ロハスなクリスマスイブイブ〜♪♪

クリスマス会 ランチ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

アドゥル君と友人宅のクリスマスパーティに行って来ました。
すべて手作りの料理だけでもビックリなのに
二段ケーキやシュークリームのタワーもすべて
手作りなんですよ〜!!そしてね。。。
何と言ってもお母さんの愛情を感じるおもてなし
子供が喜ぶアイディア満載です(*^^*)
ハロウィンパーティの時にも呼んで頂いて
その時も可愛くて美味しいデザートに感動しました。
その時の写真はこちら→http://nihonn.seesaa.net/article/108979953.html

クリスマス飾り 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

ロハスなインテリアがとってもセンスいいと思いませんか?!
これは、以前紹介した→スタバのブラックエプロンエクスクルーシブの箱なんですよ〜!!
この箱ステキなので捨てるのも勿体無いなんて思ったいたら
まさか〜!!こんなにステキなインテリアとして
復活できるなんてロハス〜ぴかぴか(新しい)ですね〜♪♪

クリスマスイブイブ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

親子合作のクリスマスディスプレイもステキ〜

クリスマスリース  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

上を見上げたらクリスマスリースもお洒落に飾られています(●ゝェ・)ノ

どらえもん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

これはサプライズです。。。どらえもんの入れ物を開けると
子供が大好きな、から揚げや春巻き、ピラフなど入っていて
愛情タップリのお弁当ランチですね〜ヾ(@^∇^@)
子供達も大喜びです♪♪

二段ケーキ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

すっ凄いでしょ?!二段のケーキ!!
これも友人の手作りですぴかぴか(新しい)

カットケーキ 手つくりケーキ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

カットしたらココアスポンジと2層になってて
またまた感激〜〜
メチャメチャ美味しかったです。
アドゥル君なんて2回もおかわりしてました(^^;)

ィユークリームタワー 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

これも可愛いでしょ?!
もちろんこれも友人の手作りです。
このシュータワーを一個づつ食べていって崩した人が
罰ゲームという事になり、
やはりアドゥル君が崩してしまいました(^^;)
罰ゲームは、ものまねだったので、喜んで?!
えどはるみの物まねしてました∵ゞ(´ε`●) ブ!

お菓子 クリスマスプレゼント ブーツ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ロハス  クリスマスイブイブ  二段ケーキ  シュークリームタワー  どらえもん  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

私が唯一持って行った物はこれ↑
クリスマスの定番ですよね(*^^*)
それと十八番のチヂミも持って行きました♪♪
チヂミのレシピはいつか紹介しますね〜

帰りはお土産や、おかずもいっぱい頂いて
本当に至れり尽くせりで。。。。
とっても、美味しかったでするんるんご馳走様でした<(_ _*)> アリガト

韓国仙台ロハスグルメな生活情報
posted by ロハス at 10:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェネリックでロハス(人´∀`o)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ジェネリック  薬  薬局  大学病院  特許  韓国生活情報ロハスなグルメ生活情報  牛タン  大学病院 ジェネリック 5.JPG

3ヶ月待ちでやっと大学病院に行って来ました。
それでもって病院って、一箇所だけだと
ダメなんだなぁって思いました。
今まで通っていた病院で処方されていた薬
何ヶ月も飲んでいた薬が逆効果だったんです!!
もうショックでしたよ〜
しかもその薬が結構高額だったので・・・(^^;)
大学病院に変えてよかったです。

大学病院の正面玄関の向かい側には
沢山の調剤薬局があるので、どこにしょうか
迷ってしまいますよね?!
適当に入った調剤薬局で処方箋を見せたら
薬剤師の方が『もしよろしかったら同じ成分
同じ効き目でジェネリックにすると安くなりますよ』と!!
『ジェネリック』ってそういえば何処かで聞いたことありますよね?
あの黒柳徹子さんのCMでお馴染みの『ジェネリック』です。

そう言えば以前『ジェネリック』の番組を
見た事があって、特許が無くなった薬?!
と言う事だけ、なんとなく覚えていたのですが・・・
私って。。。なんでも、うろ覚えちゃん(w´Д`w)
半信半疑ながらも、薬剤師の方に同じ成分という事を
再度確認してジェネリックの薬にしてもらいました。

