仙萩庵(せんしゅうあん)でロハスなビュッフェ

埼玉から友達が遊びに来てくれました新幹線
実家が仙台なので里帰りを兼ねてでも
逢えるのは本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
この日はビュッフェスタイルが好きな友達の為に
仙萩庵( せんしゅうあん)を選びました手(チョキ)
ここは以前から一度行ってみたいと思っていたのですが
ロハス宅からはちょっと遠いので、なかなか行けませんでした。
仙台駅方面を背にして4号線沿いにあるココス富谷店を
右に曲がると左にジャスコ、右にカインズホームがあります。
そこを右に曲がって弐萬圓堂やセブンイレブンなどを通って行くと
道なりに仙萩庵( せんしゅうあん)があります。
ファッションプラザミーナ 冨谷店まで行ったら
通り過ぎたと思ってください(笑)

レストランビュッフェレストラン 仙萩庵 SEN-SYU-AN 菓子工房
レストラン仙萩庵 (センシュウアン)

お店のHPから
ディナー  ランチ  自然食  身土不二  五穀豊穣  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  上桜木  富谷町  黒川郡  スウィーツ  バイキング  ビュッフェ  せんしゅうあん  仙萩庵  生活情報  グルメ  ロハス  韓国  仙台  .JPG

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  1.JPG

お店に入ると正面はこんな感じです。

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  2.JPG

体に良さそうなスィーツなどが沢山あります。
食事をしなくても、こちらでスィーツ類だけ
買って帰る事もできるんですねプレゼント

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  3.JPG

ここからビッフェコーナーになっています。
大きい窓が沢山あるので採光がタップリですね〜

仙萩庵 せんしゅうあん  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  4.JPG

せっかくなので一番奥まで行って見てください。
ステップダウンをアップすると・・・・・

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  5.JPG

・・・そこには
ちょっと個室のような落ち着くスペースがあります。
眺めもチェゴ(最高)ですよ〜リゾート

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  6.JPG

仙萩庵 せんしゅうあん  ランチ ディナー.JPG

50種類もが並ぶビュッフェは野菜寿司、揚げたて天ぷら
前菜、おでん、味噌汁、焼き物、ドレッシングなどなど
全てが手作りで自然で体に優しい料理なんですね〜

その中のほんの一部です(笑)
時間制限90分なので相当な種類食べたのに・・・
その他の写真がピンボケでしたもうやだ〜(悲しい顔)
自然食で体の中から綺麗になった?!
写真にはありませんが曲がりヘラ寄せ豆腐は
お塩で美味しくいただきました手(チョキ)
選んだものすべて美味しいなんて〜ぴかぴか(新しい)
ここはロハスお気に入りのお店になりました。

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  7.JPG

デザートも種類が豊富!!しかも美味しいハートたち(複数ハート)
体にいいものばかりなので安心して食べれます。

仙萩庵 せんしゅうあん スィーツ ディナー  ランチ  自然食  身土不二  五穀豊穣  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  上桜木  富谷町  黒川郡  スウィーツ  バイキング  ビュッフェ  せんしゅうあん  仙萩庵  生活情報  グルメ  ロハス  韓国  仙台  .JPG

ロハスったら安心しすぎて何度も
おかわりしてしまいました( ̄m ̄〃)

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  8.JPG

飲み物は緑茶や白葡萄のジュースなど
いろいろ飲んだのに・・・写真がありませんでしたがく〜(落胆した顔)

仙萩庵 せんしゅうあん 友達 ディナー  ランチ  自然食  身土不二  五穀豊穣  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  上桜木  富谷町  黒川郡  スウィーツ  バイキング  ビュッフェ  せんしゅうあん  仙萩庵  生活情報  グルメ  ロハス  韓国  仙台  .JPG

〆はプリンとラテです喫茶店

仙萩庵 せんしゅうあん 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  仙萩庵  せんしゅうあん  ビュッフェ  バイキング  スウィーツ  黒川郡  富谷町  上桜木  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  五穀豊穣  身土不二  自然食  9.JPG

仙萩庵 (センシュウアン)
TEL 022-355-6605
住所 宮城県黒川郡富谷町上桜木2-3-17
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:00
日曜営業 定休日 無休

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ



仙萩庵 (バイキング / 泉中央)
★★★★★ 5.0

posted by ロハス at 11:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓑寿司(みのずし)

蓑寿司長町
TEL 022-248-0530
住所 宮城県仙台市太白区大野田元袋19

レストラン蓑寿司長町(食べログ)
レストラン蓑寿司長町(yahooグルメ)
レストラン蓑寿司長町(9199.jp街検索)

