしまったと思います。ナンカ(ノ´UωU`*悲)=ε3

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 09:53 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス

                          仙台 de ロハス

昨日のブログの続編です。農業園芸センター
大温室グリーンギャラリー内の
昆虫展でこんなものを発見がく〜(落胆した顔)
タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 
蚕の幼虫チップスって・・・チップス?!

タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス  昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリー  仙台  若林区荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  楳図かずお  洗礼  タガメ  ゲンゴロウ 1.JPG

昆虫展に無かったのでグリーンギャラリー内を探していたら
タイの昆虫食コーナーを発見!!

タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス  昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリー  仙台  若林区荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  楳図かずお  洗礼  タガメ  ゲンゴロウ 3.JPG

これがタイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス
・・・絶対お取り寄せしませんが・・・( ̄Д ̄||)シカモチップスジャナイシ
韓国のポンテギ(さなぎの醤油煮)も気持ち悪かったけど
これも見た目がグロテスクすぎます。
イナゴの佃煮もダメなのに、こんなの絶対無理ふらふら

【韓国食品・韓国料理】ポンテギ缶詰 (さなぎの醤油煮)130g
格安!いなごの佃煮 300g懐かしいイナゴはいかが?

タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス  昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリー  仙台  若林区荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  楳図かずお  洗礼  タガメ  ゲンゴロウ 2.JPG

もっと衝撃的なおつまみ発見!!タガメ!!
この色と形が気持ち悪〜〜・・・鳥肌が・・・。
梅図かずおのマンガで『洗礼』を思い出してしまいましたΣ(゜ロ゜ノ)ノヒィィィィ!

楳図かずお/洗礼/全6巻/フラワー

タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス  昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリー  仙台  若林区荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  楳図かずお  洗礼  タガメ  ゲンゴロウ 4.JPG

ゲンゴロウがゴキブリに見えてきた。
まさに『洗礼』の世界(屮゜Д゜)屮 グワッシ!

タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス タイ・チェンマイのお取り寄せグルメ 蚕の幼虫チップス  昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリー  仙台  若林区荒井  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  楳図かずお  洗礼  タガメ  ゲンゴロウ  5.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

                               
posted by ロハス at 10:28 | 宮城 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集

仙台市の農業園芸センター大温室グリーンギャラリーで
平成21年7月18日(土)〜 8月23日(日)まで
昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集を開催しています。
農業園芸センターは仙台の若林区荒井という所にあります。
夏休みなのでアドゥル君の接待してきましたわーい(嬉しい顔)

イベント仙台市農業園芸センター

カブトムシとクワガタのコラボ!!アーチが目をひきます。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集 仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  2.JPG

まずはグリーンギャラリーを鑑賞しながら。。。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集 仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  3.JPG

サボテンストリートを通って

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  5.JPG

胡蝶蘭など見て

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  6.JPG

ここを通ったら

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  7.JPG

昆虫展に到着しました。
生きているもの、標本などもあります。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  9.JPG

このケースの中にもいます。

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集  10.JPG

ちょうど部屋の真ん中に、触り放題のカブトムシやクワガタ達が
おがくずの中にいっぱいいます。
早い時間だったせいか、最初はあまり子供達の姿が見えなかったのに・・・
いつの間にか沢山の人だかりが出来てしまいました。
男の子って触るの大好き?!ですよね〜?!
アドゥル君は、結局2時間くらいここで遊んでいましたがく〜(落胆した顔)
子供達におもちゃにされたカブトムシのストレスは
かなりのものかと思いました(笑)
そして、虫のにおいが結構キツイからかなぁ?
部屋の中は冷房がきき過ぎてかなり寒かったです。
ロハスは耐えられなくなり結局、外で何時間も待たされましたふらふら

仙台市農業園芸センター 昆虫展・カブトムシとクワガタムシ特集 仙台市農業園芸センター  昆虫展  カブトムシ  クワガタムシ  仙台市  若林区  荒井  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  13.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
                                仙台deロハス
posted by ロハス at 12:01 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンティーク/西洋骨董洋菓子店見に行ってきました(*・ω・*)ポッ