もう特許が無くなったので古い薬だから良くないとか
最新の特許のある薬じゃないとダメだとか
ちょっと思ったりしませんか?!
でもジェネリック医薬品の効果は
先発医薬品と同じなんですね〜(*^^*)↓ ↓

エルメッドエーザイ株式会社から転用)
「新薬」として最初に発売された薬は特許に守られ、
開発したメーカーが独占的にその薬を
製造販売することができます。
これが「先発医薬品」です。
ところが20〜25年の特許期間が切れると、
他のメーカーも同じ成分、同じ効果のお薬を
製造できるようになります。
これが「ジェネリック医薬品」で、
その価格は新薬の2〜8割に設定されています。

患者さんの薬代の負担が減り、
家庭での医療費の節約に役立ちます。
また慢性疾患では、薬代が高いからといって、
通院や薬の服用をやめてしまう人も少なくありません。
でも、お薬は飲み続けることが大切です。
ジェネリック医薬品の使用により、
正しい治療を無理なく続けられる環境が整います。
そしてひいては高騰する医療費の抑制にもつながります。

お薬もロハスしなくちゃ〜――(・`ω・)b――☆!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ジェネリック  薬  薬局  大学病院  特許  韓国生活情報ロハスなグルメ生活情報  牛タン 大学病院 ジェネリック 3.JPG

お薬を処方するのに30分以上かかると言われたので
その間、アドゥル君と近くの牛タン屋さんで
遅めのランチをすることになりました♪♪
私、牛タンが大〜好きなのに・・
あまり好きなじゃない友達が多くて
わざわざなんで牛タン?!な人達ばっかりなんです(涙)
ですから、なかなか食べる機会がないんです。
久々なのでテンションあがりました(/●´з`)ノ
アドゥル君も牛タン初デビュー〜☆【ネ兄】☆
私の感想は・・・イマイチだったので
お店の紹介は出来ませんが
アドゥル君は美味しい〜って!!
とても気に入ったみたいです(笑)

韓国生活情報ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台空港でクリスマス♪♪

ロイヤルコーヒーショップ仙台空港店 ←HPはこちらから
2008 仙台空港クリスマス・デコレーション 好評実施中!! ←HPはこちらから

ご無沙汰してます(^^;)
このところハードスケジュールで体調を崩してしまって
ダウンしてしまい、なかなかブログ更新出来ずにいました。

仙台空港 クリスマス 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台空港  クリスマス  ロイヤルコーヒーショップ仙台空港店  フルーツヨーグルトパフェ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

この時期の仙台空港はクリスマスの雰囲気になってます。
ツリーのデスプレイがかわいいですね♪

仙台空港 クリスマス 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台空港  クリスマス  ロイヤルコーヒーショップ仙台空港店  フルーツヨーグルトパフェ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  クリスマスツリー

あれれ?ゴルフバックは新しいのまた買ったのかな?(;´∀` )

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台空港  クリスマス  ロイヤルコーヒーショップ仙台空港店  フルーツヨーグルトパフェ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台空港 クリスマス ゴルフバック スーツケース

そして主人も韓国から帰仙していたのですが
あっという間に帰ってしまい・・・
アドゥル君とまた切ない気持ちになってしまいました(*´□`*。)
今度はいつ帰ってくるのかなぁ・・・。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台空港  クリスマス  ロイヤルコーヒーショップ仙台空港店  フルーツヨーグルトパフェ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台空港 クリスマス 韓国 ソウル

この日のお昼はロイヤルコーヒーショップ仙台空港店で
フルーツヨーグルトパフエ(こんな名前だったかな?)
とコーヒーです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台空港  クリスマス  ロイヤルコーヒーショップ仙台空港店  フルーツヨーグルトパフェ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  仙台空港 クリスマス 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○

皆さん誰でも?!どうしても生理的に合わない人って
いますよね?!私も勿論います。
その人のニックネームは
『顔デカ星人ロングバージョン』と言います。
これは私の友達が、その方の写真を見せたところ
命名してくれました(笑)
顔と頭がデカっ長っ!!あまりにも
ストレートなのでうけました(≧ω≦。)プププ
顔も声も何もかも、生理的に受け付けない
その人が私の家に宿泊していたので
そのストレスのせいで・・・
具合が悪くなってしまうんです。

聞いた話しなんですが、この方は
レストランで食事をした時に、
『この食べ物の単価がこのくらいなのに、この値段は高い』
とか言う人なんです!!
セコ過ぎると思いませんか?
例え思っても口にしてはいけませんよね?!
せっかくのお料理がまずくなります。

