千代らーめん瑞園

仙台にある『千代らーめん瑞園』は仙台の観光スポットの
一角にあります。達正宗の霊廟、瑞鳳殿参道入り口にあるので
観光客にも人気があるお店。そして駐車スペースが
3台分しかないので、いつ行っても満車状態。
しかもかなり狭いのでロハスの運転ではバックモニターが
無かったら絶対止められませんでした。

仙台にある『せんだいらーめん』なのに・・・
ロハスは『ちよらーめん』だと思っていました(爆)
仙台人として恥ずかしいです。ヽ(;*´ω`)ゞ

仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台
        ↑    ↑
らーめんのどんぶりの模様がこれだったら面白いと思いませんか?!
って・・・せんだい違い!!∵ゞ(´ε`●) ブ!

ずいえん [ ラーメン ]
千代らーめん 瑞園

千代らーめん 瑞園  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千代らーめん瑞園  支那らーめん  ちゃーしゅうらーめん  仙台市青葉区  ずいえん  せんだい  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 1.JPG

韓国で大人気の日産インフィニティが止まってます。 ←うそ〜(; ̄з ̄)♪〜 でもそっくり

千代らーめん 瑞園  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千代らーめん瑞園  支那らーめん  ちゃーしゅうらーめん  仙台市青葉区  ずいえん  せんだい  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 2.JPG

お店の中はアナウンサー?!の色紙でいっぱい!!

千代らーめん 瑞園  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千代らーめん瑞園  支那らーめん  ちゃーしゅうらーめん  仙台市青葉区  ずいえん  せんだい  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 3.JPG

昔は野沢菜チャーハンがあったのに・・・
いつの間にかメニューから無くなってしまった?!

千代らーめん 瑞園  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千代らーめん瑞園  支那らーめん  ちゃーしゅうらーめん  仙台市青葉区  ずいえん  せんだい  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 4.JPG

ちゃーしゅーらーめん
手作りの箸置きがかわいいですね〜

千代らーめん 瑞園  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千代らーめん瑞園  支那らーめん  ちゃーしゅうらーめん  仙台市青葉区  ずいえん  せんだい  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 5.JPG

ロハスのお気に入り支那らーめん
あっさりしてるけどさり気なくこくがあるんですよね〜
麺の細さもいい!!そして、ちょっとしょっぱいけど
絶妙な硬さの茹で卵がメッサ美味しいハートたち(複数ハート)

千代らーめん 瑞園  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  千代らーめん瑞園  支那らーめん  ちゃーしゅうらーめん  仙台市青葉区  ずいえん  せんだい  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 6.JPG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
千代らーめん瑞園
住所 宮城県仙台市青葉区霊屋下16-6
電話番号 022-223-5605
営業時間 11:30-14:30/17:30-20:30
定休日 木曜日
駐車場 あり(3台)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ひらめきランキングに参加しています。
ココをポチッとして頂けると
励みになります。ハートたち(複数ハート)
6箇所もありますが宜しく
お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
ブログランキング【くつろぐ】 ←ここも
                                仙台deロハス

posted by ロハス at 14:10 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元祖冷やし中華『北京料理 龍亭』

元祖冷やし中華『北京料理 龍亭』 ←ウエブサイトはこちらから

実は仙台は冷し中華の発祥の地って知っていました?!
冷し中華と言えば普通夏しか食べれないイメージがありますが
元祖冷やし中華の『北京料理 龍亭』ではオールシーズン
冷やし中華を食べることが出来るんですヾ(*ゝω・*)ノ

元祖冷やし中華『北京料理 龍亭』HPから
そもそも冷し中華が仙台に誕生したのは、
今からおよそ半世紀以上も前の昭和12年のこと。
中華組合の人たちの間から「夏になると熱い中華料理では
どうしても売上が落ちてしまう。夏でも売れる中華は
ないものだろうか」という意見が出たのがきっかけでした。
みんなでさまざまに出し合ったアイディアをまとめ
試行錯誤を繰り返しながら冷し中華第一号を作った人が
当時組合長だった龍亭の初代主人・四倉義雄。

元祖冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  元祖冷やし中華  北京料理 龍亭  龍亭  北京料理  涼拌麺(りゃんばんめん)  醤油だれ  ゴマだれ  唐辛子ペースト  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

中華料理のお店なのに何故かチャンドンゴンの
チャミスルのポスターが貼ってありました。
わかるかなぁ?!(≧ω≦。)プププ

元祖冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  元祖冷やし中華  北京料理 龍亭  龍亭  北京料理  涼拌麺(りゃんばんめん)  醤油だれ  ゴマだれ  唐辛子ペースト  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

フカヒレあんかけそば1,575円がとっても魅力的でしたが・・・
ここの冷やし中華の味を忘れてしまうほど久しぶりだったので
冬ですが、元祖冷やし中華にしてみました。

