パティスリー1904ディスヌフソンキャトル

。∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

・・・と元気に言いたかったのですが
今日、病院に行ったら・・・
ハイ新型インフルエンザでしたもうやだ〜(悲しい顔)
一昨日、熱を計ったら35.1℃!!相変わらず平熱低っがく〜(落胆した顔)
でも一番低いときで34℃代の時があって体温計が壊れたのかexclamation
っと思ったくらい低体温なんですふらふら
今、熱を計ったら39.2℃ありましたあせあせ(飛び散る汗)
と言うことは普通の人でいう40℃越exclamation×2っという事ですよねたらーっ(汗)
こんなに熱があるのにブログしてる自分が怖いです(笑)
だってクリスマスケーキをUPすると
昨日言ってしまったので、がんばりましたよ〜
アドウル君にメリー苦しみマスと言ったら
ちょっと笑ってくれました(*≧m≦*)プププw

バースデーパティスリー1904ディスヌフソンキャトル

Merry X'mas 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  パティスリー1904ディスヌフソンキャトル  patisserie 1904 dix neu cent quatre  栗どっさりモンブラン  楽天ランキング3位  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

栗どっさりモンブラン

Merry X'mas  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  パティスリー1904ディスヌフソンキャトル  patisserie 1904 dix neu cent quatre  栗どっさりモンブラン  楽天ランキング3位  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 2.JPG

風邪をひくと必ず飲むチョコラBBと炭酸系

Merry X'mas3 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  パティスリー1904ディスヌフソンキャトル  patisserie 1904 dix neu cent quatre  栗どっさりモンブラン  楽天ランキング3位  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

もう限界なので、今から寝ますね眠い(睡眠)
皆さんにとって良いクリスマスでありますよ〜にぴかぴか(新しい)
おやすみなさいOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ

posted by ロハス at 18:59 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ララガーデンで東北初のLittle ring DONUTS

昨日はララガーデン長町のグランドオ−プンでしたね。
初日なので混んでるんだろうなぁ〜と思いながらも
アドゥル君が近所の塾に行っている間(1時間)で
ママ友達と行ってきましたよ〜手(チョキ)
かなりハードでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
夕方だったからか思ったより目立った混雑もなく
アイショッピングできましたわーい(嬉しい顔)
そして東北初のリトルリングドーナッツを
発見してしまい、ママ友と『買っちゃう?!』と意気投合(笑)
いろいろ種類がありましたがアドゥル君のお土産にと
キャラメルクリーム味のドーナッツを買ってみました。

リトルドーナッツ ロハス  韓国  仙台  東北初  リトルリングドーナッツ  Little ring DONUTS  生活情報  グルメ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  キャラメルクリーム  ララガーデン長町  LaLagarden  .JPG

アドゥル君のお土産なので全部食べたいのを我慢して?!
一個だけその場で食べてみたら、出来立てはアツアツいい気分(温泉)
モチモチでメッサ美味しかったですハートたち(複数ハート)
かなり熱いので木のホークを使って食べるんですよね。
お店の方に、かなり熱々なので10分後に箱を閉じてください
と言われましたが、猫舌じゃないのでコーヒー飲みながらだったら
全〜部食べてしまいそうでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Little ring DONUTS 1仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Little ring DONUTS  リトルリングドーナッツ  東北初  LaLagarden  ララガーデン長町  キャラメルクリーム  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  函太郎  カンタロウ .JPG

最近はモチモチの食感がブームなのでしょうか?
鯛焼きもモチモチが流行ってますよね〜
お餅好きのロハスはこれもはまりそうです(o´ω`o)ぅふふ

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ララガーデン長町
住所   宮城県仙台市太白区長町7丁目20番5号
電話番号:022-399-7700(受付時間/10:00〜21:00)
営業時間 ショッピングサービス 10:00〜21:00
     レストラン街 11:00〜23:00
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:38 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅カフェトムテでロハスな一時を♪

先日、自宅カフェトムテに行ってきました家
ここはロハスのママ友の間でもかなり大人気のお店!!
毎月でも行きたくなるほど美味しいと評判のお店なんですよ〜
水曜日と木曜日だけオープンしているので
前もって予約してから行った方がいいと思います。
この日は満席だったので初めて和室に通していただきました手(チョキ)
ここの個室は妙に落ち着きます。ここだったら
お子様連れで周りが気になる親御さんにもオススメです。
あまりにも居心地がいいので時間を忘れそうになりました。
和室の写真、撮り忘れましたバッド(下向き矢印)ごめんなさいふらふら

かわいらしい手書きのサインですね。

トムテ1 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

お庭からのアプローチです。
道路側に面した階段を上って行くと・・・

トムテ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

素敵なお庭に、しばし癒されてしまいましたいい気分(温泉)

トムテ1仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

ロハスは玄関からじゃなくて、お庭から入ってみましたが
店内にいたお客さん達が『こちらからも入れたんですね?!』
っとロハスの入場にビックリしていました(笑)
ハイ!!ここから入りましたわーい(嬉しい顔)

トムテ1仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

ランチプレートは800円です。
パンかご飯か選べるので、この日はご飯(玄米)にしてみました。
ここのパンも美味しいのでどちらにしようか
悩んでしまう方も多いと思いますが。。。
100円プラスすれば、両方食べれますよ〜(。-∀-)ニヒ♪
美味しそうでしょう?!ここの味付けが大好きハートたち(複数ハート)
この白くて細長いお野菜はラディッシュ(二十日大根)
このお野菜の食感がたまりませ〜ん!!
いい音させながら食べました( *´艸`)プップッ
ソース系が美味しいとお野菜の美味しさが引き立ちますよね〜
右下のコロッケは、マクロビオティックで流行ってる
グルテンミートで出来たコロッケなんです。
グルテンとは小麦粉から作られる小麦タンパクのことで
まさに畑のお肉!!メタボなロハスに嬉しい一品ですわーい(嬉しい顔)
これも絶品ぴかぴか(新しい)本当にお肉だと思ってしまいますね。
とっても美味しいのでお惣菜として売ってたら買って帰りたい!!
って思ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

トムテ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

メニューです。クリックすると拡大します目
      ↓             ↓             ↓             ↓
画像 529.jpg画像 528.jpg画像 530.jpg画像 531.jpg


お醤油か味噌仕立ての芋煮汁は食べた事ありますが
ここの芋煮汁はお塩仕立てなんです!!初めて食べました手(チョキ)
すごく上品なお味なんだけどゴロっと入ってる
タップリお野菜に味がしみていて、これも絶品です!!
見た目もそうなんですけどお野菜の切り方もなんだかお洒落。
自宅にいながら、こんな食事ができるのって幸せですよね〜
なのでひらめきここんちの子供になりたい!!と思うロハスでした(笑)