我が家は縦列駐車なので、私の車を移動しようとして
バックして隣の家の車にぶつけてしまったんです!!
バックモニターもついてるし??
男の人でこんなに運転の下手な人っているんですねΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!
営業で常に車の運転してるらしいのに???
結構広い駐車場で、尚且つ私の車は普通のセダンなのに???
友達にこの話をしたら
『どうやったらぶつけられるのか聞きたいし、
男のくせにあり得ない!!』って言ってました。
お隣さんにも申し訳ないやら恥ずかしいやら
私の車はちょっと塗装が剥がれただけですみましたが
お隣さんは無残にも塗装が思いっきり取れてしまいました。

『顔デカ星人ロングバージョン』さんの正体は言えませんが、
ちなみに主人ではありませんよ〜
主人は頭も顔も小さいので(*^^*)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらですが・・・(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハロウィンパーティ  ケーキバイキング  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ハロウィンパーティ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハロウィンパーティ  ケーキバイキング  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ほんと今更ですが先日、友人宅の
ハロウィンパーティにお呼ばれしたのに・・・
デジカメ忘れてしまったんです。
充電したまま自宅に忘れてきてしまうなんて
我ながら情けな〜い・・・ィジィジ..._〆(;ωq`)
なので携帯から初めて撮った写真です。
しかもSDカードが差し込まれていなかったので
メールでPCに画像を送ったものを加工しました(´・ω・`;A)アセアセ
大人も子供も達大喜びなケーキバイキング〜黒ハート
これ全部友人が作ったものなんです。
どれも美味しかったけど、ほわほわのシフォンケーキと
しっとり濃厚なガドーショコラは絶品でしたぴかぴか(新しい)
子供達の一番人気はキャラメルプリンです。
も〜こんなに可愛く作るなんて!!
やっぱり、いいママだわぁ〜*゚▽゚)*。_。)ウンウン
帰りはお土産までいっぱい頂いて。。。。
本当に楽しい一時でした〜(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナの早食い大会があったら・・・(゚m゚*)プッ

大きなお顔に、かりあげ頭が可愛い甥っ子 ←山下清?!三 *^ω^) イエイエ♪
が、しばらく一緒に暮らすことになって早一ヶ月経ちました。
毎日『おばちゃ〜〜んだっこ〜♪♪』とチビッコストーカーに
追いかけられているのですが・・・・
私、腰が悪いのを忘れる?!我慢してしまう程
愛嬌があって可愛い甥っ子をだっこしてしまうんです。
お婆さんより体力が無い私の体はボロボロですわぁ
朝目が覚めると体中が痛くて(筋肉痛&腰痛)起き上がるのも大変なんです。

顔のデカイ甥っ子 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  腰痛  筋肉痛  顔が大きい甥っ子  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

2歳の甥っ子は小学校2年生のアドゥル君より、食欲旺盛
まず朝目覚めのバナナの一本食い!!
巷ではバナナダイエットが流行っていてバナナ不足らしいのですが
近所のスーパーではいつ行ってもバナナがあるので
甥っ子も安心です。一日3本?位食べてる?!かなぁ〜(* >ω<)=3 プー
赤ちゃんバナナの早食い大会があったら優勝間違いなしです。
なので本当にお重いんです・・・
顔の大きさはアドウル君と同じ?!なのに赤ちゃん?!
とにかく一日中何か食べてて、食いしん坊〜♪

そんなもんで毎日妙に疲れています。
ブログも、いまいち力が入らず・・・腰には勿論シップを貼って
パソコン打つ手(二の腕)にもシップを貼ってなんとかごまかしてます(^^;)
そしてアドゥル君が・・・赤ちゃんがえりしてしまい・・・
家族皆がストレスがたまってる様な気がしますlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

『おばちゃ〜〜ん♪』って呼ばれると、とっても嬉しいのに
うちのアドゥル君がふざけて『オバハン』と教えてしまったんです。
同じ意味なのに『オバハン』って呼ばれると・・・・・
ちょっと凹むのはなぜだろう?!・゚+.(??∀??).+゚。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節外れの花火でロハス★))+:.