元祖冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  元祖冷やし中華  北京料理 龍亭  龍亭  北京料理  涼拌麺(りゃんばんめん)  醤油だれ  ゴマだれ  唐辛子ペースト  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

元祖冷やし中華は涼拌麺(りゃんばんめん)と言います。 \_( ゚ロ゚)ここ重要。

元祖冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  元祖冷やし中華  北京料理 龍亭  龍亭  北京料理  涼拌麺(りゃんばんめん)  醤油だれ  ゴマだれ  唐辛子ペースト  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

醤油だれかゴマだれのどちらか選べます。
私は醤油にしてみましたd( ゝ∀・*)
甘酸っぱいのですが甘さがちょっと強かったので
恐る恐るテーブルに置いてある唐辛子ペーストを
ちょっとずつ入れてみたら・・・・・
すっごく美味しい〜v(≧∀≦)vうれし〜
赤い色のペーストなのに味は辛い青唐辛子の味で、かなり本格的!!
でも結構辛いので少しずつ入れないと大変な事になるかも?!
この唐辛子ペーストはお店でも売っていますよ〜(*ゝω・)ノ
そして具が別のお皿に盛られているので、そのままで食べたり
いつもの様に麺の上にのせてビビンして食べてもいいし
お好みで食べれるのも面白いですよね♪♪

元祖冷やし中華 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  元祖冷やし中華  北京料理 龍亭  龍亭  北京料理  涼拌麺(りゃんばんめん)  醤油だれ  ゴマだれ  唐辛子ペースト  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報

ジャスミン茶も美味しかったです(人´∀`o)

『北京料理 龍亭』 ←HPはこちらから
住 所 〒980-0012 
仙台市青葉区錦町1丁目2番11号
電 話 022-221-6377
F A X 022-221-6382
営業時間 11:30〜15:00(オーダーストップ14:45)
17:00〜21:00(オーダーストップ20:45)
定 休 日 無 休
駐 車 場 日本興亜損保

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fun王様のおいしいレストラン

王様のおいしいレストラン→  http://r.gnavi.co.jp/t042900/ に行ってきました。
ここは2008年4月1日リニューアルオープンしたので気になっていたのですが
なかなか行く機会がありませんでした。インパクトのある大きな看板とキャッチのせいか
うちの息子はここの看板を見るたび、王様のおいしいレストランでご飯食べたいと言ってました。
『だって王様が美味しいって言ってるレストランでしょ?』っと・・・・ロハスは????でした(笑)
昨日は息子と二人でデート?!なのに『お昼はマックで食べたい』と言われ・・・
ロハス・・・マック苦手なので、どうしても阻止しょうとモスバーガーに行こうよ〜!!とか
色んなお店の名前あげても『マック』と言い張るんです(-ω-`;)
別にマックが好きで行きたがってるのでは無く玩具が貰えるセットを注文したいだけなんです(涙)
そこでひらめいたのがFun王様のおいしいレストラン だったんです♪♪

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 fun 外 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 fun 入り口 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀

カップル用の席もあります♪( ・▽・人・▽・)♪

fun室内1 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀

和室は落ち着いた雰囲気で、年配の方もお連れできる感じがいいですね。

fun和室 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀

こちらの部屋は個室になっていて団体様、サークルや会社などで利用できます。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀  fun団体用室内.JPG

ロハスはお姫様の日替わりプレートゞ(´ε`●) ブ! にしましたが、今度はナシゴレンのセットにしよっと!!
デザートはガトーショコラ、チーズケーキ、カボチャプリン、杏仁豆腐のなかから選べます。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀  お姫様メニュー 2.JPG

おひるのおこさまFunプレート どちらのメニューもドリンクバーがセットになってます。ロハスは玄米入り緑茶で、アドゥルはジンジャエールとメロンソーダとコーラーを混ぜて飲んでました ΣΣ(゚д゚lll)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀  お子様ランチ2.JPG

ステキな洗面台がいっぱい?!お店の入り口にも洗面台がありました。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀  お洒落な洗面台2.JPG

いつもの様に『写真を撮らせて頂いても宜しいですか?』とお聞きしたら
お店の方から『わざわざ声かけて頂いて、こちらこそありがとうございます』っと
快く了解して頂きました (人´∀`o)
なんて親切な〜♪♪私の様な写真好きのブロガーには、とっても優しいお店でした。
そして子供に対してもとっても良くしてくれるので有り難かったです。
息子が訳わからない質問しても嫌な顔一つせずに親身に説明して頂いたのが
とても印象的でした。子供も安心して連れて行けるお店っていいですよね〜♪

fun帰り道仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  Fun王様のおいしいレストラン  多国籍料理  中華  仙台  太白区  西多賀

ご馳走様でした(*^^*)

Fun王様のおいしいレストラン→ http://r.gnavi.co.jp/t042900/
住所      〒982-0034 宮城県仙台市太白区西多賀1-1-50
アクセス    地下鉄南北線長町南駅 徒歩10分 
TEL      022-243-2441 FAX  022-243-2442
営業時間    ランチ  11:00〜15:00
       ディナー 17:00〜23:00
定休日     無休 
平均予算  (お一人様) 1,380円(通常平均) 2,000円(宴会平均) 1,050円(ランチ平均)
総席数    156席  宴会最大人数 100人(着席時) 150人(立食時)
駐車場    有 70台(専用)


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 14:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲丹(うに)みそらーめん!!