仙台市青葉区木町通にある仙台フォーラム
7月24日まで『アンティーク/西洋骨董洋菓子店』が上映しています。
ブログ仲間のSさんに教えていただき、早速お友達と行ってきました。
主役のチュ・ジフン君・・・・・・例の事件があったので
正直この映画はお蔵入りになったと思っていました。
それが仙台フォーラムで上映していたとは!!
貴重な情報、本当にありがとうございました<(_ _*)>カンサハンミダ



仙台フォーラムは、この日が初めてでしたが
なんだか懐かしい昭和の映画館を思い出しました。
最近の近代的な映画館より座席周りが広々としていて
ゆったりと足を伸ばせて座り心地も良かったですわーい(嬉しい顔)

アンティーク/西洋骨董洋菓子店 映画情報(エイガ・ドット・コム)WSから転用アンティーク 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  アンティーク  西洋骨董洋菓子店  仙台フォーラム  映画  仙台市青葉区木町通  チュ・ジフン  キム・ジェウク  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

映画を観終わって、お友達と声を揃えて言ってしまったのが
『ジフン君、勿体無い!!これからだったのに・・。』でした。
ドラマ『宮』の皇太子、『魔王』の弁護士など
今までクールなキャラクターを主に演じてきましたが
このドラマでは表面的にはオチャメでユニークですが
実は心の傷を隠しているという設定。
ジフン君の今まで以上の演技力にもうメロメロです:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
あ゜〜〜本当に目の保養になりました(笑)
ジフン君もカッコイイけど『コーヒープリンス1号店』で人気上昇中の
キム・ジェウク君もセクシーでステキでしたぴかぴか(新しい)

でもね〜この映画は危険です!!無性にケーキが食べたくなりますバースデー
ジフン君とジェウク君みたいな人がいるケーキ屋さんだったら
通ってしまいそうです。( ̄m ̄〃)うふふ
そして個人的には、日本のフジテレビ系で放送された
テレビドラマより面白かった(爆)
友達はDVDでもう一度見たい!!って言ってましたね〜同感デス

7月24日まで上映なので、お早めに〜(゚∀゚)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
仙台フォーラム
宮城県仙台市青葉区木町通2-1-33 伊澤竹に雀ビル1F
022-728-7866
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
                                仙台deロハス
posted by ロハス at 22:06 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックでDSで幻のジラーチをGet♪

マックでDS 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  マクドナルド  マック  任天堂DS  ジラーチ  ポケットモンスター パール  ポケットモンスター サファイア  ポケットモンスター ダイアモンド  ポケットモンスター プラチナ DSLite1.JPG

イベントファーストフード マックでDS(HP)
イベント 任天堂DS(HP)

6月19日〜7月17日までマクドナルドでは
任天堂DS、DSLiteやDSiでポケットモンスターパール
ポケットモンスターダイアモンド、ポケットモンスター
プラチナにジラーチが受け取れるんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
そして2009年の秋に発売予定のポケットモンスター
ハートゴールドとポケットモンスターソウルシルバーに
この受け取ったジラーチを連れて行くと
とくべつなコトがおこる?! そうです!!
なんてプレゼン上手なんでしょう(笑)

マックでDS ジラーチ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  マクドナルド  マック  任天堂DS  ジラーチ  ポケットモンスター パール  ポケットモンスター サファイア  ポケットモンスター ダイアモンド  ポケットモンスター プラチナ .JPG

でもってアドゥル君とマックに行ったら
大行列だったので!!帰りたかったのに・・・
しっかり並ばされました(^^;)
その間、アドゥル君はマックのニンテンドーゾーンで
一生懸命ジラーチをダウンロード
しかしあまりにも子供達が多すぎてアクセスが集中してしまい
全然ジラーチを受け取れずにイライラちっ(怒った顔)
時間がかかるし、相変わらずの行列だったので
席にいるのがいたたまれなくなり帰えるとこに・・・。
親切なマックの店員さんから、今の時間(お昼時)は
アクセスが混雑してるので夕方4時か5時くらいに
来ると大丈夫かもしれません。と教えてきただき
時間つぶしをして5時頃に行ったら
ようやくジラーチを受け取るとこが出来ました。
いやぁ〜本当にお疲れ〜な一日でした(爆)