この時期に〜花火はいかがですか〜√*'v`??
時期はずれの嬉しいロハスなご褒美です。
部屋から見た花火は最高でした~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆
前回のものより今回の方が気持ち?!迫力あるかなぁ・・・。
アドゥル君も大喜びでした(*^^*)








韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヾ[・Å・`●]oc<今年最後の花火♪

自宅の部屋から見えた花火を思わず録画しました。
わざわざお出かけしなくても花火が見れてロハスでしたね〜♡
今日の仙台は久しぶりの雨ですが、ちょっとだけ癒されて下さい(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ









韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 12:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会のお弁当〜♪゚.+:。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 運動会 お弁当 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

私は太巻きより、韓国のキンパッの方が得意なので

この日はキンパッを作ろうと思ったのに・・・(ノω・、)+。 ヒ・・ヒドイ

気難しい父が、キンパッより太巻きがいいと言うので

これは太巻き作りが十八番の母が作った物です。

私が作ったのは、ちょっと黒くなってしまったから揚げと

アスパラのベーコン巻き、玉子焼き、ウインナー、梨、以上です。

今回はがんばりました〜(人´∀`o)

から揚げの隣は、甘辛くした味噌と砕いたクルミをを青じその葉で巻いて

油で揚げた「紫蘇巻き」という東北地方の郷土料理なんです(o´・ω・)_串

もちろん母のお手製です。  ←私には無理です(^^;)

飲み物はもちろんロハスな緑茶です。

ペットボトル使い捨てはしません――(・`ω・)b――☆!

以前ブログで紹介したロハスな水出し緑茶はこちらから → ロハスな水出し緑茶

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  運動会 お弁当 秋晴れ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  運動会  お弁当  家族  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

徒競走、アドゥル君は4位(ちょっと微妙〜本番に弱いタイプなの〜)

私は、韓国の幼稚園の運動会で、ぎっくり腰になってからは

運動会恐怖症&腰痛持ちの為、親が参加する競技にはまったく出れなくなってしまいました。

情けないですよね・・・・本当のおばあちゃんより、お婆ちゃんですわぁ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

この日はとっても気持ちいい秋晴れで、爽やかな一日でした。

お外で食べるお弁当って美味しいですよね〜φ(c・ω・ )ψ モグモグ

祖父母、私、アドゥル君の4人で楽しい一時を過ごしました。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

posted by ロハス at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな事って・゚+.(??∀??).+゚。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  落雷  インターネット  天災  モデム  主人のパソコン PC 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  落雷  インターネット  天災  モデム

この数日間、本当に辛かったです。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
実は14日(日)外出中に、家の近所に雷が落ちてモデムが故障してしまったんです。
よりにもよって連休中なので、新しいものが来るまで時間がかかってしまいました。
17日の夕方に届いたのですが、家のモデムは無線ランで2Fに
電波?を飛ばしたい?のですが
いまいち設定の仕方を忘れた&説明書見てもうまく出来なくってヾ(´゚Д゚`ゝ エーット・・・
とりあえず、有線ランで、ブログ書いてますが・・・・
有線ランだと1Fで、しかも家族に見られるのが嫌なので、皆が寝静まったのを
見計らってするしかないのです。
無線ランで自分の部屋で快適にPC出来る様になったら
皆さんのブログにお邪魔させて頂きますので、それまでコメントが遅くなります。
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)
(↑上の写真は主人のPCです)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三井アウトレットパーク仙台港♪

今日は、いよいよ三井アウトレットパーク仙台港のグラウンドオープンですね。
混みそうなので、一足お先に昨日行ってきました。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

仙台港 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

ザ ベスト チーズケーキです。11時30分頃には、行列が出来てしまいました。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 ザ ベストチーズ ケーキ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

そこで裏技!!テイクアウトのコーナーでソフトクリームを買えば、並んでる間
イライラする事も無く、美味しいソフトを食べながら待つ事が出来ました〜:+((*'艸`★))+:.

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 ザ ベスト チーズケーキ ソフトクリーム 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港


鶏肉のグラタンは、写真撮る前に食べちゃいました(爆)

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 ザ ベスト チーズケーキ サラダ 鶏肉のグラタン 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

ハヤシライスとバナナキャラメルワッフルです。ワッフルは4人で分けて食べました(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ   三井アウトレットパーク ザ ベスト チーズケーキ ハヤシライス キャラメルバナナのワッフル 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

ペコちゃん可愛い〜!!甥っ子が遊びに来てるので、お土産はここで買う事にしました。
まだ2歳なので男の子でもペコちゃんはあり?!ですよね?!