トムテ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

デザートと飲み物がプラス200円喫茶店
ドライいちぢくは大好きなんですがいちぢくの甘露煮が苦手なロハス。
恐る恐る食べてみたら。。。。。想像していたものとは全く違いました。
甘さ控えめハートたち(複数ハート)それでいてほんのりワインの風味が
あっさりとしていてメッサ美味しかったでするんるん
オレンジピールとチョコのケーキはしっとりして
これまた美味でしたv(*⌒∇⌒*)v
そしてこちらのコーヒーはCafe de Ryubanが
トムテをイメージして選んだブレンドコーヒーだそうです。
先日、Cafe de Ryubanに行ったら『そよ風ブレンド』
という名前でトムテで飲んだコーヒーがありました喫茶店

トムテ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  .JPG

とってもとっても美味しかったです。ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
友達と、かなり美味しい思いをしたので〜
家族にもお土産をプレゼントという事で、パン工房ゆがふのパンと
デザートでいただいたチョコチップケーキを買いました手(チョキ)
帰りは、散歩しながらロハスな一時を過ごしてみませんか?!
歩いて2,3分の所に海の見える丘公園があります。
広々としていてとっても気持ちいい場所です。
緊急の時にヘリコプターも余裕で離発着できそうな広場や
公園、テニスコートなどがありますテニス
この並木道を見て冬のソナタを思い出すのは
ロハスだけでしょうか?!(笑)

トムテ 散歩道 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  トムテ  自宅カフェ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  パン工房ゆがふ  ランチ  ランチプレート  グルテンミート  マクロビオティック  Cafe de Ryuban  カフェ トムテ .JPG

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
kaffe tomte(カッフェ トムテ)
住所   名取市ゆりが丘五丁目2-32
電話番号 022-386-4688
営業時間 水曜、木曜 11:30〜15:00
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

レストランKaffe tomte (カッフェトムテ)

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ




Kaffe tomte (創作料理 / 富沢)

posted by ロハス at 13:22 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台市太白区にも白いたいやき尾長屋が!明日オープン

9/11オープン予定
NEW尾長屋(仙台柳生店)
〒981-1106
宮城県仙台市太白区柳生2-5-1
TEL.022-306-9758
営業時間:10時
取扱商品:黒あん、白あん、
カスタード、チョコ、抹茶(限定50個)

尾長屋の白いたいやきは
タピオカ入りの白いもちもちスイーツぴかぴか(新しい)
もちもちという言葉に弱いロハスは
ずっと気になっていました(笑)
一度、尾長屋(中倉店)に行ってみましたが
駐車場が無かったので断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

尾長屋 柳生店 11日オープン 太白区 仙台  太白区  柳生  尾長屋  柳生店  9/11オープン予定  白いたいやき  タピオカ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

先日、アドゥル君とドライブしてたら
白たいやきの尾長屋を発見exclamation×2

尾長屋 柳生店 11日オープン 太白区 駐車場 仙台  太白区  柳生  尾長屋  柳生店  9/11オープン予定  白いたいやき  タピオカ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

道路を挟んで向い側には仙台っ子ラーメンがあります。
そして韓国のおしりという韓国料理店の
駐車場の入り口付近にお店があります。
駐車スペースが十分にあるのがポイント高いですよね〜手(チョキ)

尾長屋 柳生店 11日オープン 太白区 駐車場 韓国のおしり 仙台  太白区  柳生  尾長屋  柳生店  9/11オープン予定  白いたいやき  タピオカ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

お隣には子供服のベリーベリーがあります。
チョコと黒あんと抹茶が気になっているロハスですが
皆さんは何が気になりますか?

黒あん、白あん、カスタードは130円
チョコと抹茶は140円

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ



元祖 白いたいやき 尾長屋 仙台柳生店 (たい焼き・大判焼き / 南仙台)

posted by ロハス at 09:54 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏蘭世(フランセ)の人気メニユー

昨日、ご近所の奥様から『ブログやってますよね?!』
と声をかけられビックリしました。
まさかご近所の方に知られていたなんて?!
そして『いつもポチポチッと応援してますよ〜』
と温かいお言葉いただいて本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
ブログをやってる事はご近所はもちろん
家族にも秘密にしていました。
別に深い理由はありませんが自分勝手な事や
アホな事ばかり書いているので
なんだか気恥ずかしくて・・・
そんな事もあって親しい友人のみ知ると思っていた
ロハスの正体。。。バレバレだったんですね(笑)
もしロハスの正体が分かった方は声かけて下さいね〜
でも、ご近所の方にはこのブログの事は秘密にして下さい。
やっぱり恥ずかしいので〜(つω`*)ウフフ

レストランふらんせ 仏蘭世 [ 洋食 ]

仏蘭世(フランセ) 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ  姦通罪  浮気  1.JPG

仙台市太白区長町にある昔ながらの喫茶店
『仏蘭世(フランセ)』に行ってきました。
こはスポーツクラブ ルネサンスの1階にあります。
目立たない場所なので本当に知る人ぞ知るって感じですが
ルネサンスに通った事がある人は当然わかりますよね〜
ジム帰りにお茶したり食事したりしている人をよく見かけますが
一人でもゆっくりできる雰囲気です。

仏蘭世(フランセ) 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ  姦通罪  浮気  2.JPG

この昔ながらの雰囲気が好き〜
でも何度か?!リホームしましたよね?!

仏蘭世(フランセ)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ   姦通罪  浮気  3.JPG

お洒落なカフェもいいけど
アダルト世代のロハスは
昔ながらの喫茶店の方が好きかな〜

仏蘭世(フランセ) 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ  姦通罪  浮気  4.JPG

昔からちゃんと焼いて温ためてあるBLT
初めてここのBLT食べた時は感動しました。
今では懐かしい味ですね〜
そして、この銅のカップが好きハートたち(複数ハート)
最近は、なかなかお目にかかれませんよね?

仏蘭世(フランセ)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ  姦通罪  浮気   5.JPG

友達もここのBLTのファンなんですが
この日は浮気してしまった様です(笑)
冷たいタラコのパスタも美味しいけど
やはりBLTの方が良かったと言ってました。
浮気はいけませんよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姦通罪で訴えられますよ〜ウソデス

仏蘭世(フランセ)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ  姦通罪  浮気   6.JPG

はい。昔から大人気のババロアです。
あぁ〜これも懐かしい味です。
マイセン風味(笑)のお皿も懐かしいでしょ?!

仏蘭世(フランセ)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仏蘭世  フランセ  人気メニユー  ババロア  たらこのパスタ  BLT  サンドウィッチ  長町南  太白区長町  スポーツクラブ ルネサンス  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  トースト  イチゴジャム  アイスコーヒー  銅のカップ  姦通罪  浮気   7.JPG

人気メニューと言えば、ここのトーストですね〜
厚切りトーストに手作りのイチゴジャムが最高に美味しい♪♪
あと豚のしょうが焼きもねわーい(嬉しい顔)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仏蘭世(フランセ)
住所 宮城県仙台市太白区長町8丁目22-5
電話 022-249-6753
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ



仏蘭世 (レストラン(その他) / 長町南、長町、長町一丁目)

posted by ロハス at 09:32 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の香本舗(季節限定和菓子と折りふしに)

仙台で人気のある和菓子屋さんといったら
森の香本舗の名前があがりますよね?わーい(嬉しい顔)
こちらのご主人はグラフィックデザイナーから
和菓子職人に転身したという珍しい経歴の持ち主。
そして京都で修行されていたとの事です。

森の香本舗 [ スイーツ、甘味 ] (yahooグルメ)
森の香本舗 (食べログ)

以前のブログも参考までに→ 仙台森の香本舗

グラフィックデザイナーらしいお洒落なデザインの暖簾ですね〜

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

店舗の正面に多分車1台くらい止めれるスペースと
その左側にも1台くらいのスペースがあります。
↓↓よりも、もっと寄せて止まりましょうね!!