実を言うとロハスはマックよりもモスが好き(。-∀-)ニヒッ
でもハッピーセットがあるが為に・・・
いつもいつもいつもいつも
マックばっかりなんですもうやだ〜(悲しい顔)

ある日どうしてもモスに行きたくてアドゥル君に
『マックのハンバーグは○○○の肉を使ってるんだよ〜』
っと思わずウソをついてしまいました。
意外とデリケートなアドゥル君はその日以来
マックには行きたがらなくなりましたわーい(嬉しい顔)
しばらくはモスバーガーのハッピーdayが続きましたが・・・

アドゥル君たら!!学校の先生に
『ママが、マックのハンバーグは○○○の肉を使ってるって言ってたよ〜』
って言ってしまったんですふらふら
先生から『違うよ。お母さんにそんな事いわないでって言ってね』
っと言われたそうです。穴があったら入りたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ウソはいけませんね・・・反省猿より反省しましたバッド(下向き矢印)

マックでDS仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  マクドナルド  マック  任天堂DS  ジラーチ  ポケットモンスター パール  ポケットモンスター サファイア  ポケットモンスター ダイアモンド  ポケットモンスター プラチナ  .JPG

DSi はDSLiteより多機能で便利と思っていたら
ケームボーイアドバンスのソフトが使えないの知っていました?!

任天堂DS仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報 マクドナルド マック 任天堂DS ジラーチ ポケットモンスター パール ポケットモンスター サファイア ポケットモンスター ダイアモンド ポケットモンスター プラチナ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

なのでポケットモンスターサファイアはDSLiteでしかできません。
ちょっとショックでした↓↓(%;´п`V)

マックでDS ジラーチ 任天堂.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
7箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 09:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンパとチヂミを持ってお花見?!



オススメの韓国食材店  
  ↓   ↓
韓国広場
辛国(シンナラ)のキムチ物語 
韓国&世界のグルメキムチでやせる 
コリアンタウンキムチ亭 


子供が小さいうちは、お料理を一品持ち寄って
お出かけする機会が多いですよね?!
みんな凄いな〜って感心してしまいます。
日本のお母さんって、もしかして
世界一お弁当作りが上手かも?!(o ̄∀ ̄)ノ”私は違いますけど・・

韓国に住んでいた頃は楽だった〜♪♪
だって凝ったお弁当作ってくるお母さんは
一人もいないんですもん。。。ほとんどキンパでした(笑)
アドゥル君が韓国の幼稚園に通っていた頃
日本では、かなり低レベルな私が作るお弁当も
韓国ではハイレベル?!に変身しちゃいます。

そりゃそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日本はお弁当用の冷凍食品が豊富だし
可愛いバランや、くしに至るまでお弁当用の便利グッツ
が沢山ありますが、その当時の韓国はほとんど
ありませんでしたからね〜
それらを日本から、いっぱい買ってきてたので
韓国の人からすれば日本式のお弁当はビックリですよ〜

『可愛く作りますね〜』なんて言われて、
ちょっといい気になっていた私は・・・
決して・・・ほとんど冷凍食品です!!
とは言えなかった・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク.JPG

ある日、アドゥル君に『ママ〜僕も、みんなと同じキンパにして』
と言われて・・・ちょっと凹みました(^^;)
でもね、そのお蔭で遠足の時は毎回キンパだけでいいんですから
楽でよかったです。キンパって簡単で
しかも栄養のバランスがいいですよね〜♪♪
合理的で韓国らしいお弁当スタイル!!
最高〜デシタ(*`▽´*)ウヒョヒョ

そんなもんで日本で持ち寄りと言ったら
ワンパターンですが、いつもキンパかチヂミを作ります。
一応韓国料理なので、他の方の作った料理と
なかなかかぶる事はないし珍しがって
喜んで貰えたりするのでラッキーです(笑)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク2.JPG

この日は天気が良くてお花見日和でした。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク5.JPG
キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク3.JPG
キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク4.JPG
キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク6.JPG

これは以前作ったもので、にんじんとニラとキムチのチヂミです。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク9.JPG

四角く切ると綺麗に見えるかな?!
残った切れ端はお家用です(爆)
でもね、残りの切れ端が何故か一番美味しいんですよねぇ。。。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク8.JPG