 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク仙台港 ペコストア 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ アウトレットパーク 仙台港

ペコちゃんのサブレは甥っ子も喜んでくれました。
食べ物なら何でも喜んでくれるので、(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台港 アウトレット 三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  三井アウトレットパーク ザ ベスト チーズケーキ コーヒー ペコちゃんのサブレ ペコハウス 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  三井アウトレットパーク仙台港  三井アウトレットパーク  ペコハウス  ザベストチーズケーキ  食事  ショッピング  ランチ  アウトレットパーク 仙台港

<三井アウトレットパーク仙台港
住所:〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野出花123
電話番号:022-355-8800
営業時間:物販/10:00〜20:00 レストラン・カフェ/10:00〜21:00 ※店舗により営業時間が異なります。
次回休館日:年内無休

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 13:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOVIX仙台の『おさきにNET』って便利ですね〜(σ´∀`)σ

カンフーパンダ見てきました〜!!って。。。。
この写真見たら思いますよね。。。(;´∀` )
親としてはカンフーパンダが見たかったけど
MOVIX仙台で。『ギラティナと空の花束シェイミ』見てきました┐(,,¬ε¬,,)┌
夏休みなので想像以上の人の多さと、チケットを買うための行列に圧倒されましたが
インターネットの『おさきにNET』で先に券を買っておけば
並ばなくてもいいので楽チンでした〜(/●´з`)ノ
内容はお察しの通りで、大人には辛い眠気との戦いと思いきや
隣の席の女性(おばさん)かと思われる人が食べているお菓子や
ジュースを飲む音・・・しまいには氷までガリガリと食べ始め・・・結構イライラするもんですね。
暗いし顔も見えなかったのでいい大人なのに!!なんて頭にきていたら。。。。
映画も終わり照明がついて、お隣さんを見たら!!なんと!!
子供〜・゚+.(??∀??).+゚。体格がいいので、すっかりオバサンかと思っていたのに
中学生くらいなのかなぁ・・・家も人の事言えないけど・・・
親の顔が見たいって思いました(pд・`q)チラ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ギラティナと空の花束シェイミ カンフーパンダ 讃岐うどんはなまる モール ミスタードーナッツ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ザ・モール仙台 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ちょっとイラっとする事もあったけど、仲良しのH君親子と大好きな、ぶっかけうどんと
えびのかき揚げとドーナッツを食べて大満足なロハスでした(*^^*)

MOVIX仙台
●所在地
宮城県仙台市太白区長町7−20−15
ザ・モール仙台長町Part2内
●アクセス
市営地下鉄・長町南駅下車徒歩3分
東北自動車道・仙台南ICから車で15分
●お問い合わせ
(24時間上映案内&FAX案内サービス)
022-304-3700
●2,800台の駐車場完備
3時間無料(MOVIXチケットカウンターにてプラス2時間サービス)
合計5時間無料駐車可能
(ザ・モールは2000円以上のご利用で、さらに2時間無料となります)
*無料駐車時間(5時間)を超過した場合の料金
1時間200円

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剥離骨折とお団子と墓参り(。-人-。)

先週の土曜日に足首が腫上がっていたので、整形外科に行ったら
剥離骨折でした(w´Д`w)
こんな感じで大げさ?!包帯ぐるぐる巻きにされちゃって・・・
残念ながら私の足ではなくアドゥルの足です(^^;)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 剥離骨折 お団子 墓参り 焼肉レストラン ひがしやま お食事券 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

そして昨日はシアボジ(義理父)のお墓参りに行ってきました。
お盆ですから駐車場も混んでいるかと思い、心配性な私は
1時からなのに12時10分に到着しました。
軽めのお昼と思い近所を探索してたら、お団子屋さんを見つけたんです。
仙台にもこんながあるお団子屋さんがあるんですね〜♪♪
『何処から来たの〜?とか子供に何歳なの〜?ご飯食べたの〜?』と
か韓国では当たり前の事でも、仙台では初めて会った人から、こんな気さくに
話しかけられる事って滅多にないですからね(^^;)