月1の会(女子高時代の友人4人の集まり)は
蓑寿司でランチをすることになりました。
こちらのお店の周りはとっても庶民的な雰囲気なので
蓑寿司さん目立ってますね〜
場所の説明をする時は、ここら辺で
敷居が高そうなお店といえばすぐわかってしまいます(笑)

蓑寿司 看板みのずし.JPG

ランチメニューはお財布に優しいお値段なんですよ〜
クリックすると拡大します目
 ↓ ↓

蓑寿司みのずし メニュー.JPG

お寿司屋さんらしいサラダですね♪
お魚が入っていてとっても濃厚なお味です。

蓑寿司 サラダ仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  蓑寿司  蓑寿司長町  太白区  大野田  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 みのずし.JPG

もづく酢はヘルシーなので女性に人気がありますよね?!
って・・・ロハスは苦手なんです(^^;)
一口だけ食べて見ましたがやっぱりダメでした。

蓑寿司 もずく酢仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  蓑寿司  蓑寿司長町  太白区  大野田  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 みのずし.JPG

お味噌汁は、えびの頭の出汁がきいていて美味でございました(笑)

蓑寿司 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  蓑寿司  蓑寿司長町  太白区  大野田  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 みのずし.JPG

友達が注文した1,575円のランチのにぎりです。
この内容でこのコスパはなかなかだと思いませんか?!
もちろん凄く美味し〜いとの事ですd(≧∀≦)bグーグー!!

蓑寿司 1,575円仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  蓑寿司  蓑寿司長町  太白区  大野田  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報みのずし .JPG

揚げ物をサービスしていただきました。
これも美味しい(o´ω`o)ぅふふ

蓑寿司 揚げ物仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  蓑寿司  蓑寿司長町  太白区  大野田  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 みのずし.JPG

最後にデザート(抹茶餡入りの葛餅)まで
サービスしていただいたのに・・・
写真撮るの忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
デザートまでサービスしていただけるなんて
本当に感激しましたハートたち(複数ハート)

そして嬉しい情報です。
ランチメニューの他にも予算内で注文も出来るんですよ〜
なのでロハスはウニとヒカリモノは省いてもらい
2,000円で注文してみたら!!
大好きなイクラちゃんが、てんこ盛り(笑)
好物ばかりだし、新鮮でとっても美味しかったです。
しかし量が多い!!いくら大食いのロハスでも
一番奥の巻物4個までは、食べれませんでしたふらふら
勿体無いので今度は巻物無しにして貰おうかなぁ・・・?!
    
蓑寿司 2,000円仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  蓑寿司  蓑寿司長町  太白区  大野田  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 みのずし.JPG

位置情報ブログランキングに参加しています。 ダブルクリックして
頂けると励みになります。5箇所もありますが宜しくお願いします(*_ _)ペコリ
              
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいるblogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】←ココモ


posted by ロハス at 10:14 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北で唯一の『なだ万』に行って来ました♪

レストランなだ万HP                      ←こちら
レストランなだ万 仙台エクセルホテル東急店       ←こちら
レストランぐるなび なだ万 仙台エクセルホテル東急店 ←こちら 
レストラン食べログ なだ万 仙台エクセルホテル東急店 ←こちら

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なだ万  なだまん  和食  東北 唯一  仙台エクセルホテル東急地下1階   仙台市青葉区  ランチ

シオモニのお誕生日は、落ち着いた個室でと思い
こちら東北で唯一の『なだ万』に
アドゥル君と3人で行って来ました(*^^*)
予約する際に『お誕生会なので』と伝えたのですが
『特別なサービスは一切ないのですが・・・』
と言われてしまいました(^^;)
最近は何処のお店でもお誕生日と言うと
多少は特別なサービスがありますよね?!
一応、お祝い用のピンクのナプキンとお箸でしたが
これだけしか無いのが、ちょっと残念でしたふらふら

でも、さすが老舗一流料理店ですね〜
お店の方のサービスは、とっても親切で良かったです。
私とアドゥル君は『味たまて箱』を注文 
主役のシオモニは『遊彩膳』です。

ひじきご飯がおかわり自由なので、お店の方に
勧められたのですが、私もシオモニもお腹がいっぱいで
無理だったのに。。。なんとアドゥル君!!
珍しくおかわりしてましたわーい(嬉しい顔)
よっぽど美味しかったんでしょうねハートたち(複数ハート)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なだ万  なだまん  和食  東北 唯一  仙台エクセルホテル東急地下1階   仙台市青葉区