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

店内はシンプルで品のいい仕上がりです(笑)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

ショーケースの中には季節限定の美味しそうな和菓子がありました。
ずんだの羊羹が売り切れだったのが残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

経ヶ峰と茶扇という名前のお菓子
まだ食べた事がありませんあせあせ(飛び散る汗)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

あ〜ぁロハスの足が写ってしまいましたぁがく〜(落胆した顔)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

この日の目的はこれ!!写真右側の和三盆で出来た和菓子
『折りふしに』です。見た目も綺麗ですが
とっても上品な甘さで美味しいハートたち(複数ハート)
立秋に入ったので折りふしにの色合いも変わっていました。
味は同じでも季節ごとに色合いが変わるのって
なんだか粋ですね〜
そういえば立秋は暦の上では秋になるらしい
8月なのにもう秋なんて、ちょっと寂しくなります(^^;)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

折りふしにの包装が素晴らしいぴかぴか(新しい)
実はシアボジのお墓参りに行くので買いました。
お花の他にも毎年、違ったお菓子をお供えしています。
今年は『折りふしに』にしてみましたが
シアボジに喜んで貰えたら嬉しいです。

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

ロハスとアドゥル君の分で、季節限定の和菓子を買いました。
『本日中にお召し上がり下さい』と書いてあると
確実に美味しい気がするのはロハスだけでしょうか?(笑)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

左は水羊羹で右が黒砂糖と葛の和菓子?!
中にはゆりねの餡が入ってます。
高級な吉野葛を使っているからかメチャメチャ美味しい!!
プルップルのしっかりとした食感と独特の香りがたまりませんハートたち(複数ハート)
ゆりねの餡もさっぱりしてロハス好みわーい(嬉しい顔)

森の香本舗 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  森の香本舗  和菓子  青葉区  大手町  折りふしに  空まめ  茶扇  経ヶ峰  きょうがみね  仙台通貨  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  グラフィックデザイナー  .JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー
森の香本舗
TEL 022-223-1314
住所 宮城県仙台市青葉区大手町5-5
営業時間 9:30〜18:30
定休日 月曜・第2・第4日曜
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

森の香本舗 (和菓子 / 広瀬通、あおば通、勾当台公園)


posted by ロハス at 09:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT)

今日の仙台の天気は曇時々晴
最高気温29 ℃ 最低気温 22℃ 降水確率20%
かなりムシ暑くなりそうですねふらふら

仙台にはまだないドーナッツプラントですが
ソウルの明洞(ミョンドン)でみつけてしまいました目
ちょうどロッテホテルの向かい側にあります。

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT).JPG

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から
ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT) は
ニューヨーク・マンハッタンで1994年8月に
創業したドーナツ専門店。日本では2004年5月7日に
白金台に1号店をオープンし、東京・横浜・金沢で展開している。

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT) 2.JPG

ドーナッツプラントのドーナツは
「ベーカリードーナッツ」と呼ばれ
生地のレシピはパン生地のものを応用しており
しっとりとした食感である。
そのほかに、サクッとした食感の
「ケーキドーナッツ」や、ベーグルなどがある。

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT) 3.JPG

これらの食品を作るにあたって
卵を一切使用していない。また、素材に
食品添加物や着色料を使用したものは使わず
ドーナツを手作りしているのが特徴。

ハンバーガーみたい〜カラオケ

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT) 4.JPG

ケーキドーナッツとクッキードーナッツを買ってみました。
黒いのが、確かエスプレッソなんとか??という名前で
隣がココナッツなんとか??で
黄色いのがマンゴーなんとか??
うろ覚えですみませんr(≧ω≦*)スマンスマン
エスプレッソ味のケーキドーナッツが甘さ控えめで
美味しかったです。卵を使っていないとは思えない
くらいしっとり、しっかりした味ですね〜
そしてココナッツは結構甘いけどなかなか美味しかったです。
しかしexclamation×2マンゴー味のクッキードーナッツはブーですね・・・。
一口しか食べられないくらいまずかったですもうやだ〜(悲しい顔)

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT) 5.JPG

ドーナッツプラントさん!!東京には2004年からあるんですから
そろそろ仙台に進出してもいいのではないでしょうか?!(笑)
そして仁川国際空港にもドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT)があるので
お土産に買って帰ってもいいと思います。ロハスは食事に夢中で
お土産用のドーナッツ買うのを忘れてしまいました(爆)

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
posted by ロハス at 10:01 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふまんじゅう&わらびもち

仙台市にいながら鎌倉のわらびもち〜
前回のブログの続編でです(^^;)
『町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店』
ふまんじゅうと鎌倉わらびもちを買いました手(チョキ)
ランチの後に和スィーツを食べる気マンマンでいたロハス
デミオムライスのボリームがありすぎて
食後の和スィーツは断念する事にもうやだ〜(悲しい顔) 

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ふまんじゅう  わらびもち  和スィーツ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店  治部煮(じぶに)  金沢名物  じぶに  生麩 3.JPG

でもね〜ここはお持ち帰りが出来るんですよ〜
ロハスは生麩が大好き。お餅のようにモチモチだけど
何故かあっさりとしていて、そしてカロリーも控えめな生麩。
なので生麩で出来た、ふまんじゅうも大好きなんですハートたち(複数ハート)

昔、金沢に旅行した時、金沢名物 治部煮(じぶに)という
生麩が沢山入った郷土料理を食べてから生麩の大ファンになりました。

ふまんじゅう 鎌倉わらびもち仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ふまんじゅう  わらびもち  和スィーツ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店  治部煮(じぶに)  金沢名物  じぶに  生麩 .JPG

『治部煮』
加賀料理を語る上では欠かせない、金沢を代表する料理。
小麦粉でまぶした鴨肉を煮るのが特徴で、肉のうまみをのがさない。
それをすだれ麩や野菜と一緒に、わさびを少々溶かして食す。
口が広く、浅い造りのじぶ椀を手に取ると、
だし汁のほのかな香りが食欲をそそる。鴨肉を口に運ぶと
とろみの利いた食感がたまらない。至福のひととき。
食材から器にいたる金沢文化の粋を集めた一品は
ぜひ体験していただきたいもの。