そしてお墓参りでは、うちのアドゥルちゃんたら!!『ゲームのソフト買ってもらえますよう』
にとシアボジに、お願いしていたみたいです(^∀^;)
シアボジの色に染めて下さいという意味で白いお花を、お供えしました。
帰りは親戚と焼肉レストランひがしやまで食事した後、アドゥルがくじを引いたら
ジューシーカルビ1人前のお食事券を貰っちゃいました。━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報




posted by ロハス at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洒落犬(お祭り編)♪

沢山の人だかりだったので、覗いてみたら、お洒落わんちゃんだったんです。
このわんちゃんは、地元の名物犬なんですよ〜♪
可愛いでしょ?!よく街中をお散歩してるんですけど
歩いている姿は一度も見た事がありません・゚+.(??∀??).+゚。
いつもこのドレスアップした乗り物?!に乗っていて優雅なんです。
今回はお祭りバージョンの服を着てますd( ゝ∀・*)ネッ!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 お祭り犬 わんちゃん 仙台 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

去年の11月に韓国人のお友達が仙台に遊びに来てくれた時にも
お洒落わんちゃんと偶然遭遇しました(*゚∀゚)☆
この時はクリスマスバージョンで、韓国人の彼女も大興奮!!
『キヨウォ〜』←かわいい〜を連発していました。
犬好きの彼女と『キムチ〜』と言って写真を撮り、いい記念になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 韓国人の友達 犬 クリスマス 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報



仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報
posted by ロハス at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台七夕祭りとB級グルメ♪

仙台七夕まつり
特徴といえば、やはり毎年新に手作りされる豪華絢爛な笹飾りです。
祭り前の8月4日早朝、各商店街では長さ10メートル以上の巨大な
竹を山から切り出し、小枝をはらい、飾りつけの準備を行います。
飾りは各個店の皆さんが数カ月前から手作りで準備し、一本の価格は
数十万〜数百万円もするといわれています。
吹流し5本1セットで飾るのが仙台七夕の習わしとなっています。 
飾りの内容は当日まで企業秘密となっており、8月6日の朝8時頃から
飾り付けが行われ、その豪華さを競い合います。
各商店街毎に飾り付け審査が行われ、8月6日午後には金、銀、銅の
各賞が発表されます(飾りの根本に金、銀、銅の各賞のプレートがつけられます)。
晴天のもと幾重にも重なり風にたなびく繊細な和紙飾り。
その姿はまさに絶景といえるでしょう。

ほんの一部の写真しか掲載出来ませんが、飾り付けの雰囲気などを
見て楽しんで頂けると嬉しいです(*^^*)
お店ごとの飾り付けが違いが、個性的で面白いですよね〜♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙台七夕祭り  B級グルメ  レインボーカキ氷  マンゴー  ひょうたん揚げ  安部の笹かまぼこ  仙台七夕祭り 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

ハングルの文字の説明
仙台七夕の初日8月6日はヒロシマ原爆投下の日です。
今年はヒロシマ・ナガサキ被爆63年になります。
ノーモアヒロシマ・ナガサキの祈りを込めて今年も全国から
100万羽の鶴が送られてきました。核兵器のない
地球が一日も早く実現しますように。

ノーモアヒロシマ・ナガサキの吹き流しの千羽鶴の前でアドゥルと2人で合掌しました。

仙台名物、安部蒲鉾店で人気のひょうたん揚げは、中にふぁふぁのかぼこが入っていて
とっても美味しいんですよ〜♪
この日は暑いのにもかかわらず、行列が・・・もちろんアドゥルが食べたがったので並びました(^^;)
レインボーカキ氷、フローズンマンゴー、みたらしだんご。。。
B級グルメ三昧でしたわぁ〜φ(c・ω・ )ψ モグモグ
そしてカップルの浴衣姿が、よく目に付きました。男性の浴衣姿も粋でステキですね♪
ちょっと羨ましかったロハスでした┐(,,¬ε¬,,)┌
 


仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報
posted by ロハス at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらしべ長者(韓国VS日本)

          韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ごまひとつぶ 本 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

このイラストを見て、すぐ韓国のお話って分かってしまいましたが・・・
まさか韓国版『わらしべ長者』だったなんて!!ビックりです。(*゚∀゚)☆
そして、もっとビックリしたのが図書館から本を全部で10冊借りたのですが、
その中に日本版『わらしべ長者』も無意識に選んでいたんですよ〜♪
これって凄い偶然だと思いませんか?!