名前は忘れましたが、このデザートが一番美味しかったですハートたち(複数ハート)
イチゴのゼリーとムースが二層になっていて
とっても上品なお味でした(*^^*)
なだ万でデザートが一番だなんて相変わらず天然な私ですが
最後のデザートまで手を抜かないなんて
いい仕事してると言うことで〜d(>∇<;)ゆるちて♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  なだ万  なだまん  和食  東北 唯一  仙台エクセルホテル東急地下1階   仙台市青葉区 ランチ デザート

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
なだ万 仙台エクセルホテル東急店
住所  〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町2-9-25
仙台エクセルホテル東急地下1階
ご予約・お問い合わせ 022-223-6006
昼食 11:30〜15:00
(L.O. 15:00)
夕食 17:00〜21:30
(L.O. 21:30)
※年中無休
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 10:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島風お好み焼『ねぎぼーず』ヾ(´∀`○

ぴかぴか(新しい)広島風お好み焼 ねぎぼーず Yahooグルメ  ← サイトはこちらから

ぴかぴか(新しい)広島風お好み焼き ねぎぼーず 食べログ ←サイトはこちらから

この日のアドゥル君は色々あってご機嫌斜め。
キレると手が付けられなくなるんですヾ(;゜д゜)ノ タ゛ッシュー!!
私の事を叩くわ蹴るわ・・・・・
そんな時は興奮しているので何を言ってもダメ
男の子はやっぱり力がありますよすね・・・・・
やられっぱなし、青あざだらけ?!のロハスです。
なので美味しいものでも食べさせて落ち着かせよう?!と思い
アドゥル君の大好きなお好み焼きを食べに行く事に。
車に乗せてシートベルトで縛り付けたので?!ちょっと安心(笑)
でも顔をのぞくと目がつりあがり・・・・・
男ですが。。。般若面?!で怖っヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前)  広島風お好み焼ねぎぼーず Yahooグルメ 食べログ 1.JPG

黄色い壁に緑の屋根が目立つ可愛らしいお家です(*^^*)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前) 広島風お好み焼ねぎぼーず Yahooグルメ 食べログ 2.JPG

玄関先のお花チェ〜ック(・`ω・)b――☆!
はい♪合格です(笑) ←何が?!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前)  広島風お好み焼ねぎぼーず Yahooグルメ 食べログ 3.JPG

ジンジャエール大好きなアドゥル君!!
210円なのでお代わりしてもいいよ〜
先日行ったお店で飲んだジンジャエールは450円でしたから
その半額以下ですもんね・・・・。
ジンジャエール2本で900円だったらランチできるじゃないの!p(`ε´q)ブーブー 

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前)  広島風お好み焼ねぎぼーず  Yahooグルメ 食べログ4.JPG

まずはアドゥル君の大好きなジンジャエールで乾杯
ルネッサンス〜((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前)  広島風お好み焼ねぎぼーず Yahooグルメ 食べログ 5.JPG

特製ねぎぼーず焼(1.5人前) にしてみましたが
これにして正解です。量も子供と二人でちょうどいい♪♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前) 広島風お好み焼ねぎぼーず Yahooグルメ 食べログ 6.JPG

モチモチの生地の上にどっさり乗った焼きそばと
キャベツの甘みが凄く美味しいですね〜♪♪
アドゥル君も、さっきまでの般若面?!が消えて
仏のような笑みに〜(/●´з`)ノ
『さっきは何であんなに怒っていたの?!』と聞いたら
やっと落ち着いて理由を話してくれました( ;∀;)ヨカッター
外出先での出来事だったので人前でブチギレる事が出来なかった
ロハスですが、これが自宅での出来事だったら・・・
韓国のお母さんの様に棒で足を叩いていたかもしれません。
チャングムみたいにビシビシと。。トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ! 
皆さんも日々色々ありますよね?!
負けずにがんばりましょう〜!!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  広島風お好み焼  ねぎぼーず  広島風お好み焼ねぎぼーず  もんじゃ  太白区  茂庭  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  特製ねぎぼーず焼(1.5人前)  広島風お好み焼ねぎぼーず Yahooグルメ 食べログ 7.JPG

広島風お好み焼ねぎぼーず
住所  〒982-1251 宮城県仙台市太白区茂庭字中ノ瀬中20− 7
電話番号  022-281-0025
アクセス  仙台南インターより秋保方面に車で3分。(旧286号沿)
定休日  毎週水曜日
営業時間  平日 11:30〜15:00、17:00〜21:00
    土日祝 11:30〜21:00
駐車場  有

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

299円食べました:+((*'艸`★))+:.