創業100年 食卓を彩る 細工棒生麩各種★冷蔵・冷凍 OK 

ふまんじゅう 鎌倉わらびもち 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ふまんじゅう  わらびもち  和スィーツ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店  治部煮(じぶに)  金沢名物  じぶに  生麩 2.JPG 

アドゥル君はわらびもちが大好きで近所のスーパーで
買った安いわらびもちでも喜んで食べてくれます(笑)
なもんで鎌倉わらびもちをお土産に買って帰ったら
大喜びでしたわーい(嬉しい顔)一つ一つが大きいので食べ応えあります。
家族で分けて食べようと思ったのに
ほとんどアドゥル君に食べられてしまいました。
でも、いっぱい食べてくれたから嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ふまんじゅう 鎌倉わらびもち 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ふまんじゅう  わらびもち  和スィーツ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店  治部煮(じぶに)  金沢名物  じぶに  生麩 .JPG

ふまんじゅうはこし餡か、つぶ餡か選べます。
ロハスはこし餡にしました。
これは無事?!家族で食べれました(笑)
塩気がちょっと利いていて程よい餡の甘さとマッチして
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店 (カフェ / 東照宮、北仙台、北四番丁)

posted by ロハス at 10:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉』

仙台市にある町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉』
に行ってきました。ここはずっと前から行きたかった所
和スィーツが豊富な魅力的なお店ですわーい(嬉しい顔)
初めてだったので駐車場がどこかたずねたら
お店の道を挟んで向かい側にありました。
ひらめき1,000円以上ご利用のお客様
ホットハウス上杉第5駐車場1時間無料!!

レストラン『町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店』 

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  町家カフェ  雑貨  太郎茶屋  鎌倉  わらびもち  和スィーツ  和菓子  あんみつ  パフェ  食事  ランチ  仙台市  青葉区  上杉  ふまんじゅう  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  コーヒー 1.JPG

お店の雰囲気が本当に町家をイメージした感じで
和の木のぬくもりが、なんとも優しいですね〜

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  町家カフェ  雑貨  太郎茶屋  鎌倉  わらびもち  和スィーツ  和菓子  あんみつ  パフェ  食事  ランチ  仙台市  青葉区  上杉  ふまんじゅう  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  コーヒー 2.JPG

雑貨コーナーもあります。

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  町家カフェ  雑貨  太郎茶屋  鎌倉  わらびもち  和スィーツ  和菓子  あんみつ  パフェ  食事  ランチ  仙台市  青葉区  上杉  ふまんじゅう  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  コーヒー 4.JPG

ロハスはきのこのデミオムライス(サラダ付)750円
とろっとろっの卵とデミグラスソースが
美味〜〜ハートたち(複数ハート)でもかなり量が多いので
男性なら嬉しい量かな ( ̄m ̄*)
なのでランチタイムには女性が多い中
年配の男性や若い男性も一人で食べにきてました。
でもね、さすがに女性ばかりのアウェイな?!
雰囲気にいたたまれなくなったのか
あっと言う間に食べて即行帰るって感じでした(笑)

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 5.JPG

お友達は煮込みハンバーグ定食750円

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 6.JPG

ドリンクセットを注文すると+100円で飲み物が選べます。
ロハスは、ほっこりとしたカップで珈琲をいただきました。

町家カフェ&雑貨『太郎茶屋 鎌倉 コーヒー仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  町家カフェ  雑貨  太郎茶屋  鎌倉  わらびもち  和スィーツ  和菓子  あんみつ  パフェ  食事  ランチ  仙台市  青葉区  上杉  ふまんじゅう  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  コーヒー .JPG

甘味セットにすれば+200円でわらびもちが食べれますよ〜

メニューです。クリックすると拡大します。
      ↓   ↓
メニュー スィーツ あんみつ パフェ.JPGメニュー スィーツ わらびもち.JPGメニュー ドリンク お茶 コーヒー.JPG





メニュー 食事 .JPGメニュー 食事 2.JPGメニュー 食事 ドリンク.JPG





住所... 〒980-0011 仙台市青葉区上杉6-1-2
TEL... 022-718-3055
営業時間 平日・土曜日 10:00〜22:00
日祝日: 10:00〜21:00
店休日... 第2・第4月曜日-

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店 (カフェ / 東照宮、北仙台、北四番丁)

posted by ロハス at 08:57 | 宮城 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台の大学病院にある便利なカフェ♪

訳あって大学病院に月1、2回通ってます。
最初はジェネリックのお薬でしたが
今は新薬を処方していただいています。
そして近々、また新たな新薬が登場するらしく
そのお値段が今いただいてる新薬の2倍以上するらしいふらふら
ちょっと家計にひびきますが、それで良くなるなら・・・
いえいえ!!良くなる事を信じてチャレンジする予定です。

以前のブログも参考までに→ ジェネリックでロハス(人´∀`o)

喫茶店タリーズコーヒー(WS)
喫茶店TULLY'S COFFEE 東北大学病院(タリーズコーヒー)
喫茶店タリーズコーヒー東北大学病院店 [ 喫茶、コーヒーショップ ]
喫茶店TULLY'S COFFEE 東北大学病院

大学病院に、こんなお洒落なオープンカフェがあったの知ってました?
以前めざましテレビで紹介された仙台の大学病院にある
タリーズコーヒーなんです。何度かここでお茶したことがあるのに
オープンカフェスペースの存在に気づきませんでした(^^;)
店内の自動ドアから人が出てきて・・ビックリ!!
オープンカフェがあるじゃありませんか〜♪♪
でも良く見るとおかしな風景?!ここは定禅寺通り?!
大学病院なのにこの風景はあり得ないでしょ〜(笑)

大学病院 タリーズコーヒー オオープンカフェ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  めざましテレビ  大学病院  タリーズコーヒー  TullY,s  ブラッドオレンジスワークル  白桃スワークル  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

よく見てください目壁画なんですよ〜
騙されましたわぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大学病院 タリーズコーヒー オオープンカフェ だまし絵? 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  めざましテレビ  大学病院  タリーズコーヒー  TullY,s  ブラッドオレンジスワークル  白桃スワークル  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

大学病院の1F通路にあります。

仙台 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  めざましテレビ  大学病院  タリーズコーヒー  TullY,s  ブラッドオレンジスワークル  白桃スワークル  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 .JPG

店内はこんな感じですわーい(嬉しい顔)

大学病院 タリーズコーヒー オオープンカフェ 店内 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  めざましテレビ  大学病院  タリーズコーヒー  TullY,s  ブラッドオレンジスワークル  白桃スワークル  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

そしてめざましテレビで紹介された理由はこれです。
計算窓口受付ロビー前で待たなくてもタリーズコーヒーで
お茶しながら計算窓口の番号が確認できるんです。
これは便利ですよね〜・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
       
大学病院 タリーズコーヒー オオープンカフェ 店内 計算窓口受付番号仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  めざましテレビ  大学病院  タリーズコーヒー  TullY,s  ブラッドオレンジスワークル  白桃スワークル  仙台  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