このステンレスの入れ物は韓国から持ってきたもので
キムチ用の容器なんですよ〜(ノ`ゝ(ェ)・)ノ
小さい白菜キムチなら丸ごと入る大きさです。
色も付きにくく機密性がいいので匂いがほとんどもれません。
ですから韓国料理用の容器として重宝しています。

キンパ チヂミ お花見 ゴールデンウィーク7.JPG

チヂミの粉はこれを使いました。
卵は必要ありません。お水だけでOKです(*^^*)
    ↓    ↓
tt5.JPG
posted by ロハス at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院してました。



ちょうど春休みの出来事ですが・・・
『入院していました』って・・・私ではなく
戸○ヨット○クールの校長よりもスパルタな
父親が突然手術する事になったのです。
手術は無事成功したので、本当に良かったです。
その後2週間弱入院することになり
春休みがあっと言う間に終わってしまいました。
そんな事があったのでアドゥル君がおじいちゃんの事を
とても心配して涙を流す姿を見たときには
ちょっと感動しました+.(*´pωq`)゚+.ウレシイヨ〜
親バカですが、普段とんでもない事をしたり
とってもやんちゃで乱暴なとこもありますが
心の優しい子供に育ってくれてありがとう
って思っちゃいました(人*´∀`)

『食べて元気出さなくちゃ!!』という大義名分のもと
病院内の食堂でランチしてました(爆)
母とアドゥル君はお弁当です。

病院内の食堂 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

せっかちなアドゥル君がパンをひとかじりしてしまいましたが
これは私が注文したスープセットです(笑)
病院の食堂のメニューもなかなかですね〜

病院内の食堂 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 

戸○ヨット○クールの校長?!じゃなくて
父は無事退院して、今では入院前より元気になりました(^^;)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 11:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雛祭りは中源堂の器で花より団子♪(*'▽')ノノ ―○●◎

うちは男子なので、桃の節句は
ちょっとだけ雛祭り気分を味わう事にしました(笑)
雛祭りの雰囲気に韓国の陶磁器がよく似合うんですよね〜
ひし餅 【◆◇】ヾ(´∀`●)ノ【。゚o゚。】 ひなあられ
と仙台名物ずんだ餅と黒ずんだを盛ってみました。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち.JPG

去年、韓国の仁寺洞(インサドン)に行った時に買った
『中源堂』の食器です。
以前ブログでも紹介しました→ 中源堂(仁寺洞 )の韓国茶器セット♪

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 2.JPG

『中源堂』は雑居ビルの2階にあります。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 3.JPG

入り口はこんな感じで、ちょっと分かりづらい場所にあります。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 4.JPG

昔は立派なお店でしたが、いつのまにか倉庫風の所に
移転していました(^^;)
私のお気に入りのシリーズなのに・・・
荷物になるので、あまり買えないのが悲しいです。

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 5.JPG

↓ ↓ このシリーズは好みじゃないのでスルーしました(爆)

中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 雛祭り 中源堂の食器 黒ずんだ ひなあられ もちのきもち 6.JPG

ハングルですが簡単な?!地図です。
参考になればいいのですが・・・。

中源堂 中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  中源堂 中源堂  インサドン  雛祭り  黒ずんだ  ずんだ  桃の節句  韓国の陶磁器屋  もちのきもち  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 16:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭に雪が積もりました・゚・(。>ω<)・゚・

今日は朝から雪が降っていますよね・・・。
湿った雪なので積もりにくいですけど
我が家の庭はちょっとだけ雪景色です(*^^*)

雪 バレンタイン1 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  雪  バレンタインデー  チョコレート

こんな日は出かけたくないのですが
午後から歯医者があります。
寒いので、なんだか憂鬱です^(・xq` )ゝ

雪 バレンタイン2 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  雪  バレンタインデー  チョコレート

先日アドゥル君がバレンタインデーに貰ったチョコレートです。
ほとんどスキークラブでお世話になってる方々から
頂いたものです((@^ェ^@))

雪 バレンタイン3 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  雪  バレンタインデー  チョコレート

そして。。。これは本命チョコです♪♪
なんと!!手作りのハートのクッションですよ〜
アドゥル君、このハートにチュっとしてました(笑)
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ございました。

雪 バレンタイン4 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  庭  雪  バレンタインデー  チョコレート

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 10:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧正月 ソルラル(〃・ω・〃)ノ~☆

|/// |・ω・)ノ開けまして│///|おめでとうございます。

今日は旧正月ですが、韓国ではソルラルですね。
そんなもんで夕食はお餅づくしです。
ご飯に例えると何膳分食べたのかな?!って考えると
恐ろしい ( ;´)Д(` )
さすがに納豆もちは食べれませんでしたが
結局お餅4つも食べてしまいました。
胃がもたれて気持ち悪い o((;>口<;))o !!