韓国  仙台  ロハス  グルメ  生活情報  すjき家  牛丼  牛丼並盛り  299円  牛丼祭り  12月8日9時まで  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報  すき屋 牛丼 77.JPG

すき家 ←HP

12月8日(月)朝9時までやってますよ〜♪♪
すき家で牛丼全品おまつり価格です。
その中でも一番安い牛丼並盛り299円を
アドゥル君と食べましたφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
七味と紅しょうがはタップリとね〜
私。。。もちろん完食です。
アドゥル君はちょっとだけ残しましたが
ほぼ完食で〜す!!
私に似ないで?!男の子にしては食が細いほうなので
いっぱい食べてくれると嬉し〜~~⊂(´∀` )アリガト
80円でキムチも追加しました(笑)


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 15:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさひ鮨で『ふかひれ三昧』食べました♪

『あさひ鮨』でコラーゲンたっぷりの『ふかひれ三昧』食べてきました。
「SUSHI AWARDS 2007」(寿司の世界大会)で優勝した尾形さんは
サンフランシスコや国内のあさひ鮨支店で修行を経て
現在は気仙沼本店にいると思っていたのですが・・・・

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸  韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸

気仙沼本店までは遠いので仙台駅店に行ってきました。
カウンター席に座ると!!目の前に!!なんと〜尾形さんがいる?!・゚+.(??∀??).+
テンションUPしました〜♡早速『ふかひれ三昧』1,730円(税込)を注文
左から、ふかひれの『姿』『錦糸の軍艦』『煮こごり』の寿司3点セットです。
『煮こごり』が一番好き〜!!コラーゲンたっぷりで美味しすぎます:+((*'艸`★))+:.
『錦糸の軍艦』もふかひれの食感が凄くいいです。。。これも美味しい♡
中華料理のふかひれの姿煮のしっかりした味に慣れてるせいか
『姿』はちょっと上品な薄味でした〜√*'v`??

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸  あさひ鮨 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸

以前再放送で、すしを全世界に広める『元祖あばれ寿司』の第7弾
『元祖あばれ寿司握って握ってinベルギー』という番組に
尾形さんが助っ人として出演した時の裏話などを聞いて盛り上がってしまい
↓の写真のお友達が注文したセットの名前と値段を忘れてしまいました(^^;)
仙台出身の森公美子さんがとっても明るくて優しい人だったと言うお話を聞きました。
その番組を、しっかり見ていた私は、尾形さんもテレビで見た印象とまったく同じで
気さくで優しい人だと思いましたよ〜ヾ(*ゝω・*)ノ

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸  あさひ鮨 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸

2種類のトロの食べ比べや、お刺身でもアワビちゃん食べたのに・・・
写真撮るの忘れてしまいました (*´□`*。)
ちょうど玉子焼きが食べたいと思ったら。。。以心伝心〜
ササッっと玉子焼きが目の前にでてきました。←ステキなお心使い♪
お会計の時に、お店の方が『玉子焼きは、美人さんなのでサービスしてくれたんですよ〜』と
お友達が言われていました♡ 美人なお友達と一緒だとお得なのね〜(。-∀-)ニヒ♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸 あさひ鮨 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  あさひ鮨  ふかひれ三昧  コラーゲン  ふかひれ  錦糸の軍艦  煮こごり  尾形さん  寿司の世界大会で優勝  気仙沼本店  仙台駅店  元祖あばれ寿司  ロンドン  金の流れ星  気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30  マンガ 花寿司の幸

ロンドンで開かれた『スシアワード2007』に出場した尾形さんは
『金の流れ星』で優勝しました。
この時『ふかひれ』 が輸入禁止だったので『ふかひれ』に見立てた海藻を
甘酢としょうゆをベースに味付けし、シャリに乗せ、
上から金粉をあしらった作品が『金の流れ星』です。
『金の流れ星』は日本国内では、もちろん本物の『ふかひれ』を使用していて
『あさひ鮨』全店で世界一の『金の流れ星』が1個1,000円で食べれます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30を食べ尽くす』という番組で
えどはるみさんと、にしおかすみこさんが、気仙沼の超人気ふかひれ料理を
次々と食べるのですが、えどはるみさんも、
ふかひれの『煮こごり』の寿司を大絶賛してました〜♪
にしおかすみこさんは『金の流れ星』が気に入ったみたいです(*^^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あさひ鮨をモデルにしたマンガ『花寿司の幸』ご存知ですか?!
作者は村上茂雄氏で、すし職人を目指す、すし屋の娘『幸(さち)』の物語で
寿司についてのうんちくもいっぱいのマンガだそうです。
これ読んで、お鮨に詳しくなれたら嬉しいですよね〜 *゚▽゚)*。_。)ウンウン

あさひ鮨仙台駅店 →HPはここ
場所   東北新幹線仙台駅3F
電話番号 022−722−3326
営業時間 午前10時 〜 午後10時30分
(ラストオーダー午後10時)年中無休


韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
    
posted by ロハス at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Na-菜-Na(イオンモール名取エアリ)仙台

Na-菜-Na(イオンモール名取エアリ) ←こちらから。

50種類の料理が並ぶ健康ブッフェを満喫。
安心、安全、健康な食材を使った料理を揃えた和食ブッフェレストラン。
四季折々の野菜や魚など、素材本来の味を生かした料理が大人気♪♪
月替わりのメニューが楽しみです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
今回はレバーのワイン煮がすごく美味しくて、いっぱい食べました。
なかなかレバーって食べる機会がないので、ここぞとばかり食べすぎちゃいました(笑)
デザートはお麩のお菓子に好みのソースをトッピング出来たり、アイディア満載です。
お麩と言えばローカロリーなので、これまた食べすぎちゃいましたね(爆)
お酒は飲めないけど、ブランデーのジュレが美味しすぎておかわりしたり
葡萄のコンニャクゼリーも食感が良くて。。。。てんこ盛り !!( ;;゚;Д;゚/

Naー菜ーNa 愛知県その他店舗 ←こちらから。

Na-菜-Na  (イオンモール名取エアリ)  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  和風創作料理  ビュッフェ  健康ビュッフェ Na 菜 Na ダイアモンドシティ エアリ 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 韓国ロハス

Na-菜-Na  (イオンモール名取エアリ)  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  和風創作料理  ビュッフェ  健康ビュッフェ Na 菜 Na ダイアモンドシティ エアリ 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

Na-菜-Na  (イオンモール名取エアリ)  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  和風創作料理  ビュッフェ  健康ビュッフェ Na 菜 Na ダイアモンドシティ エアリ 名取店 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

Na-菜-Na  (イオンモール名取エアリ)  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  和風創作料理  ビュッフェ  健康ビュッフェ  Na 菜 Na 自然食ブッフェ おかず 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 Na 菜 Na ダイアモンドシティ エアリ 名取店 デザート 麩 Na-菜-Na  (イオンモール名取エアリ)  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  和風創作料理  ビュッフェ  健康ビュッフェ



仙台 韓国 ロハス グルメ 生活情報
posted by ロハス at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅の花と豆腐の店 梅の花ランチコース なごみ♪

湯葉と豆腐の店 梅の花 ←こちらから

湯葉と豆腐の店 梅の花Yahooグルメ  ←こちらから

湯葉と豆腐の店 梅の花ぐるなび  ←こちらから

湯葉と豆腐の店 梅の花ホットペッパーグルメサイト地図  ←こちらから
                   
オンニと 湯葉と豆腐の店 梅の花 に行ってきました。
梅の花は全国的に人気のお店ですよね〜♪
いつも思うのですが、やはり圧倒的に女性客が多いです(*≧m≦*)
去年の12月にシオモニの誕生会にアドゥルと3人で行った以来です。
アドゥルが『ママ〜また、あのお豆腐のお店に行きたい!!』って言うのですが・・・
子供と一緒だと精神的にも金銭的にも痛いです (;´ДA
                                仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 うめのはな ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

何度行ってもいい雰囲気です。この優しい色合いが落ち着きます。
そして、琉球たたみは見た目も良いし、歩くと気持ちいいですよね。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 のれん ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

ランチでも必ず個室を予約します。周りを気にせずゆっくり話が出来ますからね〜♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 座敷 個室 ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

紫陽花の絵の箸入れがステキ〜♪季節感がありますね。
桐の箱を開けると季節の小鉢3種類が入ってます。
この赤いのは、梅干かな?って思ったらプチトマトでした。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 おしぼり 前菜 ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

名物とうふしゅうまい!!これも何度食べても美味しいです。たぐり湯葉のお造りもペロリです。
茶碗蒸しも上品なお味ですね♪

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 お豆腐シュウマイランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報  

この湯豆腐は鹿児島の温泉水を入れて煮込みます!!お肌に凄くいいらしいのでオンニと2人飲んでみました(笑)味は豆乳を薄くした感じです。豆腐の上に湯葉がのってて、その上に桜の形の生麩がかわいらしいですね。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 ゆば 湯豆腐 ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

季節の揚げ物は揚げたてでサクサクです。ロハスが大好きな生麩!!お餅にそっくりの食感なのに
生麩ですからローカロリーでお餅より美味しいです。

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 えびの揚げ物 みそ田楽 ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