チョコスワークルロールと白桃スワークルとカフェラテ
スワークルっていったい何なんでしょうね?!
ローファットという説とフラペチーノという説があったりしますが
ホントのところどうなの(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

チョコスワークルロール 白桃スワークル カフェラテ.JPG

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

タリーズコーヒー東北大学病院店
宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
電話 022-728-6080

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
7箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

TULLY'S COFFEE 東北大学病院 (カフェ / 北四番丁、勾当台公園)

posted by ロハス at 10:07 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワdeロハス♪

茶道具の青峰堂のお隣にある新釜天然酵母パン工房
オ フルニル デュ ボワ
に行ってきました。
ここは、まさに隠れ家ですよね〜
周りの雰囲気からは想像できない!!
ここだけ別世界なんですもん(*≧m≦*)ステキ〜

ぴかぴか(新しい)新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ(食べログ)
ぴかぴか(新しい)Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房
ぴかぴか(新しい)新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ(旅待)
ぴかぴか(新しい)茶道具の青峰堂
ぴかぴか(新しい)らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店)

旧286号線沿いにある雲丹(うに)みそらーめんで有名な
らーめん工房 網地島屋 鈎取店(かどぐ店)の斜め向かいに
新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワがありますが
ちょっとわかりずらいので要注意です!!
入り口正面にある建物が茶道具の青峰堂です。

茶道具 青峰堂仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 .らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

そしてその右手に新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワがあります。

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア 日産 車.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

古き良き和洋?!な感じのお洒落な店内です。
美味しそうなハード系のパンが色々ありますよ〜
カリタのナイスカットミル 赤があるし、コーノ式のドリッパーも
あったので急にコーヒーが飲みたくなりましたが・・・・
この日は時間が無かったのでパンだけ購入しました(^^;)

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア ナイスカットミル.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

パンの説明です。

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア 説明.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

値段の目安です。クリックすると拡大します目
    ↓   ↓
天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア 値段のめやす.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

何気に天井を見たら!!
これは特大へら?!面白いけど、なんだか洒落てますよね〜

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア 天井.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

メニュー

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア メニュー.らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

イートインコーナーの雰囲気も素敵でしょ?!
今度はクロックムッシュ食べに必ず(笑)来ますわーい(嬉しい顔)

(笑)仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 .らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

いちじくとくるみのパン
薄く切って食べていたらあっという間に食べてしまいましたが
ずっしり重いだけあって、お腹いっぱいになりました(笑)
ワインは飲めないけどワインに合う?!パンかと思いました。

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア いちじくとくるみのパン.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

いちぢくとオレンジピールのカンパーニュ
オレンジピールも大好きなので、試食させていただいたら
とっても美味しかったのでご購入〜♪♪
これはオレンジの香りが、かなり強いので
パンを保存していた容器を洗っても
ほんのりオレンジの香りが残っていて・・・
また食べたくなっちゃいました( ´艸`)ムププ

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア いちぢくとオレンジピールのカンパーニュ.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

めずらしいのでラスクでできた特製かりんとうも買いました。
確かにラスクなんだけど、かりんとうなんですよね〜
これってロハスなお菓子だと思いませんか?!

天然酵母パン オ・フルニル・デュ・ボア 特製かりんとう ラスク.仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  新釜天然酵母パン工房  オ フルニル デュ ボワ  新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ  太白区鈎取本町  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  隠れ家レストラン  Au fournil du bois 薪窯天然酵母森のパン工房 らーめん工房 網地島屋  鈎取店(かどぐ店) JPG

新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ
TEL 022-399-6588
住所 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-17-21
営業時間 11:00〜19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜・水曜
駐車場 有


ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
7箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

新釜天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ (パン / 富沢、長町南、太子堂)


posted by ロハス at 11:46 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデンガーデンでcafe Saji&あいすの家でロハス

〒989-3124
宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5
TEL:022-391-8718
FAX:022-391-8717
営業時間
夏季 9:30〜19:00
冬季 10:00〜18:00

クリスマスガーデンガーデン
レストランcafe saji (カフェ サジ)

お天気がいい日にガーデンガーデンに行って来ました。
一戸建てに住んでると木やお花のお手入れが大変ですが
こんなに綺麗な花々を見ると育てる喜びも湧き出て
俄然はりきってしまう人も多いはずですわーい(嬉しい顔)
しばし綺麗なお花達をご観覧下さい(笑)

2.JPG

まずは室内へ入るとブーゲンビリアの色鮮やかな濃いピンクが目を引きました。
以前、我が家でも育てた事がありますがすぐ枯れてしまいましたふらふら
やはり南国のお花は仙台では育てにくいのかなぁ(^^;)

3.JPG

立派な胡蝶蘭!!白がまた上品ですね。

4.JPG

花瓶もいっぱいあります。

5.JPG

切花も沢山あって綺麗ですね〜

6.JPG

屋外にも沢山の花々が所狭しと並んであります。

7.JPG
8.JPG
9.JPG

同じ敷地内にこちらの建物があります。
階段をのぼっていくと。。。

10.JPG

向かって左側が『あいすの家』 右側が『cafe Saji(カフェ サジ』です。

11.JPG

はい左側がこんな感じです。

12.JPG

はい右側(笑)

13.JPG

右側にあるカフェ サジの室内

14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG

ドリンク&デザートメニューです。
大きくなるのでクリックしてね目
 ↓   ↓
19.JPG

11:00〜18:00 (ランチタイム/11:30〜14:30)
本日のランチ 650円
毎日、日替わりとなっております。
旬の野菜を中心に、体にやさしい和食でおかずが5品ほどついた
「大人のお子様ランチ」です!っと書いてありました!!
この日はアボカド丼とヘルシーな野菜のおかず達でしたハートたち(複数ハート)
すごいボリュームなのに胃がもたれなくて
体が妙にスッキリした様な?!元気になった感じがしました。
美味しかったです♪♪帰り際に、ご主人に飴ちゃんを頂きました。
子供じゃないのに(*≧m≦*)ププッ・・でもちょっと嬉しかったです(笑)

20.JPG

〆はお隣、あいすの家のかぼちゃのアイスシングル 250円
ちょこんと上にのってる白いアイスは試食用です。
どちらも濃厚で美味しかった手(チョキ)
今度は一番人気のソフトクリームにしょっと(*⌒∇⌒*)

18.JPG

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:26 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリンガとタロッコジュース♪

楽天ランキング3位!!
シチリア産 オランフリーゼル社の
ブラッドオレンジジュース(タロッコジュース)
です。
すごく綺麗な赤い色なので、アドゥル君に
『はいトマトジュースだよ〜』と言って出しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
味はグレープフルーツを思わせる爽やかな甘味のオレンジジュース!!
飲んでいて体にいいって実感してしまうぐらい濃厚です。
人気がある理由がわかりますよ〜