前回のソルラルの写真はこちら
    ↓  ↓  ↓
http://nihonn.seesaa.net/article/112119124.html

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のお正月(ソルラル)と茶礼(チャレ)

南陽軒の栗きんとん  ←サイトはこちらから

セヘポッマニパドゥセヨm(。-ω-。)m
新年明けましておめでとうございます。
今年も福をいっぱい受けてください゜(m*´uωu)m

お正月用のお花を飾りました。
やはり南天があるとお正月っぽくなりますよね。

花.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ)おせち料理  南陽軒の栗きんとん 今年の抱負  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

元旦は母のお手製のおせち料理を食べます。
なかなか感謝の気持ちを伝えられずにいますが
本当に有り難いと思いますv(^∀^) ぁりがと〜

おせち.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ) おせち料理 今年の抱負  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 南陽軒の栗きんとん

わざび寿司?!
・・・・???じゃないですよ〜(笑)
ずんだ餅ですが・・・・
お寿司風にアレンジしました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ずんだもち ソルラル仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ)  今年の抱負  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お年玉  おせち料理  南陽軒の栗きんとん

くるみ餅も美味しいですよね♪♪
アドゥル君が一生懸命くるみを擂ってくれました。

くるみもち ソルラル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ)  今年の抱負  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  お年玉  おせち料理  南陽軒の栗きんとん

お雑煮は鶏肉のお出汁に高野豆腐が入っています。
昔の話ですが、父親の実家(気が遠くなるほど田舎)では
お正月のお雑煮にキジのお肉を使っていました
あまりにも美味しかったので今でもその味が忘れられません!!

雑煮.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ)おせち料理  今年の抱負  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 南陽軒の栗きんとん

先祖供養の儀式の茶礼床(お供え物)です。
義理母様宅で作りました。
茶礼とは、先祖にお酒をついで礼を捧げる事です。
これは男性陣がメインです。
私は隅っこで、その様子を拝見していましたが
先祖を大切にする気持ちが伝わります+.☆。+゚
この後は家族で食事をしました。
義理母様の作ったテールスープが美味しくて
2杯もおかわりしてしまった私です(爆)
メロンの左上にある和菓子は南陽軒の栗きんとん です。
栗好きにはたまらない!!とっても上品なお味で、
何回もリピ買いしてしまう美味しさです(●≧艸≦)゛

先祖供養  茶礼(チャレ)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ)  今年の抱負 南陽軒の栗きんとん おせち料理  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 南陽軒の栗きんとん

キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
義理母様からのお年玉〜♪♪
こんなお洒落な袋に入ってるなんて〜
ステキでしょ?!ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
アドゥル君より私の方がテンションあがりました(ノ^ω^)ノワーイッ♪

お年玉仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国のお正月  ソルラル  日本のお正月  先祖供養  茶礼(チャレ)  おせち料理 今年の抱負  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 南陽軒の栗きんとん

親戚の皆様にお年玉や、義理母様にお土産も沢山頂きました。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 13:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国式の新年の挨拶

もうちょっとで今年も終わりですね・・・。
お蕎麦だけだと、ちょっと物足りないので
玉ねぎと桜海老のかき揚げを作りました。
でも何か足りないと思ったら刻み海苔をのせるのを
忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)
。。。ってexclamation&questionこれ夏に食べたお蕎麦ですけど・・・(o´ω`o)ぅふふ
アドゥル君が寝てしまったので年越しそばを
いただくことなく寝ることにしました眠い(睡眠)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  年越しそば  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  蕎麦  韓国式のお正月  ソルラル  チェサ−(法事)  茶礼床(お供え物)  お正月(ソルラル)  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

明日は韓国式のお正月(ソルラル)なので
義理母様宅で、チェサ−(法事)があります。
今日は、先祖供養の儀式の茶礼床(お供え物) の
お料理のお手伝いに行ってきました♡→ܫ←♡

韓国式の新年の挨拶は『セヘポッマニパドゥセヨ』
今年も福をいっぱい受けてください といいます。

そして今年は皆さんに大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _`*)X(*´_ _)>




除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!