お豆腐のサラダの黄色いのはサツマイモの千切りをカリカリに揚げたもので食感がたまりません。
雑穀ご飯ももっちりしててこの上に載ってる茶色いキビナゴの佃煮?!(東北では珍しい)も美味しいです。
湯葉の味噌汁と香の物がさっぱりしてるのでお腹がいっぱいでも食べれます(´∀`;●)

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 サラダ ゆばの味噌汁 香の物 ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

季節のデザートです。やはりデザートを食べないと食事が終われません♪o(*^・^*)
愛は小出しに永遠に。。。。池田耕治・・・(゚ω゚(-ω-(゚ω゚(-ω-ウ・・・ウンウン・・・

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 デザート 池田耕治ランチコース   なごみ  梅の花  湯葉と豆腐の店  仙台  杏仁豆腐  とうふしゅうまい  湯葉  東映プラザ3F  青葉区  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

洗面所も和な感じでステキなんですよ〜♪なんと梅の模様のトイレットペーパーです。
韓国に6年住んでいたけど一度もこんな風に三角折にしてるトイレットペーパー見た事ないです。
これって日本独特の文化?!なのかしら?!

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 梅の花 トイレ の花  湯葉と豆腐の店  仙台 仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

そしてお土産コーナーも嬉しいですね♪アドゥルが、ここの杏仁豆腐大好きなんですけど、
これ買って帰ったら梅の花に行った事がバレてしまうので・・・買えませんでした。゚(。ノωヽ。)゚

仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報 杏仁豆腐  とうふしゅうまい 梅の花 お土産  仙台  韓国  ロハス  グルメ  生活情報

ランチコース なごみ ¥3,600(税込)

湯葉と豆腐の店 梅の花 仙台店
住所  〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 東映プラザ3F
電話    022-212-2877
営業時間 定休日 11時〜16時(15時オーダーストップ)
         17時〜22時(21時オーダーストップ) 年末年始
駐車場   無し
店内設備  個室 ○ 広間 ○ 掘ごたつ○
      テーブル席 ○ 車椅子対応 ×

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報
posted by ロハス at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)♪

美和音(びわね)http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000705369.html

仙台で美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)♪ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 びわね 美和音 お店1 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 和食美和音 びわね ランチ

義理母と『おもてなし玉手箱』を注文したのですが、
運ばれてきて『わぁ〜かわいい〜♪』っと思わず言ってしまうくらい
ステキな演出です♪♪:*(〃・ェ・〃人)*:
風呂敷?包み?を開いて、木箱を開けると。。。。まさに!!びっくり玉手箱です。
小さな小鉢に綺麗に盛り付けられたお料理は、女性にはたまりませんよね。
シオモニ(義理母)も私も顔が思わずほころんでしまいました(〃ω〃)♪
アドゥルは『美和音食彩膳』です。子供にはちょっと贅沢かな?!とも
思いますが『美味しい美味しい』って喜んでくれるのを見るとね〜
嬉しくなっちゃう親心??なんです。
ほとんど残さず食べてくれるので、それを見てるシオモニも喜んでくれるし・・・
まっ!いっか〜〜:+((*'艸`★))+:
デザートは3人とも同じものです。飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。
アドゥルはお子様なので特別にオレンジジュースに変えて頂きました。
お店の方もとても親切だし、お料理も美味しかったので大大満足でした。

仙台で美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)♪韓国仙台ロハスグルメ生活情報 おもてなし玉手箱 全体 ランチ 美和音 和食 1びわね 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

店内には中庭があって落ち着いたいい雰囲気です。
お手洗いも清潔感と和洋折衷な感じが新しくて、いいですね〜♪
ドアを開けるとトイレのフタが自動で開くし、お水も勝手に流れてくてるので
至れり尽くせりのトイレでした(笑)
最近、日本のトイレって全自動?!タイプが多いので
外国の方が戸惑う場面に、何回か出くわしました。
以前、韓国人のお友達が日本で手をかざすタイプのトイレにビックリしてました。
そう言えば韓国で一度も自動でお水が流れるトイレに入った事がありません。
アメリカのものなどは最近では、日本より早く入ってくる韓国なのに・・・
以外ですよね〜・゚+.(??∀??).+゚。

仙台で美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)美和音♪韓国仙台ロハスグルメ生活情報 美和音 びわね 室内 洗面台 1 びわね 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

おもてなし玉手箱 1,700円
美和音食彩膳   1,500円

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)♪

美和音(びわね)http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000705369.html

仙台で美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)♪ 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 びわね 美和音 お店1 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 和食美和音 びわね ランチ