QE192HpY.jpg

サクランボは佐藤錦です。
サクランボのつめ放題をやっていたので買いました。
でもね・・・普通のサクランボは、つめ放題なのに佐藤錦だけは
つめ放題してませんと言われてしまい・・・。
ブランド志向(笑)の私と友達は、それでも
佐藤錦を買わずにはいられませんでした(^^;)

ぴかぴか(新しい)タロッコジュース1L(ブラッドオレンジジュース) ←こちらから
ぴかぴか(新しい)さくらんぼ 佐藤錦 ←こちらから

タロッコとは、シチリア島東部、エトナ火山の麓に広がる
カターニア平原だけで育つ、真っ赤な果肉を持った珍しい
オレンジの一種です。その色からブラッドオレンジとも
呼ばれています。このシチリア東部特有の土壌と寒暖差の
激しい気候風土の中で育ち、地中海の日光と風を十分に受けて
生長することで、ほかの地域では得られない真っ赤な果肉を実らせます。
タロッコの赤色の秘密はアントシアニンと呼ばれる成分です。
これは紫サツマイモなどにも含まれる植物系色素のひとつ。
また果汁全体のビタミンCも100ml当たり45mgとたくさん含まれています。

xu49MXRC.jpg

ぴかぴか(新しい)メレンゲクッキー ←こちら

先日行ったイタリアフェアで買ったメリンガ(カカオ)です。
イタリアではメレンゲのことをメリンガって言うんですね〜
普段食べているメレンゲ菓子も美味しいけど
これもサクサクで美味しすぎます(*'3`b)グッジョブ*+。
いくらでも食べてしまいそうなので沢山は買いませんでした(爆)

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓
blogram投票ボタン        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 09:46 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

couleur franche クルール・フラン名取店

クルール・フラン名取店
TEL 022-384-3357
住所 宮城県名取市手倉田字諏訪633-12
営業時間 10:30〜19:00(L.O.18:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場 有

バースデークルール・フラン 名取店
バースデークルールフラン富沢店

こちらのお店はカフェコーナーがあると聞き
行ってみたいと思っていたら・・・・・
お友達から誘われました〜(ノ^ω^)ノワーイッ♪
クルール・フラン 名取店です。

couleur franche クルール・フラン 名取店  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 1.JPG

お店の中に入るとカフェコーナーは
モダンでナチュラルな雰囲気
木の質感やインテリアが素敵ですね〜

couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 2.JPG
couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 3.JPG
couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 4.JPG
couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 5.JPG
couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 6.JPG

ブログ的に、この組み合わせはどうなんだろう?!
ケーキとか頼めばよかったかしら?!
お友達はシュークリームとコーヒーです。
ロハスはお肌に良さそうな、シルクプリンにしょうと思ったら
あいにく品切れだったので、その流れで(笑)
ゴマプリンとアイスコーヒーにしました。(*⌒∇⌒*)

couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 7.JPG

ここのパンプリンも人気がありますよね〜
味の表現するなら、フレンチトーストの様ですが
プリンよりのお味です(*≧m≦*)ププッ

couleur franche クルール・フラン 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  couleur franche  クルール・フラン  名取店  パンプリン  カフェ  富沢店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  シルクプリン  コーヒー  アイスコーヒー 8.JPG

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
5箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 10:33 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafe & tea KENZO のマカロン♪

バースデーKENZO/青葉通り店(yahooグルメ)
バースデーKENZO (ケンゾー)食べログ
バースデー街の話題なら30min
iモードKENZO青葉通り店の地図(ドコイク?地図)


cafe & tea KENZO のマカロン、買いに行ってきました♪
昔ながらの落ち着いた店内でイートインスペースもあります。
ピスタチオ、コーヒー、フランボワーズ、レモン、ショコラ、全部で5種類あります。
そしてなんと!!一個105円(税込)って今時、
こんなに安くていいの?!って思いませんか?!
ちょっと小さめですけど、それでも驚きのコストパフォーマンスです。


ケンゾー 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  cafe & tea KENZO  KENZO  ケンゾー  マカロン  青葉区  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ケーキ 1.JPG

ケンゾー 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  cafe & tea KENZO  KENZO  ケンゾー  マカロン  青葉区  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ケーキ 3.bmp

ピスタチオとフランボワーズは香りもクリームの質感もとっても良いですね。
甘さ控えめなので、マカロンが甘すぎて嫌いって言う人にも喜ばれるお味かと思います。
韓国に住んでいた頃にダロワイヨのマカロンとアックジョンにあるナポレオンのマカロンを
買って食べていましたが・・今思うと・・甘すぎて美味しいとは言えなかったです (ノ´ω`・。)クスン

ケンゾー仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  cafe & tea KENZO  KENZO  ケンゾー  マカロン  青葉区  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ケーキ .JPG

この記事は以前、別なところでブログをやっていた時に
書いたものなのでタイムリーな記事ではありませんが
勿体無いのでお引越ししました。(●´∀`)ノ~

cafe & tea KENZO
■所在地 宮城県仙台市青葉区大町2-3-7
■電話番号 022-263-9236
■休み 無休
■時間 10:00〜19:00
■駐車場 なし

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
5箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 08:54 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メゾンカイザーはどちらが好き?!

ファーストフードメゾンカイザー 仙台店(食べログ)
ファーストフードMAISON KAYSER PARIS(HP)

仙台泉プレミアムアウトレットのお隣
タピオの1Fにあるメゾンカイザー
密かに?!人気のレモンパイとキャメルパイ
どちらが好きですか?!
ロハスはどちらも大好きなんですが
レモンパイです!!すごく美味しいですよね〜
珈琲のお供に最高です( *´艸`)

そしてメゾンカイザーと言えばハード系のパン。
いちじく、クルミ、レーズン
この3つのキーワードのパンを探してしまいます(笑)
クロワッサンが人気がありますが・・・
この日は買いませんでした。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

メゾンカイザー六本木ミッドタウンのイートインコーナーでは
混雑の為、利用できなくなっているそうです!!
仙台にもイートインコーナーやカフェがあれば大混雑しそうですよね〜

メゾンカイザー メゾンカイザー  泉パークタウン  タピオ店  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハード系のパン  パリ本店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MAISON KAYSER PARIS 仙台泉プレミアムアウトレット1.JPG
メゾンカイザー メゾンカイザー  泉パークタウン  タピオ店  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハード系のパン  パリ本店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MAISON KAYSER PARIS 仙台泉プレミアムアウトレット2.JPG
メゾンカイザー メゾンカイザー  泉パークタウン  タピオ店  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハード系のパン  パリ本店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MAISON KAYSER PARIS 仙台泉プレミアムアウトレット3.JPG
メゾンカイザー メゾンカイザー  泉パークタウン  タピオ店  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  ハード系のパン  パリ本店  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  MAISON KAYSER PARIS 仙台泉プレミアムアウトレット4.JPG

以前書いたブログも参考までに→仙台泉プレミアムアウトレットとタピオでランチ♪


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

メゾンカイザー(泉パークタウン タピオ店)
宮城県仙台市泉区寺岡6丁目 泉パークタウン タピオ1F
tel : 022-355-6755
営業時間 10:00〜20:00