そして明日の分も 韓国式で

『セヘポッマニパドゥセヨ』
今年も福をいっぱい受けてください((福´∀`福))ノ



韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のDSと日本のDSとプレイステーション2とプレイステーション

プレイステーション2と ニンテンドーDSは
韓国で買った物なのでトランス(変圧器)が必要なんです。
PSPは日本製でアドゥル君の誕生日のプレゼントに
義理兄様に買っていただいたもの〜♪♪
ありがた〜い♡ですね(*^^*)
韓国で買ってきたトランス・・・
音はうるさいし、なにより不便なんです!!
気軽に充電 出来ないし・・・(-ω-`;)

トランス 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  NINTENDO DS  ニンテンドーDS  プレイステーション2  プレイステーション  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  PSP ソウル  ナルト  はじめの一歩

日本でおなじみのマンガもハングル文字だと
なんか面白いですよね〜(≧ω≦。)プププ
韓国でも日本のゲームは人気がありました。
半年遅れくらいに新作ソフトも売られていたんですよ〜

ナルト 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  NINTENDO DS  ニンテンドーDS  プレイステーション2  プレイステーション  韓国仙台ロハスグルメな生活情報 PSP ソウル  ナルト  はじめの一歩


posted by ロハス at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキと子供のローストチキン♪

博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ ←サイトはこちらから
とり農園の子供のローストチキン ←サイトはこちらから


ヾ(uωu*[++мёггу снгisтмдs++]*uωu)ノ
自宅ツリーをチラッと公開します。
昼間はこんな感じです(^∀^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマス  ツリー  クリスマスツリー  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  クリスマスリース  博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ  子供のローストチキン  飾り

夕方のツリーです。微妙に違いますけど。。わかりますか 〜√*'v`??

クリスマスツリーの飾り仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマス  ツリー  クリスマスツリー  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  クリスマスリース  博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ  子供のローストチキン  

去年から気になっていた博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキです。
もの凄い人気(楽天1位)で、注文しようと思った時にはすでに完売だったもの。
だって第一弾は42秒で完売!!第二段は56秒ですよ〜(涙)
去年の苦い経験を経て。。。リベンジしました ww(V∀V*)エヘヘ
今年は一ヶ月以上前から予約してましたよ〜♪♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマス  ツリー  クリスマスツリー  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  クリスマスリース  博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ  子供のローストチキン 博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ 1.JPG

噂通り贅沢なケーキです!!
さすがあまおうですね〜デカっ食べ応えありました。
九州産の牛乳を使ったこだわりの生クリームは
普通の生クリームより白くてこくがあって美味しい!!
スポンジは小麦粉を使ってないので
小麦アレルギーの人にも嬉しいですよね(*^^*)
米粉で作ったスポンジは癖になる美味しさです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマス  ツリー  クリスマスツリー  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  クリスマスリース  博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ  子供のローストチキン 博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ 2.JPG

とり農園の子供のローストチキンです。
これも噂通りしっかりとした味付けで、香ばしいいい香り
お肉がほろほろ〜柔らかくてとっても美味しかったです。
アドゥル君は来年も同じの食べたいと言ってました♪〜
今度はママ楽チンセットにしょっとv(≧ω≦。)プププ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマス  ツリー  クリスマスツリー  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  クリスマスリース  博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ  子供のローストチキン  子供のローストチキン.JPG

アドゥル君とメタボリックな私の顔公開〜って!!雪だるまですけどね。。。 (; ̄з ̄)♪〜

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  クリスマス  ツリー  クリスマスツリー  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  クリスマスリース  博多あまおう苺の最高級生クリスマスケーキ  子供のローストチキン  韓国仙台ロハスグルメな生活情報


韓国仙台ロハスグルメな生活情報

posted by ロハス at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