義理母と『おもてなし玉手箱』を注文したのですが、
運ばれてきて『わぁ〜かわいい〜♪』っと思わず言ってしまうくらい
ステキな演出です♪♪:*(〃・ェ・〃人)*:
風呂敷?包み?を開いて、木箱を開けると。。。。まさに!!びっくり玉手箱です。
小さな小鉢に綺麗に盛り付けられたお料理は、女性にはたまりませんよね。
シオモニ(義理母)も私も顔が思わずほころんでしまいました(〃ω〃)♪
アドゥルは『美和音食彩膳』です。子供にはちょっと贅沢かな?!とも
思いますが『美味しい美味しい』って喜んでくれるのを見るとね〜
嬉しくなっちゃう親心??なんです。
ほとんど残さず食べてくれるので、それを見てるシオモニも喜んでくれるし・・・
まっ!いっか〜〜:+((*'艸`★))+:
デザートは3人とも同じものです。飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。
アドゥルはお子様なので特別にオレンジジュースに変えて頂きました。
お店の方もとても親切だし、お料理も美味しかったので大大満足でした。

仙台で美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)♪韓国仙台ロハスグルメ生活情報 おもてなし玉手箱 全体 ランチ 美和音 和食 1びわね 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

店内には中庭があって落ち着いたいい雰囲気です。
お手洗いも清潔感と和洋折衷な感じが新しくて、いいですね〜♪
ドアを開けるとトイレのフタが自動で開くし、お水も勝手に流れてくてるので
至れり尽くせりのトイレでした(笑)
最近、日本のトイレって全自動?!タイプが多いので
外国の方が戸惑う場面に、何回か出くわしました。
以前、韓国人のお友達が日本で手をかざすタイプのトイレにビックリしてました。
そう言えば韓国で一度も自動でお水が流れるトイレに入った事がありません。
アメリカのものなどは最近では、日本より早く入ってくる韓国なのに・・・
以外ですよね〜・゚+.(??∀??).+゚。

仙台で美和音(びわね)おもてなし玉手箱(和食)美和音♪韓国仙台ロハスグルメ生活情報 美和音 びわね 室内 洗面台 1 びわね 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

おもてなし玉手箱 1,700円
美和音食彩膳   1,500円

韓国仙台ロハスなグルメ生活情報 
posted by ロハス at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠れ家の様な穴場です♪

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
韓国仙台ロハスグルメ生活情報 庭 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

山形県天童市の南にある高擶(たかたま)は  ロハスの車ε=ε=ヾ(*´ゝд・*)ノ♪↑↑ 
長い板塀に囲まれた家々が集まった中世の城下町です。
古民家を改装したお蕎麦屋さん『吉里吉里』(きりきり)を紹介します。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 門 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

蔵の様な白いシンプルな古民家に入るとモダンな『和カフェ』っと言う感じです。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報  室内 土間 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

待合いの土間には薪ストーブが置かれ、なんとも趣のある空間です。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報  ストーブ 土間 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

料理の撮影は禁止だそうです。本当に残念です(*´;ェ;`*) うぅ・・

韓国仙台ロハスグルメ生活情報  ストーブ大 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

隠れて撮影する勇気もないし、お店の方に失礼なので、 今回は建物の写真のみになりました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報  お座敷 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

まずは、オススメの自家製生搾り寄せ豆腐(360円)を注文。
テーブルの上には、なんと!!プジョーの岩塩用ミルですよ〜お洒落〜♪♪
ほんのり緑色で、とても香り高い『自家製生搾り寄せ豆腐』は
醤油より岩塩で頂いた方が、お豆腐の香や、味が引き立ちます。
『山形産秘伝豆100%です』と書いてありましたが、この香りは多分、
だだっちゃ豆ではないかと??・・・ずんだにも使われる最高級の枝豆です。
絶品なので、こちらに来た際には是非注文して下さい。
合い盛り:ざるそばとぜいごそば(950円)を注文。
更科系の『ざいご』はちょっと太めの白いお蕎麦です。
ビックリする位コシがあり、見た目はうどんを細くした感じです。
ざるそばは、黒い粒々が見える蕎麦ですが、見た目以上に上品なコシと喉越しが最高でした。
それにしても蕎麦が盛られる器もさることながら
蕎麦湯入れも、とっても素敵な鉄瓶でこのお店のご夫婦のセンスの良さを感じました。

韓国仙台ロハスグルメ生活情報 韓国仙台ロハスグルメ生活情報 あかり

洗面台も和モダンでステキです乂(・∀-★))ネ♪

  韓国仙台ロハスグルメ生活情報 お蕎麦屋 韓国仙台ロハスグルメ生活情報

■吉里吉里■きりきり  ←ウェブサイトはこちらから    
住 所  山形県天童市高擶北137-4 
電 話  023−655−5670
営業時間 11:00〜売り切れ終了 
定休日  木曜休み 