わらしべちょうじゃ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 韓国 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

韓国VS日本のわらしべ長者を比較すると、とても面白いです。
結局は同じ内容でも、この二つの本からお互いの国の国民性が垣間見れます。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 本 わらしべ長者 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 本

『ぶす』はロハスが子供の頃読んでとても面白いと思った話なんです。
親が楽しいと思った本を、子供も楽しく思ってくれると何故か嬉しくなりますよね(*^^*)

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ほん わらしべ長者 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*※*ガーデニング*※*

我が家もこんなステキにガーデニング出来たらいいのに〜♪
広大な敷地にこれだけの草花や木々がセンスよく植えられているのを見ると
いい刺激になります。目で見てセンスも磨かないと!!(*´ 艸)(´艸 *)Йё
                              韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 寒河江 山形 お花

入り口右手にあるベンチに座っると、また違った景色を見る事が出来ます。

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 ガーデニング さがえ

↓ この雰囲気いいと思いませんか?!.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

仙台 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 ガーデニング 寒河江 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

壁面にこんな風にお花を飾ると華やかになりますね。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ガーデニング 寒河江 山形 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

森の音楽隊〜〜♪♪木の枝で造られた優しいオブジェ達に妙に癒やされます。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 さがえ 森の音楽隊 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

どうしたらこんなに可愛らしくお花を飾れるのでしょうかね?!・゚+.(??∀??).+゚。?

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ガーデニング お花 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

お花で飾られた道で思わず立ち止まってしまう人たちも多いでしょうね。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 お花 ガーデニング 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

人口の川?なんでしょうか?この日はたまたま子供を
見かけなかったけど、ここで水遊びしてもいいのかしら?!

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 川 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

水辺のオープンカフェでコーヒーでも飲みたくなりました。
とってもお洒落な場所を確保したって感じがします。。。(人´∀`o)

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 カフェテラス 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台

室内でちょっと休憩する場所には席が沢山あります。
来年もさくらんぼ狩りの季節に足をのばしてみたいと思いました(*^^*)

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 ガーデニング 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 仙台 いす

場所     寒河江市最上川ふるさと総合公園
開館時間   午前9時30分〜午後5時00分
期間     18年6月10日(土)〜7月02日(木)
お問合せ先  花咲フェアINさがえ実行委員会事務局
       会場内センターハウス  0237 83-5195
                FAX 0237 83-5315
  
韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりした〜(^∀^;)

駐車場への帰り道です。地元の皆さんはこの道わかりますよね?!
この道を北の方角に歩いていたら、可愛らしいお花屋さんを発見しました。

仙台の道 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

雑貨やさんの様な可愛いらしいお花屋さんです。

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報花やの様な美容室

ディスプレイがとっても凝っていてステキですね〜♪

花屋の様な美容室 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

思わず、バックからデジカメを取り出してパチリー☆
お花買って帰ろうかなぁっと思いお店に入ろうとしたら
んんん???hair makeって??もしかして??
お花屋さんと思いきや美容室だったんですよ。。。。(; ̄з ̄)
あーーびっくりした!お店に入りそうになり、そのまま後ずさりして
一人で恥ずかしかったですよ〜三(o;●´U`●)oアセアセ

花屋の様な美容室 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ソウル

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震凄かったけど・・大丈夫です。安心してください。

久々の大きな地震(震度5弱)でビックリしました。
でも安心してください。私の住んでいる所は岩盤なので怪我もなかったし壊れたものも無かったです。
携帯電話は、まだ混線してるみたいです。シオモニ(義理母)とも連絡がとれ怪我もなかったという事だったので安心しました。下の写真は地震直後の玄関ですがまったく異常ありませんでした。
県外で暮らしている友人が、心配して電話してきてくれました。有り難かったです(*^^*)

玄関 韓国 仙台 料理 スイーツソウル ロハス グルメ

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の日は屋根より高くない鯉のぼり

韓国 仙台 料理 スイーツ 時々 趣味 こいのぼり このもの日

子供の日 鯉のぼり 韓国 仙台 料理 スイーツ 時々 趣味 

今日は子供の日なのに・・・雨でしたね。
雨の中、遊園地に行ってきたので本当に疲れました。
早めに帰ってきたのですが、死んだ様に寝てしまい、今起きたところです。
子供の日には、自宅のこいのぼりの写真をアップするつもりでいたので
雨にもかかわらず、晴天の中泳いでいる、こいのぼりです。
あいにく自宅の屋根よりちょっと低め。。。屋根より高くない鯉のぼりです。(*>ω<*)

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