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると励みになりますハートたち(複数ハート)
5箇所もありますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓  ↓        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも

posted by ロハス at 10:14 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀のりぼんdeお得情報♪♪

バースデー銀のりぼん 茂庭店(yahooグルメ)
バースデー銀のりぼん 茂庭店(食べログ)
バースデー銀のりぼん 茂庭店(HP)

お誕生日のケーキを買いに銀のりぼん 茂庭店へ行って来ました。
銀のりぼん 286号線バイパス店は何回か行った事がありますが
茂庭店は、この日が初来店です(●≧v≦)。ゥキ。

銀のリボン 蔵王チーズタルト 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  銀のりぼん  茂庭店  ケーキ  蔵王チーズタルト  大創業祭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  1 .JPG

広々としていて明るい店内です。
あっ。。生キャラメルが。。ここにもありますね〜(^^;)

銀のリボン 蔵王チーズタルト 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  銀のりぼん  茂庭店  ケーキ  蔵王チーズタルト  大創業祭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 3.JPG

これは有名な?!好きです仙台です。
これ結構人気あるんですよね〜
食べたこと無い人は、ここで試食できますよ!!

 好きです仙台 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  銀のりぼん  茂庭店  ケーキ  蔵王チーズタルト  大創業祭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  .JPG

誕生日のケーキを準備して頂いてる間
イートインコーナーで待っていたら。。。。なんと!!
蔵王チーズタルトをサービスして頂きました♪♪
嬉しいですね〜((嬉´∀`嬉))ノ
巷でブームの、いわゆる訳ありです。
でも味は同じなんですから有難いですよね〜

銀のリボン 蔵王チーズタルト 台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  銀のりぼん  茂庭店  ケーキ  蔵王チーズタルト  大創業祭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 5.JPG

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

アドゥル君のローソクの並べ方がなんとも個性的(笑)
さすが芸術的感性が高いAB型だと思いませんか?!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

銀のリボン 蔵王チーズタルト 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  銀のりぼん  茂庭店  ケーキ  蔵王チーズタルト  大創業祭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  4.JPG

イベント お得情報です!!
      ↓ ↓

銀のリボン 蔵王チーズタルト 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  銀のりぼん  茂庭店  ケーキ  蔵王チーズタルト  大創業祭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 2.JPG

銀のりぼん/茂庭店  - Yahoo!グルメ


posted by ロハス at 09:50 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kazunoli Mulata カズノリムラタの和栗のモンブランと季節限定プレミアムマカロン♪

Kazunoli Mulata カズノリムラタ  ←WSはこちら
宮城県多賀城市町前3丁目2-25
ホテルキャッスルプラザ向かい
пF022-362-7767
営:9:30〜20:00(日・祝日〜19:30)
休:火曜・月1回水曜日
駐車場有り

ポケットにマカロン ←Kazunoli Mulataオフィシャル・ブログ 
シェフの日常と創造からレシピまで

yahoo!グルメ ←こちらのサイトでも紹介しています。

食べログ ←こちらのサイトでも紹介しています。

Kazunoli Mulata カズノリムラタ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前

シセイドウからKazunoli Mulata に変わった看板です。
前回、写真撮り忘れてしまったので、ちゃんと撮ってきましたよ〜
       ↓    ↓
http://nihonn.seesaa.net/article/111483290.html

Kazunoli Mulata カズノリムラタ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前

今回はマカロンじゃなく季節限定の
和栗の極上モンブランを買いに行ってきましたww(V∀V*)エヘヘ
ショーケースを見るとどれも美味しそうで迷ってしまいましたが
心を鬼にしてこれを買ってみました(・`ω・)b――☆!
       ↓   ↓

Kazunoli Mulata カズノリムラタ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前


和栗の極上モンブラン
和栗のペーストと中の甘さ控えめな生クリームが
絶妙にマッチしていて本当に極上ですね〜
底のサクサクのメレンゲもも美味し〜〜い♪♪
絶対オススメです((嬉´∀`嬉))ノ

Kazunoli Mulata カズノリムラタ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前

マロン・ポワール
コーヒー味のピスキュイの上になめらかなマロンクリームを乗せて
ローストした洋梨添えてみました。 ←と書いてありました。
飾りが落ちてしまったので・・・付け直したのわかっちゃいました?!

Kazunoli Mulata カズノリムラタ  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前  5.JPG

チョコレートとバナナのタルト
こんがりローストしたバナナとトロ〜〜リとした
ショコラクリームのタルト。 ←と書いてありました。
中にあるチョコレートが私好みのほろ苦い大人の味〜♪♪

Kazunoli Mulata カズノリムラタ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前

タルトタタン
りんごとキャラメルを3時間以上煮込んだこくのある
でもヘルシーな伝統的フランス菓子。 ←と書いてありました。
(*_ _)人ゴメンナサイ 車で移動中ちょっと崩れてしまいました。
本当はもっと綺麗な形なんです!!

Kazunoli Mulata カズノリムラタ 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前

今日はケーキだけ!!っと決めていたのに・・・
マカロンも買ってしまいました(笑)
だって季節限定のマカロンが美味しそうだったからo(〃'▽'〃)oあははっ
カフェ&フィーリング
コーヒーのチョコ・ガナッシュに赤ワインを連想させる黒イチジクソース
を添えた2層構造、キャラメルのマカロンでサンドしました。
って書いてあったら買わずにはいられないでしょ?!
ショコラ&スランボワーズ
バローナノマンジャリという酸味のあるチョコレートガナッシュと
フランボワーズ・ソースの二層構造。
と書いてあったので、これも買ってしまいましたv(*´>ω<`*)v

プレミアムマカロン仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Kazunoli Mulata  カズノリムラタ    季節限定プレミアムマカロン  和栗のモンブラン  多賀城市  町前 Kazunoli Mulata カズノリムラタ 

カズノリムラタ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ




韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe Mozart(カフェ モーツァルト)仙台一番町店

ぴかぴか(新しい)CafeMozart カフェ モーツァルト ←ウェブサイトはこちらから
ぴかぴか(新しい)ずんだ茶寮 ←ウェブサイトはこちらから
ぴかぴか(新しい)Fire-King(ファイヤーキング)←ウェブサイトはこちらから
 

ぴかぴか(新しい)クリスロード(名掛丁(なかけちょう)商店街 ←ウェブサイトこちらから 
ぴかぴか(新しい)ブランドーム一番街商店街 ←ウェブサイトこちらから 

ブログでお世話になっているくみらぶさん夫妻が
仙台に遊びに来てくれました(*^^*)
実はブログ仲間と逢うのはこれで2回目なんです。。。。
。。。と言ってもちょっとドキドキしますよね(^^;)
ブログでお顔や全体的な雰囲気が分かっていたので
すぐ、くみらぶさん夫婦って分かっちゃいました(*゚∀゚)☆