らーめん工房 網地島屋 鈎取店(かどぐ店)
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日 無休
住所 仙台市太白区鈎取本町一丁目9-25
電話 022−243−3539

レストランらーめん工房 網地島屋 鈎取店(かどぐ店) (食べログ)
レストランらーめん工房網地島屋(あじしまや)(HP

雲丹(うに)みそを使った“新しいラーメン”です。
白味噌仕立ての“味噌味”、焼き根魚出汁仕立ての“醤油味“
焼き根魚旨塩味仕立ての“旨塩味”から選べて
辛し雲丹みそ団子か 雲丹みそのいずれかをトッピング!!
貝殻の上に乗っかっているのは雲丹みそ〜!!これをお好みでスープ
を溶かして食べるのだそうです。
うに丼もあるので雲丹好きには、たまらないのでは〜⌒。+♬゛

らーめん工房 ウニ  雲丹  うに  みそラーメン  らーめん  網島屋  韓国  仙台  ソウル  ロハス  グルメ情報  らーめん工房網島屋  韓国仙台ロハスグルメな生活情報


私は、焼き根魚出汁仕立ての醤油味で
アドゥル君は焼き根魚旨塩味仕立ての旨塩味を食べました〜♪
とっても美味しかったです(*^^*)

網島ラーメン ウニ  雲丹  うに  みそラーメン  らーめん  網島屋  韓国  仙台  ソウル  ロハス  グルメ情報  らーめん工房網島屋  韓国仙台ロハスグルメな生活情報

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタミナラーメンで元気つけましょ〜♪♪

韓国料理でもこれほどニンニク入ってないでしょう?!

週末しか食べれない危険な??ラーメンです(笑)

野菜もお肉も沢山入っていて、栄養のバランスもいいし

野菜嫌いでもこのピリ辛でニンニク醤油味だったら

食べれると思う(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

細麺に、ほうれん草を練りこんであって、とてもキレイな

ヒスイ色なんですよ〜!!

あぁ。。。。麺の写真撮るの忘れた。。。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!

スープに、ご飯を入れて食べたくなるほど刺激的な美味しさです。

スタミナラーメンさわき ←グルナビWS

韓国  仙台  ロハス  グルメ  生活情報  スタミナラーメン  さわき  韓国仙台ロハスグルメな生活情報  スタミナラーメン さわき

1番人気!『スタミナラーメン』525円 ← 安〜いですよね。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
住所  〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区燕沢東2-3-35
TEL 022-251-9006
営業時間
月・水〜土 17:00〜02:00(L.O.01:40) 
日・祝   17:00〜24:30(L.O.24:10)
定休日  火曜日 
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽 キムチ食べ放題のラーメン屋さん

とんこつらーめん 楽.JPG  

最近、花粉症がひどくなってきたので、
薬が効いてからじゃないと外出できません。
目薬も使用上の注意・・守れません・・使いすぎ '(´д`=)
朗報です。。。花粉症にキムチがいいの??知ってました?
そう言えば、韓国に住んでいた頃、韓国人って花粉症って
無いのかしら?って
思った事があったんですよ〜・゚+.(??∀??).+゚。
やはりキムチパワーですかね(^∀^;)
『とんこつラーメン楽』に行ってきました。

大盛り キムチ.JPG 

え?キムチラーメン??じゃなくて、どんぶりに
、 てんこ盛りのキムチが出てくるんですよ。
キムチ食べ放題なので。。。薬と思って(笑)いっぱい食べました。
すごく美味しいキムチなので買って帰る人も多いですね。
韓国海苔の上に白いご飯をのせてキムチをのせて
食べた〜い゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
とんこつラーメン美味しいですよーー。
私たち。。常連客??かも(●´艸`)
このチャーシューにキムチを包んで『ボッサムキムチ』
と言いながら食べてるのは私だけでしょうか?!
アドゥルちゃんはとんこつチャーシュー頼んだので
沢山ボッサムキムチにして食べました ww(V∀V*)エヘヘ

とんこつラーメン.JPG  

アドゥルちゃんの〆は杏仁豆腐です。いつもおかわりはやめてね(ノ∀`;)

杏仁豆腐.JPG  

スタンプ!!あと一回で『振る舞いラーメン』または 『振る舞いキムチ』と交換出来ます。
どちらにしょうかな:+((*'艸`★))+:.

振る舞い券.JPG  

とんこつらあめん楽 RAKU
仙台市太白区山田字田中前183 ヨークタウン内
仙台南店 022-244-7333 

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