韓国仙台ロハスグルメ生活情報
posted by ロハス at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台で美味しいお寿司(ランチ)とジャズ

 SUSHI-DINNING TACHIBANA
   ↓    ↓
http://www.osushi.co.jp/index.html

月1の会のメンバー3人でSUSHI-DINNING TACHIBANA に行ってきました。
昼間ですが。。。お店に入ると薄暗く、まるでジャズバーの様な雰囲気です。
ジャズが流れていて、お洒落なお店ですねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

橘鮨 お店 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

■にぎり皿盛り 橘 (みそ椀・デザート付き)3,675円(3,500円)
これぞ"たちばな"の醍醐味ってキャッチにコロリです。
真ん中にアワビちゃんが〜!!うれすぃ〜♪♪実はウニと蝦蛄が嫌いなので
友達にあげちゃいました。ウニ好きな友達は私とお鮨食べに行くと美味しいよ〜!!
新鮮なネタで大満足の美味しさでした〜(つ∀`*)っ))⌒☆

たちばな お鮨 ランチ ロハス グルメ情報 韓国 仙台 料理 スイーツ 

『天ぷらも食べたいから』とN様は美彩和膳を注文しました。
私がブログやってるので『写真撮っていいよ』って気を使ってくれるんですよ〜Σ(´▽`ノ)ノ
本人でさえ写真撮るの忘れて食べてしまう事も多いのに。。。いゃぁ〜
凄いwぁ、常に360度アンテナをはってるA型?じゃなくてO型なんだよねぇ。。φ(・∇・`〃 )

■美彩和膳 (寿司・天麩羅・小鉢・茶碗蒸し・みそ椀・デザート付き) 
元祖、寿司定食の進化系 ・・・ 1,680円(1,600円)

たちばな お鮨 ランチセット 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

Y氏は 得判 (にぎり皿盛りみそ椀・デザート付き)人気メニュー
を注文したのですが写真撮る前に食べちゃっいました。(*^m^)
どのメニューにもデザートがついてくるので嬉しいですね。
お酒は飲めないけど、ジャズの調べに酔いながら、ちょっと贅沢なランチでした:*(〃・ェ・〃人)*:
 
橘 鮨 お茶 お吸い物 デザート 1 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

韓国 仙台 ロハスなグルメ情報
posted by ロハス at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな和スィーツ。。。( *´艸`)

喜久水庵 http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html に行ってきました。
昨日は暑かったので冷たいざるそばでもと思ったのですが・・・・
ここに来るとそれだけでは終わりません。。。。'''和スィーツ''' がいっぱいありすぎて!!
仙台では有名なお茶屋さんですが、お菓子や陶器、お土産も充実していて楽し所です。
なにより、リーズナブルな価格で食事が出来るので、食欲旺盛なアドゥルと来るには有り難い所ですね〜

喜久水庵 喜久福 ずんだ 抹茶バームクーヘン 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報 ソウル

                                           ↑
お茶もいろいろな種類があります。
以前紹介したhttp://up1-web.midc.jp/igeta/mediainfo.php 喜久福  はここで売ってます。

喜久水庵 お茶 陶器 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

湯のみ茶碗もステキ〜♪見ると欲しくなっちゃいます( *´艸)( 艸`*)

喜久水庵 お茶 陶器 茶筒 シーサ 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハスグルメ情報

私は '''Aランチ 八穀ごはん 海藻サラダうどん 豆腐ハンバーグ 香の物 本日のデザート&コーヒー又は抹茶で!!¥1,050(税込)''' は安い!!でしょ〜?!蕎麦湯はストレートで飲むのが好きなんです♪

喜久水庵 豆腐ハンバーグ ランチ 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

アドゥルは '''茶そば¥600(税込)と ミニ抹茶パフェ¥480(税込)'''
喜久水庵 茶そば 抹茶パフェ 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

オレンジ味と梅味のくずきりが涼しげで美味しそう〜♪
色とりどりの水羊羹やあんみつ、マンゴープリン、ゆずようかんetc・・・'''和スィーツ''' が他にも!! 実はシュークリームはあまり好きじゃないけど、ここの抹茶のシュークリームは甘さ控えめで抹茶のほろ苦い感が絶妙なので何故か美味しくいただけるんですよねぇ。。+.ヽ(´∀`*)ノ ゚
喜久水庵 お土産 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報

またまた誘惑が・・・抹茶ソフトと香の物(漬物)何を買わないで帰ろうか?!。。。悩みますね(笑)

喜久水庵 抹茶ソフト 漬物 韓国 仙台 料理 スイーツ ロハス グルメ情報
posted by ロハス at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