S−PALの1階のすんだ茶寮で待ち合わせをして
地下2階にあるお土産コーナーに行ったら!!
まだ開店していなかったんですよ〜
リサーチ不足な私でした・・・| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

朝ごはんはB級グルメ?!
まずは駅にある、お茶の井ヶ田・喜久水庵
ずんだ生クリーム大福 喜久福をパクリ〜♪♪
奥様と私は甘い物大好きの趣味が似ているのですが・・・
朝から男性にはちょっとキツイ?ですかね(●´艸`)

笹かま  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  安部蒲鉾店  笹かまぼこ  ひょうたん揚げ ファイヤーキング

そしてクリスロード(名掛丁(なかけちょう)商店街)を歩いて行くと
お目当ての安部蒲鉾店に到着しました。
ここは9時50分に名物ひょうたん揚げが揚げあがります。
もちろん揚げたてをいただきましたよ〜
揚げた丸いホットケーキの中が蒲鉾なので
見た目が似ているアメリカンドックよりもヘルシーで美味しいるんるん
店内には座って食べれるスペースもあり、お茶もだしていただけて
至れり尽くせり?でした〜ww(V∀V*)エヘヘ
以前こちらでも ひょうたん揚げを紹介しました。
 ↓  ↓  ↓
http://nihonn.seesaa.net/article/110328959.html
 
笹かまぼこも焼いて食べれますが話に夢中になると
焦げてしまうので要注意です!!

この日の仙台は寒かった〜
しばらくブランドーム一番街商店街を歩いたのもあり
温かいコーヒーでも飲みながら休憩したくなりました。
ふと見るとカフェモーツアルトが目の前にあったので
ここでお茶することに決定〜(ノ≧▽≦)ノ

カフェモーツアルト1 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ファイヤーキング ひょうたん揚げ

細い階段を上っていくと3階にカフェ モーツァルトがあります。
ここは前回ブログで紹介したカフェモーツアルトアトリエの
http://nihonn.seesaa.net/article/111919597.htmlの一号店なんです。
店内に入って左側と右側に禁煙席と喫煙席に別れています。
↑写真の正面の細い通路を歩いて行くと、
そこは結構広いスペースがあります。
様々なテーブルや椅子が所狭しと並んでいるので、
何処に座ろうか悩んでしまいます(笑)

カフェモーツアルト2 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ファイヤーキングひょうたん揚げ

ここは仙台のカフェの中でもでも老舗中の老舗です。
20年ぶり?くらいに来ました(爆)
何十年たっても古さを感じないですね〜ぴかぴか(新しい)
若い頃は、よく女友達とお茶したものです。

カフェモーツアルト3 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ファイヤーキング ひょうたん揚げ
カフェモーツアルト4 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  ファイヤーキング ひょうたん揚げ

なんかね〜お花もとっても素敵に飾られていていい感じでしょ?!

カフェモーツアルト  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ファイヤーキング ひょうたん揚げ 

このカップは多分ファイヤーキングですよね?!
この名前がなかなか出てこなくて・・・
くみらぶさんご夫婦に、あれあれ??アメリカの何だっけ?!
なんてあれを連発してしまいました(w´Д`w)
ファイヤーキングはアメリカ製耐熱ミルクガラス食器ブランドです。
アンカーホッキング社が1942年〜76年まで製造していた耐熱ミルクガラス食器ブランド
日本では特にメジャーカップが有名ですよね(*^^*)

そしてこのソーサーはアルミで出来てるで懐かしさを感じます。
奥様はカフェオレを頼んだのですが・・・
カフェオレのを運んできたトレイと思いきや
巨大?!コースターだったんです(笑)
どう見てもアルミのトレイにしか見えないので
3人で妙にウケてしまいました。
あぁ。。写真撮ってなかったのが残念です(-ω-`;)
 
カフェモーツアルト 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ファイヤーキング ひょうたん揚げ

↓細い通路の反対側のスペースです。
ここは本もあるのでゆっくり読書も出来きていいですね〜
小さな図書館みたい *゚▽゚)*。_。)ウンウン

カフェモーツアルト7 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart  カフェ モーツァルト  仙台一番町店  ファイヤーキング  ランチ  ケーキ  コーヒー  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 ファイヤーキング ひょうたん揚げ

くみらぶさんご夫婦を見ていたら夫婦っていいなぁ〜
って思っちゃいました・:*(〃・ェ・〃人)*:
お二人とも、とっても素敵でまさに理想のカップルです。
うちは韓国と仙台で離れ離れなので
いつか、くみらぶさんご夫婦の様になれたら・・・
そして本当に楽しい一時をありがとうございましたm(*-ω-)m

カフェ モーツアルト
住所  〒980 - 0811 
仙台市青葉区一番町3丁目11-14 丸和ビル3F
電話番号 022 - 263 - 4689
FAX 022 - 263 - 4689
営業時間 11:30〜23:00
定休日 年中無休


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(2) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪


カフェモーツァルトアトリエ   ←サイトはこちら

ぐるなび ←こちら

cafe Mozart 公式ブログライブ情報 ←こちら

このカフェはB1にあります。
店内は広々として開放感たっぷり〜♪♪
こんなステキなテラスまであります。
地下1階なのに?!とっても不思議な空間ですねぴかぴか(新しい)
実はここ、老舗のカフェ・モーツァルト一番町の2号店です。
白を基調とした室内にカラフルでモダンな
イスとテーブルがセンスいいですね〜
色んな色を使うと、どうしても煩雑しそうなのに
オーナーのセンスの良さが光ってますグッド(上向き矢印)

カフェモーツァルトアトリエ
仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ 1.JPG
仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ2.JPG
仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ 韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ3.JPG
仙台  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ4.JPG
仙台  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ 韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ5.JPG
Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ 仙台 Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ
Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ 仙台  韓国  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報


LUNCH Menu12:00〜14:30

フォカッチャサンドイッチ
・クリームチーズベーコン
・クリームチーズバジルチキン   ←どちらか選びます

仙台 Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ 韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ8.JPG

飲み物はカフェオレにしてみました。これで¥850です。
   
デザート(¥150)をプラスして↓この中から選んだのは

・スコーン
・ショコラデモーツァルト
・パウンドケーキ
・シフォンケーキ
・モーツァルトババロア
・バニラアイス
・抹茶アイス

友達はスコーンハートたち(複数ハート)
             
仙台 Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ 韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ9.JPG

私はシフォンケーキ♪♪

仙台  韓国  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ♪ロハス  グルメ  生活情報  Cafe Mozart Atelier  カフェモーツァルトアトリエ  ランチ  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  フォカッチャサンドイッチ  青葉区  米ヶ袋  Cafe Mozart Atelier カフェモーツァルトアトリエ  シフォンケーキ.JPG


カフェモーツァルトアトリエ   ←サイトはこちら
住所   仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13B1F
電話番号 022-266-5333
営業時間 11:30〜22:00
定休日  無休


カフェモーツァルトアトリエ
韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(2) | カフェ&スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

